月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS もっとどっさり

<<   作成日時 : 2014/02/17 17:44   >>

トラックバック 0 / コメント 6

また週末雪でした。
今度は先々週よりどっさり。

こんなに関東で雪が積もるとはびっくりです。


14日はお友達が来る予定でしたが延期に。
決行していたら帰れなくなっていたかも。

今度の雪は水分が多く積もったところを進むのは短い足だと難しかったようです。




画像





ぴょんぴょんもままならずはまる(笑
午前中の散歩のときすでに確実にまろんの足の長さより積もってました。

夕方は川まで行ってみましたが東京とは思えない景色でした。
iPhoneの防水ケースが破れてきた(!)ので持って行けず写真なしですが。


たいへんだったのは翌朝の散歩。
歩道と車道の間の所など溶けた雪が深い沼状態。
さらに坂道は川。
深さはまろんの胸まで。
雪はいいけど雨が大嫌いなまろん、何度もスタックしました。
冷たいのを我慢してる風なので出すもの出してさっさと帰りました。




そして今朝は割と温かく久々の長いお散歩。




画像





日向は歩きやすくなっていました。
普通の土の上はやっぱりいいね〜。
芝生の上や日影はかちかちの雪がたっぷり残っています。

水曜からまた雪マーク。
また降るのかな?春が待ち遠しい!!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとーーに重たくってラッセルできなかったよね、まろんちゃん。
湿って重たい大雪の影響で道路が封鎖されたり
家の最寄りの東武東上線は不通になるし関越道も
家のすぐ近くの鶴ヶ島ICから下りも通行止めになってるし
埼玉でも西部方面(秩父市含めて周辺も)、東京も三多摩周辺が被害甚大ですね。
まろんちゃんの所は大丈夫でしたか。
固い雪になってるからお散歩するのが大変そうだな〜。
短いアンヨがツルツル滑って危ないかんじですよね。
まろんちゃん?まずまずな状態になっているのかな?
腰を痛めないように気を付けてお散歩楽しんでね〜。
アーくんのママ
2014/02/17 23:32
アーくんのママさん
水分が多くて重たい雪でしたね。
雪かきも重労働のようでした。
そうそう、ニュース見ながらアーくんの方は
交通が大変そうだと思ってました。
うちの近所は大丈夫でした〜。
電車も遅れましたが一応動いてました。
カチカチに固まった雪はまだ残っていますね。
まろんはいちいち雪に乗ってみるんですよ〜。
滑って腰に来たらたいへんなので飼い主は気を使います。
でもちゃんと楽しんでお散歩してます♪
もび
2014/02/18 17:22
まろんちゃん地方 降りましたね!積もりましたね!
ニュースを見てビックリしていました!
ちょこっと積もる程度なら楽しく遊べるけど
ドッサリ積もるとお散歩も出来ないし困りますよね^^;
特に短足さんは(笑)
まろんちゃん たくさん遊んだ??^^

こちらはまろんちゃん地方とは反対で 今年はあまり
降らないし いつもよりすこーし暖かい冬かな?
今年は変です!
まろんちゃん地方 また降るのかな?
暖かくして足元に気をつけてお散歩してね^^
ぶん太ママ
2014/02/19 13:58
ぶん太ママさん
ホントにびっくり〜!
ドッサリと湿っぽい雪が積もって進むに進めないみたいな。
足の短さを実感した(笑
だってスタックしちゃうんだもん。
ま、この時とばかり遊んだんですけどね(笑

あら、ぶん太くんの方は例年より降っていないの?
ちょっとでも温かいのは歓迎ですけど
異常気象みたいのは困りますよね。
まだ雪が残ってるところもあるので
慎重に歩いてます。
ママさんも温かくしてお過ごしくださいね!
もび
2014/02/19 17:22
まさかまさかの大雪でしたね〜(驚
こちらの積雪はムサシの体高を超えていたので、ラッセルもできずスタックでした。(苦笑
雪が重いのなんので腰痛にやられましたが、あちらこちらで甚大な被害をもたらした光景を見ていると、そのくらいで済んで助かったと思うしかないですね。
散歩はシャーベットプールの道路を歩く、もしくは泳ぐ?みたいな状況で、まるで罰ゲームのようでした。(涙
今でも毎日お腹が泥んこです。(汗
雪かきをした雪がまだどっさり積み上げられているのですが、必ずそのてっぺんでウンPをするムサシ、我が家では「おのぼりさん」と呼ばれています♪
まろんちゃんはそんな事しない?(笑
ムサシママ
2014/02/19 18:02
ムサシママさん
本当にまさか!ですよね。
水っぽい雪がこんなに積もるとは。
ムサシくんもスタックしたんだ〜。
まろんも進めずに抱っこ〜!と目で訴えてみたり(笑
そうそう!シャーベットプールでした!
あんなに積もったのがべちゃべちゃになるんだから
泳ぐ感じでしたね。
ママさん、腰痛は大丈夫ですか?重い雪は堪えますね。
ムサシくんも積み上げられた雪に上る!
まろんも必ず登ります。
整骨院の先生に「ライオンキング!崖じゃないけど。」
って言われた(笑
てっぺん取った気分なのかなあ(笑
もび
2014/02/20 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
もっとどっさり 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる