月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS GW♪

<<   作成日時 : 2014/04/28 12:24   >>

トラックバック 0 / コメント 6

週末いいお天気に恵まれた東京です。

昨夜は八王子などで停電があったそうです。
ニュースを見てびっくり。
八王子や日野市にはお友達がいっぱいいるので大丈夫だったかな。
うちも万一に備えて懐中電灯を確認しました。
マンションのエレベーターに乗ってたりしたら大変ですよね。


いつものお散歩コースは今黄色に染まってます。





画像






菜の花がたくさん咲いて川面にも黄色く映っていたり。
すごい香りが立ち込めていたり。
背も高くて150cm以上になってるものも。
川原を歩くとジャングルみたいな(笑

最近、まろんは新緑を味わうことが多くて(笑
川原に降りるといっぱい食べちゃいそうで・・・
小さいころに菜の花の葉っぱを食べ過ぎてリバースしたこともあるし(爆
だから上から眺めるだけ。

土曜日、国領神社に千年藤を見に行きました。
5月になってから行って終わりかけになってることがたびたびだったので
早めに。
ちょっと早すぎたかな?




画像






甘い香りが漂っていました。
お花がたくさん咲く季節はいいな♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
週末はお天気に恵まれましたね〜。
私は大型連休だけど(笑)カレンダーどおりの家なので
ご近所散歩だけど、いろんなお花が咲いていて
お花の競演ってかんじですよね♪
菜の花食べすぎるとリバースしちゃうこともあるのね・・・
アーサーも半端なく食べるので心配しちゃったけど
吐かなくてよかった~~(ホッ
菜の花だけじゃなくイネ科の細い葉や雑草も食べるのよ・・・
体が要求するのかしらねぇ(謎

八王子の停電はびっくりでしたよね〜
八王子のお友達の所が心配でFBにお邪魔したら突然に、、だったそうです。
信号機も、、とニュースで見て、震災後の計画停電を思い出しました。
家も懐中電灯確認しておかなくちゃ。
アーくんのママ
2014/04/30 02:13
アーくんのママさん
お天気が良くてよかった。
間の平日だけは雨模様なのね。
お天気も気使ってるのか?(笑
まろんが菜の花をリバースしたのはあまりに食べ過ぎたからかも。
そうそう、イネ科のシューっとした葉っぱも食べます。
おいしくはないと思うんだけどねえ。

いきなり停電したら焦りますねー。
信号もエレベーターも止まったら怖いなあ。
計画停電のころはすぐわかるところにおいていた懐中電灯を
また確認しました。
もび
2014/04/30 08:03
お花が綺麗な季節は本当にいいですよね〜♪
菜の花も千年藤も綺麗だな^^
お花のあまーい香りって心が和むんですよね(*^-^*)

兄さんもよく新緑を食べてたな(笑)
でも必ずリバース…(^-^;
胃がムカムカしていたのか?謎!
ちびぶん太はまったく食べないのよね。

停電!ニュースでみました!!
ホント!エレベーターの中で…なんて想像するとぞっとします!!!
いつ何があるか分からないから 最低限の災害用品は必要ですね。
ぶん太ママ
2014/05/02 12:08
ぶん太ママさん
千年藤はとっても甘い香りでしたよ〜。
菜の花はたくさんすぎてむせるぐらい(汗
背も高くてワイルドに咲いてます。

ちびぶん太くんは全く草を食べないの?!
わんこによるんですね〜。
まろんは今朝もシューっとした細長い(わんこが
よく食べるあの)葉を食べてました。
おいしくないと思うのに。
食べるのも謎だし全く食べないのもなぜか聞いてみたい!

備えあれば憂いなしですもんね。
懐中電灯って使おうと思うと電池キレだったりするから
確かめました。
もび
2014/05/02 18:16
新緑の季節。
ここ最近、急に緑が鮮やかになってきましたよね〜
それもモリモリと!つやつやと!
藤もきれい♪
花の見頃ってタイミングが難しい・・・
ちょうど見頃ってなかなかねぇ〜(^^;)

今朝の地震、
テレビで放送されているほど揺れました?
私は震度3?って感じ。
それよりその後の区のアナウンスの音がうるさくてうるさくて
それで起きちゃいましたよ(ーー;)
ミー母
2014/05/05 20:15
ミー母さん
新緑のころは気持ちいいですよね!
そうそう、花が一番きれいな時に見に行くのはなかなか
難しい!
早かったりしおれてたり。

うちは箱根にいたんだけどそれほど揺れなかったです。
震度2くらい?な感じ。
直前に携帯の地震情報が地元と箱根と2つ来て起きちゃいました。
ミー母さんのところもそれほど揺れなかった?
テレビ見て大手町や渋谷はずいぶん揺れたようで
びっくりしました。
もび
2014/05/06 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW♪ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる