月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 蘆花恒春園

<<   作成日時 : 2013/12/08 08:13   >>

トラックバック 0 / コメント 8

12月、気持ちだけそわそわして来ます。

が、大掃除年賀状とやることは山積みのまま。。。
遊ぶのに忙しくて(笑

先週の日曜日、久々に車でお出かけしました。
場所は蘆花恒春園
家から車で15分くらい。近いけれどじっくり入ったのは初めてです。


ここはどこ?




画像





小じんまりした公園です。入ってすぐにドッグランがありました。
小さなわんこが元気良く走り回ってました。

大きな子はスタンダードプードルさんやサルーキさんが華麗に走ってました。
足の長さが違うと走り方もあんなに違うのねと感心したり。

まろんはコギ以外とはランで遊ばないのでお散歩専門。


徳富蘆花さんの母屋やあずまやなどもあり風情があります。




画像





これらがどの建物なのかわからない・・・この部分はわんこNGなのでだんなに
撮ってきてもらったので。





画像






紅葉もきれいでした。





画像





画像





まろんは大好きな落ち葉を堪能!わざと積もったところを踏みしめてます。




画像






野良ネコさんががん飛ばしてきました。
すごみありすぎ!




画像






この日は風がなくてお散歩日和。
久々に車に乗ってお出かけでまろんも興奮してました。





画像






また行きましょ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたが(´・д・`)ゞゴメンネ
家族記念日おめでとうございます♪
これからも かわいい笑顔でご家族の皆さんを
癒してあげてね♪

そうそう!12月って気持ちだけそわそわ・ワクワクしちゃう♪
やることがたーーくさんあるのにね(T▽T)
そろそろ 気合いを入れて大掃除しないとな…
イヤだなー。

落ち葉の上はサクサクしていて楽しいよね♪
まろんちゃん いい笑顔ー☆
紅葉もキレイだし♪
お天気もいいし♪
楽しいおでかけだったねー♪
ぶん太ママ
2013/12/08 11:38
ぶん太ママさん
ありがとうございます!
笑顔で癒してくれつつ、吠え声で血圧をあげて
くれてます(笑

毎年計画的にやろうって思うけど
結局ぎりぎりまでやらないという・・・
これも我が家の風物詩?(笑

この日はお天気も良く風もなくてぽかぽかでした。
久しぶりに車に乗ってお出かけできてとても
興奮してました。
気軽に行ける距離なのでまた行こうと思います〜!
もび
2013/12/08 17:02
以前、この公園のすぐ隣にセルフシャンプーのお店があって
よく通ってました(今は無くなってしまって残念)
なかなか良い雰囲気の公園ですよね〜♪

まろんちゃん、とっても楽しそう(^-^)
暑くも寒くもなくて、落ち葉をカサカサ鳴らして歩くのって気持ちいいよね!
こういうニャンコに出会うと、いつも見ないふりのミロンです(笑)
ミー母
2013/12/08 20:07
ミー母さん
セルフシャンプーのお店はこの隣だったんだ。
武蔵野の雑木林って感じで落ち着ける公園ですね〜。
静かだけど人はたくさんいてわんこもいっぱい歩いてました。

落ち葉のいつもと違う感触が
楽しいんでしょうね〜。
まろんも喜んでました。
この猫、かなりの迫力でした!
ミロンくんは見ないふり派なの(笑
まろんはあまり猫に反応しないんです。意外?!
もび
2013/12/09 07:50
趣のある公園ですね〜。
まろんちゃんは大きいコとも遊べそうなイメージなので、コギさん以外と遊ばないなんて意外です。
ムサシはコギさんより小さいコが好きみたい。(苦笑

足の長さが違うとね〜確かに!(笑
コギもカッコイイし、もち可愛いけれど♪
ムサシの場合、お腹スレスレの超低空飛行になっちゃうし。(爆

まろんちゃんは猫に反応しないのですね?
ムサシは猫やカラスにスンゴイ形相でガウガウ向かっていくので、こっちがヒヤヒヤです。(恐

今だけのお楽しみ〜わざわざ落ち葉の上を歩きますよね。
めちゃめちゃ嬉しそうに歩くまろんちゃんに、思わず微笑み返したムサシママでした♪
ムサシママ
2013/12/09 18:29
ムサシママさん
いい感じの公園でしょ。
まろんは大きなコには一方的に吠えてしまって
遊ばないんです。
小さいコには興味がないらしく・・・
結局コギさんがいいみたい。

ムサシくん、すごいダッシュですよね!
いつもにこにこふわふわで決めるときは決める男!(うっとり

まろんはハトに突進しますよ〜。
カラスやムクドリは無視。なんでだろう?
猫はあまり気にならないようです。

季節限定のお楽しみですもんね。
服は枯れ葉のかす(?)だらけになるけど
洗えばいいもんね。
もび
2013/12/10 08:15
蘆花恒春園に行かれたのですね〜
もびさんの所からだと15分?裏道で?近いんですね!
此処のドッグランは以前に1度行きましたが斜面で良い感じですが土なのが
ちょっとですよね〜特にこれからは朝凍っていた地面が昼間融けてドロドロに
なっちゃいますよね。
でも園内はお散歩にはもってこいですからのんびり歩くには良いですね♪
歩いて10分位の所にドッグカフェのマルさんがありますよね!
リュラパパ
2013/12/15 11:43
リュラパパさん
結構近いです〜。
近い割にちゃんと入ったことがなくて綺麗な公園なので
びっくりしました。
ここのランはちょっとした丘みたいな作りですね。
そうか〜、霜が溶けたらどろどろだ〜。
短い足のわんこは後が大変かも。
1周してもお散歩にちょうどよい大きさ!
マルさんってリュラちゃん達前行ってましたよね?
次はぜひお茶したいな♪
もび
2013/12/15 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
蘆花恒春園 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる