月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンプー

<<   作成日時 : 2013/09/04 17:25   >>

トラックバック 0 / コメント 14

月曜の夜、まろんをシャンプーしました。


シャンプー中は大人しく洗われるまろんですが
ドライヤーのとき、動き回るので捕獲されました。

濡れてけばけばしたまろん。




画像





なんか目剥いてます。




乾かされた後は解放されてほっとしてます。




画像






昨日夕方散歩に行ったとき、お友達わんこの飼い主さん達に「いい匂い〜」と好評でした。
今日もまだいい香りが残ってます。

ちなみにお友達コギさんのママさんが「うちのは枝豆の匂い〜」って言ってました。枝豆???

が!今朝は雨上がりにお散歩に出て早くも汚れました・・・
お腹はエプロンで防げるけど脇の下(?)が汚れる〜。
短足だからねえ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
良い香りが長く続くといいね。
結構あっという間に獣臭になるからね(笑)

脇は汚れる〜
もう仕方ないって思ってゴシゴシ拭いてたよ、シュシュも。
秋雨前線のお蔭で変なお天気だけどコレが過ぎれば犬と出かけるにはとっても良い季節だから、今はゴシゴシ拭いて乗り切って〜がんばれ〜(^^)
ak
2013/09/05 11:33
akさん
今のところはまだ少しいい香り。
そうそう、すぐ獣だ〜と思い知る匂いになるのね。
特に雨に濡れた後とか・・・

昨夜から今朝はすごくなかった?
雷で何度か目が覚めたよー。
脇は汚れるよねえ。すぐに灰色になる。
これだけ暑い日が続くとホントに秋が来るのか?
って思っちゃう。
秋抜いてすぐ冬とか(笑
もび
2013/09/05 17:24
まろんちゃん、いっそう美人さんですね♪
ムサシは、自宅もトリマーさんも殆ど香料のないシャンプー剤を使っているので、よ〜く嗅いでみないとわかりません。(苦笑
トリマーさんにお任せすると温泉入浴なので硫黄の香りがほんのりと♪
もちろん、長くは残りませんけどね。
枝豆の匂い?!(爆

そうそう、脇は雨上がりでなくても直ぐに汚れますぅ〜(涙
やはり原因は短足、、、ですよね?(笑
シャンプーするほどではないけれど、脇があまりに汚れると、我が家では『下部洗車』と言って(笑)ムサシの下回りだけが洗われます。
ムサシママ
2013/09/06 15:29
ムサシママさん
ご自宅シャンプーもトリマーさんもほのかな香りなんですね〜。
それもまた近距離で確認するのが楽しそう(笑
温泉入浴!羨ましいなあ♪
ね、枝豆の匂いって???って感じですよね。

脇の汚れは足の長いわんこには無縁なのでしょう。
前に柴犬さんの飼い主さんに「汚れますよね?」って
言ったら「そう?」って・・・
下部洗車!確かに下回りだけ洗いたいこと多いです。
乾燥した季節の埃でもグレーになって行きますよね???
もび
2013/09/06 17:53
まろんちゃん、真っ白でモフモフで顔を埋めて深呼吸した〜い♪
リュラはカラーに付けてる鑑札のせいかマフラーが直ぐに黒ずみます
からたまにそこだ部分けシャンプーをしてます
シャンプーはシニア用のなので良い匂いがしない(涙)
リュラパパ
2013/09/07 16:49
リュラパパさん
モフモフですよ〜♪汚れるまでの期間限定(笑
明日は雨の予報なので黒ずむかもです・・・
リュラちゃん、マフラーだけシャンプー!
うちは脇だけとかオチリだけとかやります。
シニア用シャンプーってお肌に優しいのかな。
実はまろんもシニアですけど見栄張って若い子用使ってます(笑
もび
2013/09/07 19:42
今回もおうちシャンプーだったのね♪
胸の白が眩しいー☆
こんなに綺麗になって雨上がりは泣けるよね〜
と言って出ないわけにいかないし・・・
そうそう、脇よね。
ゴシゴシ洗ってもいつも薄らグレーなの。
トリマーさんだと真っ白になるのに。
どんな秘訣があるのかしらねぇ〜?
ミー母
2013/09/08 21:56
まろんちゃん、マフラーも真っ白ふわふわ〜できれいきれい♪
乾かされた後、ほんとにホッとしてるのがわかる^m^
エルもドライヤーの後は、やっと終わったわ!って
まろんちゃんとそっくりな顔しますよ^^
枝豆の匂い?(笑 たしかにそれに似たような香りかもね、家も。
枝豆ととうもろこしの匂いを足して二で割ったような匂いかな(笑
ムーちゃんの下部洗車に爆笑〜^m^
家の2人っ子もハーフシャンプーなんて言ってるけど
下部洗車だわ^^
最近は夜に雨降るから朝散歩はお腹や脇の下もビッチョリ。。
エルは脇の下の皮膚は強いのだけど(毛むくじゃらだから?^m^)
アーサーはそこの皮膚が弱くて濡れると蒸れちゃうからなのかな
しっかり拭きとらないと皮膚炎になっちゃうの。
まろんちゃんはだいじょうぶ?
アーくんのママ
2013/09/09 01:51
ミー母さん
まろん、洗いたては首と胸は真っ白になるんです。
でも、す〜ぐ汚れる!
そして家でシャンプーすると雨が続く〜。

脇ですよね〜!
トリマーさんってやっぱりプロですよねえ。
うちで洗うのとは仕上がりが違う!
背中もモヒカンにならない!(笑
もび
2013/09/09 08:37
アーくんのママさん
エルちゃんもドライヤー後ほっとするのね!
解放された〜感がすごいでしょ(笑
わんこは疲れるのでしょうね。

枝豆ととうもろこしを足して二で割ったような匂い?
穀物系?(笑
最近は朝のお散歩で汚れることが多いですね。
雨は降らなければ困るけど・・・
アーくんは水分が残ってるとかゆくなっちゃうのかな?
まろんはエルちゃんタイプのようです。
顔も皮膚も似てるのかも?!
もび
2013/09/09 08:42
まろんちゃん フワフワになりましたね〜♪
我が家も先週の木曜日にシャンプーしましたよ。
でもそろそろ…獣臭が漂ってきそうな感じ(笑)
ずっと いい香りならいいのにね^^

枝豆のにおいー!(笑)
分かるような気がするー!
特に肉球あたりが( ´艸`)ムププ

雨上がりの散歩もダメですよねー!
短足さんは辛いです…^^;
ぶん太ママ
2013/09/10 11:19
ぶん太ママさん
ぶん太くんもシャンプーしたのね♪
シャンプーの後のフワフワはたまりませんね〜!
ホントずっといい香りが続いたらいいのに。
すぐ獣臭になります。

枝豆の匂いしますか〜?
まろんはポップコーンぽい匂いになります。

雨上がりに歩くとお腹は泥だらけで水が滴るし
脇はグレーになるし。
エプロンしていても脇は防げなくて・・・
袖のある服は嫌がって抵抗されるんで汚れるがまま(笑
もび
2013/09/10 11:58
まろんちゃん、シャンプーしてもらい
気持ち良かったのね、お顔が笑顔^^

家もシャンプーしないと獣の臭いが・・・
先週、する予定でしたが、カミナリでそれどころじゃなく
土曜日ワクチンでまた延び、いまだに出来ない^^;)
だから、くちゃい!
来週はきれいになるかな・・・
小春ママ
2013/09/10 15:49
小春ママさん
犬もシャンプーしてすっとするのかしらね?
それとも解放されて良かった〜と思ってるのか?

雷、すごかったでしょ?
翌朝の雨上がりがまたおなかびちょびちょになって
困るのよね。
小春ちゃんは今ワクチンなの。
ワクチンの後、安静にするのも大変でしょ。
早くシャンプーしていいかほりの美犬になるといいね〜!
そしてシャンプー後晴天が続いくといいね〜!
もび
2013/09/10 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャンプー 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる