月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクチン注射

<<   作成日時 : 2014/04/16 17:54   >>

トラックバック 0 / コメント 8

先週金曜日、狂犬病ワクチンを打って来ました。



朝のお散歩。川原も新しい芽や葉の緑がさわやか。




画像




サラダバー?




画像





真剣(笑


この時期、動物病院は混んでいますが1時間半も待たされた〜。
二人の先生が交代勤務の病院ですがより混むとわかっていても院長先生に
検診もしてほしかったのでこの日に。

待っている間、バセンジーさんがずっと一緒でした。
吠えないので有名な犬種ですが本当におとなしかった!
診察室を見ながら考えてるのか緊張しているのかておでこにしわを寄せてるのもキュートでした。

まろんに興味津々で何度もクンクンしに来てました。
驚いたことにまろんも怒らず吠えずクンクンされてました!
タイプだったのか?!


お利口になったのかと期待したのもつかの間、診察室で体温を測るときにまた激しく
抵抗し先生を苦笑させたまろん。
注射には気づかなかったようですぐ終わりました。


家では待つのに疲れたのか
爆睡。




画像





病院で待つのは疲れるもんね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃん チックンお疲れ様でした!
1時間半の待ち時間は長いけど 院長先生に診ていただきたいですもんね!
我が家も同じです。
院長待ちで長ーくなります(^-^;
待合室で待っているわんこさん達って緊張しているんでしょうね!
ブルブル震えている子、逃げ出したそうなお顔の子など
いろんなタイプの子がいますよね^^
まろんちゃん バセンジーさんタイプだったのかしら?
この子は攻撃しない子って分かっていたから安心して触れ合えたのよね♪
お利口さんだな〜まろんちゃん♪
最後のお写真のまろんちゃんから「疲れた〜。」って感じが伝わってきます(^.^)
ぶん太ママ
2014/04/17 12:28
ぶん太ママさん
やっぱり院長先生が安心ですよね。
小さいころから診てもらっているし。
長く待つのも仕方ないか〜。
バセンジーさん、1歳半だそうです。
年下がタイプだったのか(笑
吠えない犬種だそうですし(うらやましいかも)
足も長いしコギさんとは正反対のような(笑

まろんは家に帰ったら爆睡してました〜!
緊張して待つのは人間でも疲れるもんね〜。
もび
2014/04/17 17:41
一時間半とは大変でしたね〜・・・
4月は特に混雑するものね。
ミロンも連休辺りには行ってこようかと。

相性が合ったのね♪
バセンジーって我が家の近辺ではあまり見かけないかも・・・
大人しい犬種なのね。

待っているのも疲れるし
春だから眠たいし(笑)
それで本当に安眠できるの???な体勢だけど(笑)

ミー母
2014/04/20 20:32
ミー母さん
4月は一番混みますねー。
連休あたりには一段落するかも。

バセンジーさん、珍しい犬種だけど
まろんが吠えなかったのはもっと珍しい(笑
相手がおとなしいってわかったのかなあ。

人間だったら絶対無理!(笑
この体制でうなされないなんてうらやましいかも。
私は先週首を寝違えて大変でした(苦笑
一日中左を向けなかったもの。
もび
2014/04/21 08:11
まろんさんチックンお疲れ様でした〜
バセンジーって尻尾がクルってした子ですよね?
したの記事の桜は野川公園ですね〜
院長先生の検診にも抵抗しちゃって興奮しすぎて
注射に気付かないなんて可愛すぎですよ!
リュラパパ
2014/04/23 08:43
リュラパパさん
注射自体はあっという間に終わりましたが
待つのに疲れたかも〜。
この時期はしょうがないですね。
そうです!バセンジーさんはしっぽが日本犬みたいに
クルっとなってました。
足が長くておとなしくてうちのとは対照的(笑
桜ね、満開をちょっとすぎてましたけどきれいでしたよ〜!
もび
2014/04/23 17:54
まろんちゃん、お疲れ様!
バセンジーって中型よね、結構大きいよね?
ほんと鳴かないんだね。

サラダバーではなく、雑草バー?

器用にまろんちゃん、直角に曲がって寝れるね〜(笑
小春ママ
2014/04/24 20:58
小春ママさん
待ちくたびれたって感じでしょうかね(笑
バセンジー、けっこう大きめだよね。
柴犬の足を長くした感じ?
おとなしかったよ〜。
パピーっぽさが残ってて可愛かった♪

雑草バー堪能してます。
新緑はおいしいのかな。よくやるの。

ほんとだ、直角に曲がって熟睡(笑
もび
2014/04/25 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワクチン注射 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる