月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月だ!

<<   作成日時 : 2014/02/05 08:35   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日夕方4時ごろすごい勢いで雪が舞いました。
すぐにやんじゃったけど寒さは残っています。

今朝の最低気温、ここはマイナス5度ですって・・・
都心は0度なのにこの違い・・・


3日は節分、豆まきでしたね。
翌朝歩道にはあちこちに豆が・・・
いくつか食べたまろんです(爆


先月終わりにトリミングに行きました。
ちょうど毛がたくさん抜ける時期でトリマーさんに
「今抜けるって早くないですか?」と聞くと
「お部屋の中で飼われてる子はちょっと早く始まったりする」と言われました。


今回もアロママッサージもやってもらいました。
アロマはラベンダーとフランキンセンス。癒し効果があるオイル。
腰を痛めてからはやるといいかなとお願いしています。

まろんは温かいのが好きなようでドライヤーやお風呂のときもううっとりしていたそうな。
へええ〜、家ではドライヤーで大騒ぎするのにさ。
そして、マッサージを始める時はわかるようでくるっと背中を向けたそうです。




画像






家でだんなと遊んであげるまろん(笑


写っているピンクの物体は「えいマット」です。
このいぼいぼを肩甲骨に合わせて寝てストレッチすると気持ちいいんです。
首や腰にも使えます。
楽天のセールで衝動買いしました。
衝動買いがコリをほぐすグッズって・・・年齢を感じる(笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
前回の雪の後小金井から府中〜八王子と出かけて来ました
きっと、もびさんの家の近く?も通ったのかな?
個人的には深大寺の鬼太郎茶屋でソバーガーが食べたいんですけどね(笑)
まろんちゃんもお豆拾って食べましたか〜
リュラは翌日は地面から鼻が離れませんから(爆)
トリミングしてマッサージしてもらって気持ちよいですね〜
まろんちゃんきっと良い匂いだろうな♪
リュラパパ
2014/02/09 09:35
先日はあっ気なく止んでしまったけど
昨日は「もういい!」ってほど降ってくれましたねぇ(笑)
古い一軒家、雨どいが雪の重みでひん曲がりそうで心配です(^^;)

ねぇ〜、なんで他所だとおとなしくされるがままなのか、謎。
やっぱり家だと我侭になるのかなぁ?

楽天セール、なんだかんだ言っても買わされちゃう(笑)
確かにお買い得なもの満載だものねー
効果ありそうですよね、気持ち良さそう(^-^)
ミー母
2014/02/09 10:40
リュラパパさん
近くにいらしていたんですね!
鬼太郎茶屋さん、人気ですよね。
初詣のときはめちゃ混みでしたよ。

ちゃんと年の数お豆を食べたかも(笑
そうそう、まろんも地面に吸いついてるのかって思いました。
マッサージのいい匂いは3日くらい持ちました。
お散歩でもお友達わんこの飼い主さんに好評でした。
わんこは特に反応なしでした(笑
もび
2014/02/09 14:15
ミー母さん
そうそう、昨日はどんだけっ!って感じでしたね。
しかもさらさらの雪だったでしょ?
珍しいですよね。

ミロンくんも家でのお手入れは嫌がるの?
まろんも私が爪切りなんかするとものすごく抵抗します。
外面いいと言うか、甘えればやめると思われてるのかなあ?

えいマットね、気持ちいいですよ!
もうちょっと安くてもいいと思うけど〜。
楽天のポイントアップとかセールって
なんか買っちゃう〜。誰か止めて〜(笑
もび
2014/02/09 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月だ! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる