月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲いた!

<<   作成日時 : 2014/03/31 18:18   >>

トラックバック 0 / コメント 10

明日から消費税引き上げ〜。
慌てて少なくなったシャンプーリンスを買ってきました。

増税はあるけど明日から新年度。
張り切っていきたいものです。


都心では満開だそうですが
多摩地区のうちの近所では日当りのいいところは8分咲きくらい。
川原はまだ半分くらいです。


それでもきれいな近所の桜並木。

夕方のお散歩で見てきました。





画像





小学校の隣なんですが入学式まで咲いてるかなあ。




私、高校の入学式はすごい雨で
傘に桜の花びらがいっぱいついたのを覚えてます。
ちなみに中学の入学式も大雨でした。




画像





門の上に夕日が見えてるのがわかるかな?


私は花より団子!




画像





先々週の土曜日、お散歩に行こうと起こしたら
後ろ足を引きずっていたまろん。
家を出たらすぐに普通に歩き出しましたが一応病院へ。


病院では去年痛めた股関節が弱くなっているんだろうとのことでした。
痛みどめと消炎の注射と
お薬を飲んで治ったようですが今後を考えて関節にいいサプリを飲むことにしました。
コギさんは腰を大事にしなくちゃね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もね、仕事帰りにスーパーへ行ったら凄い混雑!
みんな今日中に、と思うのでしょうねー
何だか震災直後の時を思い出したりして。
違うのは明日になっても物は無くならないってことだけど。

8分咲きと言っても満開のような。
もびさんは雨女?(笑)

まろんちゃん、足はもう大丈夫かな?
引きずるとドキッとしますよね。
ほんと、腰は大事。
サプリ効果があるといいね♪
ミー母
2014/03/31 22:01
ミー母さん
そう、昨日もスーパーは混んでた!
いきなり消費税8%が始まるわけではなくて5%から3%上がるだけなんだけど
すごい負担増になる気がしちゃってね。

この桜並木は結構咲いてましたが
よく見るとつぼみがいっぱいでまだ楽しめそう♬
どうかな?式関係だけ雨が多いような?
でも旅行では台風に合う率、高いかも?

おかげさまでもう普通に歩いてます。
ドキッとしてこちらが慎重になってね。
サプリ、お高いので効果があってほしいです!
しかも錠剤が大きいの!
人間用の)トローチくらいある!びっくりしました。
もび
2014/04/01 07:56
昨日、息子の通学定期を更新へいったけどいつもよりもたくさんの人が並んでましたよ。
みなさん駆け込んでるようです(^^;)

桜、一気に開きましたね〜
桜の綺麗さよりも花粉の辛さが勝るので我が家はお花見をほとんどしないのですが、昨日出かけた先で満開の桜を見ました。
春ですね〜
これで風が強くなきゃもっといいんですけどね(^^;)

まろんちゃんの足、サプリで良くなるといいですね!
ak
2014/04/01 16:14
akさん
おお!定期券は税が上がる前のほうがいいもんね。
整骨院でも健康保険外の部分が値上がりしてて
お財布に痛いわ〜。

今日もお散歩では桜がきれいでした。
しかし!花粉は容赦ないよね。
乾燥して風が強いと目の中、花粉だらけになってる気がする。

サプリ、お高いんだから効いてくれなくちゃ
怒る!(笑
もび
2014/04/01 17:12
桜 咲きましたね〜
我が家の方もアッと言う間に満開って感じになってます^^
今年は特に咲き始めたら一気に満開になってて、
いざお花見に行く頃には葉桜になってしまいそう。。。^^;
ホント、入学式までもつとイイですね〜☆

まろんちゃん、大丈夫でしょうか〜
コギちゃんは、やはり足腰に気をつけてあげないといけませんねっ
ウチのコギ友さんも足がブルブルしたりするので、
サプリで様子見してそうですよ〜
maronままん
2014/04/01 21:14
maronままんさん
本当に一気に咲きましたね!
あんなに寒かったのに一度に春が来た!
川原では菜の花も咲きだして黄色と桜のピンクで
きれいです。

おかげさまでまろんは普通に歩いています。
しばらくじっと寝ていていきなり動くときちょっと引きずるかな。
前に後ろ足がブルブルするのはコギさんだけなんだって
トレーナーさんが言ってました。そうなのかなあ。
サプリ、おいしいみたいでまろんは喜んで食べてます。
効くといいな!
もび
2014/04/02 08:01
桜、満開ですね!
今年は一気に満開でしょ〜
今日は雨だし、桜が咲くと雨が降るよね

まろんちゃんも足にきてますか?
小春も前足は関節炎でびっこ引いてます。
もう、歳なのでしょうがないそうです。
加齢からきてるって言われました
後ろも弱くなってます。
内臓はなんともないので、食欲はスゴイです。(笑
小春ママ
2014/04/04 19:44
小春ママさん
今が満開ですね!
昨日の雨でちょっと散り始めたけど。
ほんと、桜が咲くと雨が降るよね。
毎年、散らないか心配してるもん。

まろんはおおもとは股関節かなあ。
だから寝起きで後ろ足を引きずったり。
小春ちゃん、食欲は一番大事よね!
私も同じ(笑
まろんも内臓は元気だから一瞬で完食です(^^♪
サプリをご飯に入れても気づかず食べてる(笑
もび
2014/04/05 08:56
早めに咲いた桜はすでに散っているけどまだまだ楽しめますよね。
ほんとに今年の桜は一気に咲いたって感じ。
でも4月に入ってから不安定なお天気だものね
雨が降るとこれで散っちゃうかな、、と寂しさもありますネ。
入学式のたびに雨だったの?雨女じゃないよね?(笑

エルも寝起きに引きずることがあります。
右前足なんだけど歩くうちに直ってしまって、、。
粉末のサプリをあげてはいるんだけど足りないのかしら^^;
まろんちゃんもサプリ効果で良い状態でいられますように〜。
アーくんのママ
2014/04/06 09:37
アーくんのママさん
昨日もお昼頃雨がパラパラと。
桜の時期は訪れる春と居残って頑張る冬のせめぎあい
なんですかね〜。
うーん、入学式は雨が多かったけど出かけるときは
晴れも多いし。どっちなのか?(笑
でもイベントに二人で行くとよく荒れた天気になる
お友達がいます。お互いに相手のせいだと思ってたけど
どうも二人そろうと荒れるような(笑

エルちゃんは前足?
まろんも動き出すとすぐ普通になるんですよね。
サプリはおいしいらしくて喜んで食べるので
効果も上がってほしいです!
もび
2014/04/06 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
咲いた! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる