月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑すぎて〜

<<   作成日時 : 2013/08/14 07:48   >>

トラックバック 0 / コメント 12

週末、東京は(も)めちゃくちゃ暑かったです。

あまりに暑くてお散歩も超ショート=ネタがない・・・


日曜、月曜日も猛暑で夕方には激しい雷雨。

道路を隔てた駐車場も雨でかすむほど。




画像





日曜は一瞬停電して焦りました。市内では何時間か停電した地域もあったようです。
豪雨で被害を受けた地域の方々にお見舞い申し上げます。

なんでこう極端な天気なんでしょう。





日曜、だんながソフトバンクに新しいWi-Fiを受け取りに行ってもらってきました。




画像





箱のお父さんがかわいくて開けられません〜。


まろんはだんなに甘えたり昼寝したりボールで遊んだり。





画像






夕方のお散歩が暑さで行けなくてもほとんど気にせず
運動量が減った分ひそかに御飯が減っているのにも気づいていないようです(爆

それにしてもこの暑さは堪えます。秋が恋しい〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日暑くて、家の散歩も超ショートです^^
歩けないよね、あまりに暑すぎて・・・
夕方6時すぎてから、行っても暑い!

早く秋になって涼しくなってほしい。

まろんちゃん、パパにべったりね^^
甘えた顔がわが子に見える(笑
小春ママ
2013/08/14 09:48
土曜日曜は猛暑を超えて酷暑でしたよね。
まろんちゃん、あまりお散歩出来なくてつまんないかもだけど
パパさんに甘えっ子できて嬉しいお顔^^v よかったね〜

家も夏場の散歩は超ショートでおトイレ散歩・・
エルは歩きたいモード全開!グイグイ〜なので
アーサーを抱っこしながら歩いたら、すでに体は熱いし。
熱中症コワさに出すもの出したら即退散です〜。

シュシュちゃん、お星さまになってしまったのですね。
ゼブラで1、2回?3回?お目にかかりましたが、
あまりお話出来なかったのが悔やまれます。
とっても美人さんでしたよね。

ゼブラというとミール君、ももゆずちゃん、いっくんや
お友達いっぱいで遊んだ頃が懐かしいですね。
パワーが有り余っていたアーサーだったしね〜。

まろんちゃんも元気いっぱい長寿犬目指そうね。
アーくんのママ
2013/08/14 12:44
小春ママさん
暗くなってから散歩に出ても暑くてすぐはーはーしちゃう。
日ごとに日は短くなってるけど暑さはそのまま。
今年は暑すぎるよね〜!

ははは、何やっても似てるよねえ。
こうやって甘えて遊んでもらって
あきたら逃げていきます(笑
もび
2013/08/14 17:18
アーくんのママさん
週末はありえないほど暑かった!
そしてすごい雷雨・・・熱帯に住んでるみたい。
まろんは家でのボール遊びでも喜んでくれるので
無理に暑い外に出てもなあと思って
日ごとに散歩はショートになってます。
いつまで暑いんだかねー。

シュシュちゃんのおうちはとっても仲良しなのが
ブログからも伝わってくる暖かいご一家です。
美人なシュシュちゃん、すごく愛されてました。

ゼブラでパワー全開で遊んでいたころですね。
走り回って休んですぐまた走ってみんなタフだったわ〜。

アーくんもエルちゃんも酵素パワーもプラスで
健康で夏を乗り切って行きましょ!
元気が何よりですもんね。
もび
2013/08/14 17:29
本当にこの列島はどうなってしまったんでしょうね〜
35度とか経験すると30度切っただけで涼しいと感じてしまうもの(^_^;)
ゲリラ豪雨もね。
そう、停電になってしまったのね。
冷蔵庫!とか一瞬焦るでしょ〜

私も月曜、帰宅時にびしょ濡れ!
あれほど濡れるとかえって気持ちいいかも(笑)
そんな日に限って窓を開けて行ったので
帰ってから大変だったわ〜

まろんちゃん、ご飯が減っても気がつかないのね(笑)
ミロンもその作戦でいこうかな?
ミー母
2013/08/14 21:42
ミー母さん
まさか毎年こんな夏にはならないよね??!
32、3度だと今日は楽〜なんて思ったり。
私が子供のころは33、4度だったら大騒ぎの暑さだったのに。
一瞬だったけど電気が消えて焦りました。
エアコンに冷蔵庫、それに水も出なくなるもの・・・

あの豪雨だとまさにびしょぬれだったでしょう。
雷もすごかったし。
拭きこむ雨も半端なかったでしょう。

まろんは御飯を少し減らしたぐらいでは気づかないようです。
いつも一瞬で完食だからね(笑
もび
2013/08/15 07:25
ほんと暑い!!!
暑いから散歩時間を遅らせると、突然の雨に見舞われたり・・。
タイミングが難しいです。

まろんちゃんはお散歩ショートでもストレス溜まらないのですね。
きっとおうちでもびさんとご主人にたくさん遊んでもらっているから
なんだろうなぁー。
甘えてる様子も、かわいいね♪
ぶんたまんぞう
2013/08/16 15:36
ぶんたまんぞうさん
そうそう!まだ暑いからと思って行かないでいると
いきなりすごい雨になったり。
もういいかなと思って出たらまだまだ暑かったり。
難しいですね。

まろんは散歩が短くても平気そうです。
特に暑い日はやる気がないようで(笑
曲がり角に来るたび家の方向にUターンして帰ろうと
します。
甘えて満足すると飼い主には目もくれません〜。
さらにしつこくするとむきっ〜となります。
もび
2013/08/16 20:24
こちらも暑ーいお盆でした^^;
毎日 猛暑日続きでおでかけも出来ないし
お散歩はもちろんショート(´;ω;`)ウッ・・
今日は 久しぶりに雨になり過ごしやすい気温になりました。
暑いとお散歩出来ない。
雨だとお散歩出来ない。
親子共々 運動不足ですー(ノ_<。)

あ!このカレーは!!
先日 ソフトバンクのスマホコーナーで見かけました!!
確かに かわいいしもったいなくて開けれないかも(*´∀`*)

あらーっ^^ご飯の量が少し減っているのね(*・ノェ・)コッソリ
仕方ないよねー!暑くて運動出来ないもん!
ぶん太ママ
2013/08/20 14:13
ぶん太ママさん
お盆中ずーっと暑かったですね〜。
こちらも今日は曇り空。午後は雨だとか。
今朝は少し気温は低いようですが代わりに湿度がアップ。
運動不足はいつまで続くのかしら。

つなガレーですがツナは入っていませんって裏に
注意書きがあります(笑
まだ開けてません(笑

散歩量が減った分フードが減ってますが
その代わりおやつ食べてるかも(汗
思うように外を歩けず暇そうにしてるから
ついおやつをあげてご機嫌とってしまいます。
飼い主はアイスばっかり食べてる気も・・・(汗
ウエストがなくなりそう!
もび
2013/08/21 07:45
お暑うございます。
今日は日差しが少ない分、すこぉ〜しばかりいいように感じますが、買い物に出たら蒸し暑かった。
蒸さなければいいのにねぇ。。。
2010年の酷暑再来の夏ですかね?
うちのパパも一時、あの年以来の軽〜い熱中症の症状がありました。
これからどんどん熱帯化するような気がして恐ろしいです。

こうも暑くてはわんこもダルダルだし、毛むくじゃらさんは無理させられないしね。
クーラーの下で遊んだり甘えたりが一番♪
涼しくなったらまた元気にお散歩再開ですね。
ああ、本当に秋が恋しいわ〜。
うちも密かにごはん減らしているのに、なぜにズンドーなのでしょう??
やはり代謝の違いかなぁ。。。
ムサシママ
2013/08/21 17:33
ムサシママさん
今年はまさに猛暑列島ですね。
誰と会っても「暑いですね〜」が挨拶です。
午後はすごい土砂降りになりましたが今すごく蒸してます・・・
年々熱帯に近づいてますよね。
恐ろしい。雨だってスコールみたいな降り方になって。

お散歩に出るのも気温湿度ともに気を使いますね。
無理は禁物!
ムサシくん、ズンドーとは思わないけど?
お山で鍛えて筋肉増えてるのでは?
まろんはごはんは減らしてもおやつ増えてるかも(汗
もび
2013/08/21 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑すぎて〜 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる