月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度はどっさり!

<<   作成日時 : 2014/02/09 14:52   >>

トラックバック 0 / コメント 12

昨日は大雪警報が出っぱなしの東京でした。


さぶっ!てな顔のまろん。




画像





でも久しぶりのたくさんの雪に大喜びでした。
足跡のない雪の方へ一直線。飛び跳ねるように歩いてました。





画像





普段の公園とは別の場所みたいです。




画像








夕方も雪は激しくなるばかり。
今度はだんなと一緒。




画像





ちらっとだけですが動画もどうぞ。








雪国の方はこんなもんじゃない雪に毎日苦労なさってるんですよね。
たいへんだなあ。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃん地方は凄い雪だったでしょう〜
大事にならずに過ごせましたか!?
雪の中でピョンピョン跳ねてるまろんちゃん可愛い〜♪
我が家の方はお昼前にはすっかり溶けちゃって、束の間の雪景色に終わっちゃいました。。。
maronままん
2014/02/10 11:38
まろんちゃん雪の中軽やかにピョンピョンしてますね〜
リュラ地方のほうが雪が深かったのかそれとも重いのか
ズボズボッて感じでした(爆)
今回の雪は融けるのも早かったから人間には安心でしたね
ワンコは残念かもしれませんけれど(笑)
リュラパパ
2014/02/10 17:30
この跳ぶ姿が可愛いのよね〜♪
吹雪のせいか、目を細めて時々老け顔になっちゃうし(笑)
足跡ない場所は気持ちいいもんね!
ミロンは今日も乾いた場所より雪の残る場所を選んで歩いてました。
もうガリガリになってるから肉球が心配!

ほんと、雪国の人の苦労は計り知れないものがありますよね・・・

ミー母
2014/02/10 21:12
maronままんさん
たくさん積もりましたよ〜!
うちの方は被害は出ずによかったです。
お気遣いありがとうございます。
まろんちゃんの方はすぐに溶けちゃいましたか〜。
久々に積もって、しかもさらさらの雪に
まろんは興奮してうさぎになってました(笑
もび
2014/02/11 09:23
リュラパパさん
そちらの方が雪が深かったのでは?
ズボズボッですか(笑
こちらまろんの足がほぼ埋まるくらいでした〜。
もう道路の脇に積まれたのしか残っていないけど
まろんはそこにも上ってみてました。
カチカチになってますが名残惜しいのかな。
もび
2014/02/11 09:28
ミー母さん
そうそう、老け顔になる(笑
それでも遊びたいのよね。
足跡がないところが好きって人間と同じですね〜。
ガリガリになってるけどそこにも乗りたがる。

一日の雪でこんなに大変なのに雪国の方は
毎日ですもんね。。。
もび
2014/02/11 09:32
まろんちゃんも雪の上で跳ねて楽しそう〜♪
小春も喜んでましたよ。
わざと新しい誰も踏んでない雪に飛び込んで抜けられなくなったり
楽しんでました(笑
喜ぶのは犬だけ・・・
明日も雪の様だし・・・私はもううんざり(笑
小春ママ
2014/02/13 19:51
小春ママさん
楽しんでました!
小春ちゃん、抜けられなくても喜んでたんだ(笑
そういうところ、おちゃめで可愛いよね〜♪
今もガンガン雪が降ってるけど
明日はまたベチョベチョだと思うとね・・・
もび
2014/02/14 08:38
また降ってますが、今回は湿っぽい雪だし先週ほどは積もらないかな?
雪あそびは楽しいけれど、雪かきは大変だし、凍った道路がコワイですよね。
スノーブーツに滑り止めつけて散歩しています。
本当に雪国の方のご苦労は如何ほどかと。。。

まろんちゃん、ぴょんこぴょんこ身軽なうさぎさんね♪
ムサシはドスンドスンちょっと横綱っぽいから〜(笑
トリマーさんに整えてもらった桃尻にクビレもきゅっとしていて、ナイスバディーね!(萌
ムサシママ
2014/02/14 11:44
ムサシママさん
湿っぽい雪で踏むとすぐべちゃっとするから
積もらないかと思ったらたくさん積もってびっくり。
翌日凍って滑るのがねえ。
スノーブーツってやっぱりいいですか?
これが毎日なんて雪国の方のご苦労は絶え間ないってこと
ですよね。

まろんは足跡がないところを見つけると
すがさず跳ねるんでついて行くのが大変!
ムサシくんも楽しそうにラッセルしてましたね〜!
弾むマフラーに触りたい〜♪
まろんのクビレ、羨ましいですわ(笑
もび
2014/02/15 08:46
一週間ごとに降る雪に、雪国の人たちには申し訳ないけど
もう降らなくっていいよ、、な〜んて思っちゃいます〜
でもこんなに可愛くぴょんぴょんウサギさんしてくれると
雪もいっか〜なんて思いますよね^^
アーサーもエルもわりと慎重派のようで
元気にラッセルする姿なんて見られなくて
何だかそれも寂しいような気がします〜
お友達が一緒だったら若い頃のように遊んでくれるのかな?(笑
それにしても今回の雪は重たいねー。
庭の雪かきどうしよーってかんじ^^;
アーくんのママ
2014/02/16 15:06
アーくんのママさん
1週間ごとに降って積もってびっくり!
まろんは喜んでうさぎになってますが
雪の後は大変ですよね。
歩道と車道の境目なんか沼になってる。
アーくんエルちゃんは慎重派なのね〜。
エルちゃんはラッセルよりお兄ちゃん狩りが楽しいのかも(笑
前の雪はサラサラだっただけに
こんなに違うのか!と思いました。
雪かきは本当に重労働。腰を痛めないでくださいね!
もび
2014/02/16 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度はどっさり! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる