月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の昭和記念公園

<<   作成日時 : 2014/01/27 18:16   >>

トラックバック 0 / コメント 12

土曜日、久々に昭和記念公園に行ってきました。

はっ、ここは!?byまろん。




画像





画像






まろんが好きなこの公園。
フクジュソウが咲き始めたとニュースで見ましたが
この季節はお花畑も芽が出るのを待っている状態。閑散・・・

だた、もうイチョウの葉も散っていたのに入口の並木の下にひからびた銀杏が・・・
まろん、すかさずちょっと口にしていまい・・・
前に中毒になって大騒ぎしたのを思い出し冷や汗が(汗
この後、イチョウの近くは2足歩行してもらいました。





画像





私とまろんがすみっこに写ってます。見えるかな?
広ーい原っぱも緑じゃないとなんか物足りない気も・・・


でも、まろんはご機嫌です。




画像





時々変な顔で吠えてみたり。




画像





走ってみたり。




画像



この公園を2時間近く歩いたあと歩数計を見たら4.97k歩いたと
出てました。

カロリー消費したかな?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜は桜の咲く頃の陽気と言っていたのに・・・
曇り空で思ったほど気温も上がらなかったですよね。

今の時期の公園はゆったりとしていいのよね〜
少し寒いぐらいの方が、沢山歩けるし♪
まろんちゃん、楽しそうだなー(^-^)
あまりに楽しくってちょっと羽目外しちゃったんだね!

5キロも歩けば大したもんです。
良い運動になってリフレッシュできたわね!
ミー母
2014/01/27 20:30
ミー母さん
そうそう!穏やかに晴れて春の暖かさだと聞いたのに〜。
曇ってそれほど寒くはないかなーくらいでしたよね。

歩くにはちょうど良かったです。
たっくさん歩きました〜。
まろんもいっぱい歩いて帰りの車の中から
爆睡でした。
ウィンカー出しても吠えなかったもの(笑

消費したカロリーは夜のラーメンでなかったことに(笑
でもリフレッシュになりました♪
もび
2014/01/28 08:41
たくさん歩きましたね♪
ご機嫌なまろんちゃんを見ていたら いっぱい歩きたく
なりますもんね♪

そうそう!銀杏!!!
まろんちゃん それは絶対食べちゃダメよーー!!
ハラハラしちゃいますよね。
2足歩行かー(笑)
我が家も 危険ゾーンは2足歩行です( ´艸`)ムププ
まろんちゃんは何に吠えいる?(^∀^)
ぶん太ママ
2014/01/28 10:28
ぶん太ママさん
歩きましたよ〜!疲れた〜(笑
久々に広い場所に来てまろんはご機嫌でした。

銀杏が踏まれて砕けてたり、
からからに干からびて落ちてました!
危ないわ〜。
最初は抱っこしてましたが重くて(汗
2足歩行してもらいました(笑
ぶん太くんもやるのね(むふふ
まろんはボールを追って走り回ってるわんこに吠えてました。
吠えてもボールは貸してもらえないのにね〜。
もび
2014/01/28 17:01
前回コメント入れようとしたら何故か会員用の表示しかなくて
諦めちゃいました(涙)
凄〜い歩きましたね〜リュラママなら具合が悪くなりそう(爆)
まろんちゃんも嬉しそうに走ったり吠えたり愉しそうですね〜
以前此処にコスモスを見に行って広場で飛行機飛ばしてる方にやらせてもらって
凄く楽しかったのを思い出しました♪
まろんちゃん帰ったらグッスリ爆睡だったのでは?
リュラパパ
2014/01/28 19:08
リュラパパさん
コメント欄、表示されなかったんですね。
最近、ここのブログ不具合が多くメンテナンスもしょっちゅうで
ご迷惑おかけしました。

すごーく歩きました。
カロリー消費しました!(笑
夜にはまたいっぱいカロリー取ったけど。
まろんは広々した原っぱが嬉しかったようで
はしゃいでました。
他のわんこは吠えてないのに響き渡るまろんの声・・・(汗
この日も飛行機を飛ばしてる方達がいましたよ!
楽しそうでしたよ〜。気持ちいいでしょうね〜。
頼んでやらせてもらえばよかった〜。
まろんはもちろん爆睡!
いっぱい歩いて満足そうでした!
もび
2014/01/29 08:10
すごい歩きましたね^^
沢山、カロリー消費しましたね^^
まろんちゃんも嬉しそうな顔^^
ワンコにとって楽しいひと時ですね。
特別なことしなくても、飼い主と一緒に
公園を散歩したり・・・一番幸せなのでしょうね^^
お家に帰って、まろんちゃん速攻寝たのでは(笑
小春ママ
2014/01/29 20:44
小春ママさん
歩くにはちょうどいい気温でたくさん歩けました!
カロリー消費!
年末お正月高カロリー生活だったから(笑
まあ、すぐ取り戻したけど(爆
ですよね!一緒にいっぱいお散歩が一番なのかも!
もう、帰りの車の中からグーグー!
へそ天で寝てました!
もび
2014/01/30 08:17
おおっ!まろんちゃんイキイキして嬉しそう♪
閑散とした冬の公園や、物静かな冬の海も、わん連れには好都合だったりして好きだなぁ♪
まろんちゃんの二足歩行、見てみたい!(笑
もびさん、ずいぶん歩きましたね☆
まろんちゃんと一緒なら何倍も楽しくて歩けますよね♪
私もウォーキングの日は4〜6キロ歩いてるのですが、思いのほかカロリー消費していないので(苦笑)時間に余裕のある時は少し距離を伸ばしているところです。
ムサシママ
2014/01/30 11:40
ムサシママさん
わんこ連れには冬は好都合なことが多いですよね!
公園は空いてるし砂浜も熱くない上に独り占めできたり。
まろんも喜んで歩いてました!
危険地帯はほぼ二足歩行です(笑
犬を見つけた場合は自ら二足歩行になったり(笑
おお、ママさん4〜6kのウォーキングですか!
さらに距離を延ばす?!すご〜い!
どうりで腹筋が割れるはずです。
見習わなくちゃ!
もび
2014/01/30 18:40
まろんちゃんもたくさん歩いたのね♪良かったね〜!
抱っこ〜はなかったかな?^^
そうそう!この日は桜が咲く頃の暖かさって言ってたから
嬉しくて期待してたけど期待はずれでしたよねー。
でも風はなかったからそれほど寒くはなかったけど・・。
まろんちゃん、昭和記念公園大好きなのがよーくわかります♪
嬉しくって銀杏を口にしちゃったんだね?二足歩行に爆笑^^
アーサーは銀杏は食べなかったかな〜カロリー足んないもん!なのかも(笑
中毒になっちゃうこともあるんだね〜覚えておこ〜っと。
冬の公園は緑も少ないし閑散としてるけどワンコさんにとっては
ひろ〜いとこ大〜好き!だもんねー。
5kmかぁ、すごいな^^
アーサーにも万歩計付けてみたいな(爆
アーくんのママ
2014/01/31 10:08
アーくんのママさん
思ったほど晴れてなくて曇が多い空でしたが
まろんと歩くにはよかったかな。
ここの広さと原っぱになーんにもない感じが好きなのかも(笑
まろんは前に銀杏をぶよぶよの黄色い外側ごと食べて
中毒になってえらい目に会いました。
だから心配したけど今回はちょこっと口にしただけで
何ともなかったです。
アーくんも気をつけてね!
二足歩行してるとすれ違う人もええ???って感じ(笑
でも絶対口が地面に届かないから!
わんこ用の歩数計って売ってますよね。
つけてみたいな〜。安ければ(笑
もび
2014/01/31 13:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の昭和記念公園 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる