月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS みかん

<<   作成日時 : 2013/12/18 08:12   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は東京で初雪になるかも?
雲に覆われた空はまさに雪が降りそうな色です。


犬は柑橘類は匂いが嫌で嫌うと本で読みました。
でも、まろんはグレープフルーツとかみかんが大好き。


小さいとき、河原を散歩していて何か咥えたので
大急ぎでもぎ取ったらみかんまるごとだったことも。
しばらく口がみかん臭かったのなんの。


一昨日だんながミカンの皮をむき始めたら足元で待機。




画像





ひと房うす皮をむいてもらっていました。
大喜び〜!


昨日はりんごに大喜びしてました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃんも果物大好きなんですね♪
リュラもリンゴとかは下でスタバって熱視線を出してます(笑)
まろんちゃん一房貰えて良かったね♪
リュラパパ
2013/12/19 08:43
まろんちゃんも、みかん好きなんですね〜
我が家のまろんも果物の中でもみかんが一番好きみたいです☆
最近のみかんは甘いからでしょうか・・
どんなに寝てても、一皮ジョリって音がするかしないかで起きてくるんですよ〜
ホント「みかん」って名前にすればよかったくらいデス(笑)
maronままん
2013/12/19 12:50
リュラパパさん
リュラちゃんも!
まろんも果物の匂いには敏感でささっとスタンバイ。
そして熱視線でもらえるまでじーっとみつめてます。
つい負けちゃうんですよねえ(笑
もび
2013/12/19 17:44
maronままんさん
おお!まろんちゃんも!
ミカンの皮を剥く音も逃さない!
「みかん」ちゃんもかわいいですけど
やっぱり「まろん」でしょ〜(笑
柑橘類のにおいを嫌うって昔のわんこだけなのかしら?
大急ぎで寄ってきますよね。
もび
2013/12/19 17:47
まろんちゃんは柑橘類が大好きなのね〜♪
かつてのムサシはみかんを含め、唯一柑橘系は苦手で好んで食べなかったのですが、2011年に去勢してからはみかんも「もっともっと〜」と催促するようになり、苦手な物がなくなりました。(笑
特にりんごや梨、桃やスイカ、パインやキウイ、柿やブルーベリー、挙げ始めたらキリがないわ〜(笑
要するに何でも好きってことね♪(爆
まろんちゃんもムサシも♪くいしんぼうバンザイ!!
ムサシママ
2013/12/24 17:41
ムサシママさん
好きですよ〜、柑橘類。
もちろんりんごも梨もバナナもスイカも・・・
つまり全部ですよね(笑
ムサシくんも!
コギって果物好きが多いのか?
冷蔵庫開けてふと下を見るとすでに待機してます(笑
もび
2013/12/24 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
みかん 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる