月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 春一番!

<<   作成日時 : 2014/03/18 17:41   >>

トラックバック 0 / コメント 6

関東地方、春一番が吹きました。
すさまじい風です。

お散歩に行ったら白いモクレンももう咲いてるし
早咲きの河津桜も咲いてました。




画像





暖かくて気持ちよく歩けますが花粉もすごい・・・



今日は年に一度やっているまろんの血液検査でした。
去年よりもどの数値もよくて健康体だそうです。
去年は肝臓の値があまり良くなくてしばらくサプリを飲んだりしたのでほっとしました。

ただ興奮による脱水が少しあり、これは毎年言われるのでお水をよく飲ませるように言われました。
熱中症になりやすいんだそうです。
朝ごはん抜き+病院でわんわん吠えたから余計脱水したかも。

とりあえず良かったです。


先週木曜にPCを新しくしました。
ウィンドウズ8.1・・・うわさには聞いていましたが使いにくいっ!
慣れるまで大変そう・・・



これは先日、カワセミがいたのでぱちり。
小さかったので拡大したらボケちゃっいました。




画像





がま口バッグの方はこういう大きながま口バッグをヤフオクで落札したかったのに
逃したので型紙を落札して作ったものです。
久々にミシンかけして肩こりました〜。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃんちの方は春一番吹いたのね〜。
午前中のニュースを見て「ヘッ?」家の方は吹いてないけど?だったんですよ。
午後はお友達と一緒に梅のお花を見に行ったのですが
風もなく穏やかで春の陽気にぽかぽか♪
でも!花粉が半端なかったですねー!
もびさん大丈夫でしたか?

肝臓のサプリ?そっか、エルにも飲ませようかしら。
健康ではあるんだけど肝臓の数値がいつも良くないエルなんです。

新しいPCですか〜。いいなー。
もびさんだったら大丈夫♪若いからすぐに慣れてスイスイのスイ〜ですよ^^
アーくんのママ
2014/03/22 00:35
アーくんのママさん
え、あーくんちの方は吹かなかったの?
すごい強風で吹き飛ばされそうでしたよ〜。
花粉も飛びまくりで外に出たくないほどでした。
一気に春になった感じで暖かいのはうれしいですよね。

肝臓のサプリ、病院専用のでお高かったけど効果はあったような・・・
半年飲んで数値がすっかり正常になりましたから。
今は去年腰を痛めたから関節系サプリを考えてるんですけどね〜。
どうしようかなあ。

いや〜、誰に聞いてもウィンドウズ8.1は使いにくいって
答えで(笑
ようやく少し慣れてきましたが先は長い・・・
もび
2014/03/22 08:47
春一番が吹いたと思ったら冷たい雨・・・
ようやくようやく春らしくなってきたかな?
桜の蕾も膨らんできてましたよ♪

まろんちゃんの検査結果が良くてこちらも春気分ですね(^-^)

もびさんは新しいPCと格闘ですか?
私は今、分厚くて重く嵩張る古いアルバム整理に格闘中(^^;)
薄い軽いケースへと移動しているのですが
量が半端でない上、思わず見入ってしまい(汗)
オマケに目が異常に疲れます。
でも、いざという時、今のままでは到底持ち出す事など不可能なので
頑張らねば。

バッグ、素敵ですね♪
これもまたまた春〜って雰囲気!



ミー母
2014/03/22 20:58
ミー母さん
そうそう、毎週木曜日は雨のような?
来週には桜も咲くのかな?楽しみ!

まろん、去年よりどの数値もよくてよかったです。
でも昨日腰の痛みが出たようでまた通院(爆
注射打たれてお薬飲んでます。
去年痛めてるからたまに痛むみたいです。

アルバムの整理!それは始めたらたいへんでしょう!
見入っちゃうのわかるわ〜!
うちも母を引き取るとき大量のアルバムが出てきて
母に聞いても誰だかわからない人もいた(笑
頑張ってください!
疲れ目にならないようにしてね!

バッグ、久々にお裁縫したらめちゃ下手になってました。
でも生地の柄はいいでしょ?だらいいことにします(笑
もび
2014/03/23 07:48
あっと言う間に春が来た〜って!感じですね。
モクレンも満開だし、家のマンションの桜も咲きました。
いよいよ春ですね〜♪

まろんちゃん良かったですね。
家も狂犬病の注射してきました。
ついでに検査もして増税前に全部すませました!
足の(関節炎)ことはもうしょうがない、
加齢からくるもので、付き合っていくしかないと
医者に言われました。
おばあちゃんコギなので、しょうがない^^;
小春ママ
2014/03/28 20:27
小春ママさん
そうそう、いきなり今日から春!って感じになった(笑
うちの近所の川原はまだ3分咲きくらい。
でも華やいできました♬
わくわくするよね!

もう?!うちも狂犬病の注射は消費税上がる前にと思ったけど
結局4月になりそう。。。
関節炎かあ。小春ちゃん、気を付けてね!
気温が上がって暖かくなるのは関節にもいいのでは?
うちも股関節が去年怪我して以来弱ってきているから
無理な運動はだめと言われてます。
サプリ飲むよう言われた〜。
気だけは若いんだけどねえ(笑
もび
2014/03/29 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
春一番! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる