月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根♪

<<   作成日時 : 2014/05/06 14:54   >>

トラックバック 0 / コメント 8

GWの最終日、今日は肌寒い東京です。
洗濯物、乾くのか!?

4、5日と箱根に行って来ました。

以下長いです。

4日、10時過ぎに出て渋滞に引っかかり一休みしたりして2時には箱根芦ノ湖周辺にいました。
この日はとってもいいお天気♪
恩師箱根公園も気持ちよかったです。

芦ノ湖、きれいでしょ。




画像





右に観光船が見えてます。わんこもバッグに入れれば乗れるそうです。



この公園内は結構急な坂道や階段が多く前来た時は足の弱った母が一緒で
すぐに出てしまいましたが
今回はゆっくり見て回りました。


まだ桜も咲いてましたよ〜。




画像





気持ちいいね。




画像





空気がいいわbyまろん。



今夜のお宿はこちら。
Dog Rest Placeさん。
オーナーさんがにこやかに迎えてくれました。
和洋室をお願いしたので、ツインベッドと小さな畳の部屋。
そしてでっかいテレビ!

写真クリックでちょっと大きくなってまろんが目から光線出してるのがわかります。





画像






夕食は牛の瓦焼きコースにしました。写真右のは豚の蒸し焼きですが・・・




画像





おいしかったですよ!




まろんはテーブルの下で待機。




画像





この後はお座りしておとなしくいい子にしていました。
レストラン内にいたわんこの中でも一番お利口にしていたかも。意外(笑


翌日5日は朝5時過ぎ、スマホの地震速報で起こされました!
8秒後神奈川箱根、最大震度4・・・
そのすぐあとまた鳴って地元(東京)の市に約10秒後最大震度4と。

箱根はそれほど揺れませんでした。
あとでテレビ見て千代田区など都心がすごく揺れてたのでびっくりしました。



チェックアウト後芦ノ湖の近くで
全く車が進まないほどの渋滞に合いました。
大涌谷に行く道だったようです。
箱根といったらやっぱり行くよね〜と反対に進む我が家(笑


わんこ連れは犬が遊べる場所じゃないとね。
富士芦ノ湖パノラマパークへ。ここ、前来た時は違う名前だったな。




画像






左隅の私とまろんがいます。見えるかな?




このお山一面が芝生でわんことお散歩できます。
その広いこと!
その割にドッグランは柵で囲まれてえらくちっさい!

これだけ広いんだからランも中型大型犬用作ってほしいなあ。
コーギーの男の子も来ていましたが小さいわんちゃんに遠慮して
すぐに出てきてました。


まろんはあまりランに興味はないようで歩いたり吠えたり
おやつねだったり。
マイペースなお方。





画像





この後、渋滞にはまらないうちにと帰途につきました。

はしゃいだまろんは爆睡。
GWを楽しみました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な景色ですね〜^^
芦ノ湖 最高に素敵!
まだ桜が咲いていたんだー!まだわんこさん達には
過ごしやすい気候だったのね♪
(最近 暑くなってきましたもんね(^-^;)

お宿も素敵♪
まろんちゃんの光線しっかりチェックしましたよ〜(笑)
牛の瓦焼きコースですか!おいしそう〜〜♪
コース名を聞いただけでよだれが出ちゃうわ( *´艸`)
まろんちゃんは ちゃんといい子に待ててお利口さんだな^^
ぶん太なら 牛の香りに興奮しそう(笑)

パノラマパークは広〜い!!
うん!確かに最近小型犬が多いから遠慮してしまうかも。
区切ってあるといいのにね!
まろんちゃんは楽しく遊んで食べて?楽しかったね♪
マイペースが1番!
楽しい楽しい旅行でしたね^^
ぶん太ママ
2014/05/08 12:52
ぶん太ママさん
芦ノ湖はすがすがしくて気持ちよかったです〜!
桜が咲いててびっくりしました!
コーギーには最適の気候かも?

けっこうぎりぎりで予約したお宿だったのだけど
お部屋も広いしテレビはでかいしお風呂もいい温泉で
素敵なお宿でした。
犬のにおいもほとんどしなかった!
まろんは何ももらえないって達観してたのかも(笑

小型犬の中に入るとコーギーは大きいし
遊びも激しいんですよね。
コギさん同士ならそれでいいけど小さい子は
びっくりしちゃうからね〜。
まろんはまさにマイペースで楽しんでました。
ってどこでもマイペースか〜(笑
もび
2014/05/08 16:05
5日も寒かったですよね〜
その日、我が家は軽井沢にいました。
そして凍えてました(><)

パノラマパーク、シュシュを連れて1回行った事があります。
ひっろーい芝生の広場なのにえらくちっさいドッグラン!同じ感想でしたよ(笑)
GWはパパがほとんど仕事になっちゃって「GWって何?」と家族で話してます(^^;)
ak
2014/05/08 18:10
akさん
そうそう、季節が逆戻りしたかのようでした。
いらないかなあと思いつつ持って行った
カーディガンが活躍しました。
軽井沢は箱根より寒そう!

同じ感想だ(笑
もうちょっと大きくしてもいいのにね!
それか同じくらいのをもう一個中・大型犬用に作ってほしい。
パパさん、お疲れ様です。
GW仕事はきついよね〜。
もび
2014/05/08 18:56
4日は暖かくてお天気も良かったもんね♪
お宿もとってもいい感じ!

パノラマパーク。
そうそうドッグランとは名ばかりで(笑)
我が家が行った時はお天気悪くて他に誰もいなかったなぁ〜
でも眺めはいいのよね!

まろんちゃん、ニコニコだね(^-^)
足取りも軽やかでとっても嬉しそうで
楽しい旅行になりましたね〜☆



ミー母
2014/05/08 20:12
ミー母さん
4日は快晴で気持ちよかった♪
お宿もよかったです〜。
ここ、おすすめです。

おお、はやりあのドッグランには???ですしたか(笑
もうちょっと大きくできそうなものを・・・
お散歩するには眺めがよくでいいですよね!

1年ぶりの旅行なのでまろんもはじけていました!
なんとかお天気ももってよかったです!
もび
2014/05/09 18:07
渋滞続きで大変だけど、みんな揃ってお出かけは楽しいですよね。どの写真もまろんちゅん笑顔だわ〜。
フリフリスカートが可愛い!
ランでは男の子に追いかけられなかった?
ぶんたまんぞう
2014/05/13 12:33
ぶんたまんぞうさん
お久しぶりです。
うちは旅行はいつも渋滞覚悟で挑んでます(笑
一年ぶりの旅行でまろんも楽しんでました。
男の子にもてないんで・・・(笑
むしろ追い掛け回して泣かせてました(汗
もび
2014/05/13 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根♪ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる