月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS バラフェスタ♪

<<   作成日時 : 2014/05/17 18:25   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日から始まった神代植物園のバラフェスタに行って来ました!


快晴です。
緑がいっぱいの園内。さわやかな風も吹いて気持ちいい♬

そしてちょっと行くと目の前にバラバラバラ!




画像





カメラを持った人人人。


このアーチ。撮影スポットと化していました。
だんなにも1枚頼まれました。タイトルはおっさんとバラ(笑




画像





今回気に入ったバラをアップで。
オレンジっぽいピンク色が素敵♪




画像






こちらブラックティー。、本物はもう少し色が濃いです。





画像





こちら一番のお気に入りピエールドゥロンサール。




画像






今年はパープル系は少なかったような気がします。





画像






炎のようにも見えませんか〜?





画像






今日始まったのにもう開ききっているバラも多かったです。
つぼみもありましたが。行くなら早めがいいかも。




私は留守番でした。むすっbyまろん





画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
バラ♪バラ♪バラ〜♪
綺麗ですねー!
お天気もいいし気持ちよさそう(^-^)
いろんな色のバラがあるんですね!
パープルも綺麗だし 炎のようなバラは珍しいですね。
私はもびさんと同じでピエールドゥロンサールの淡いピンクの
バラが好き〜♪
かわいい色ですね。
こちらはわんこNGなのかな?
富山にもチューリップフェアやいろんなお花がたくさん咲いている
庭園があるんだけど わんこはNG…
マナーはちゃんと守るから一緒に入りたいです。
厳しいですね。

まろんちゃん お留守番お疲れ様♪
ぶん太ママ
2014/05/19 11:13
ぶん太ママさん
たくさんの種類のバラが咲いてゴージャスでしたよ〜!
ピエールドゥロンサールは可憐で大好き♪
かわいいですよね!
ここ、わんこは入れないんです。
すぐそばの原っぱのようなところは入れて
ドッグランもありますけど植物園内はNGで。
チューリップとわんこは絵になるのにやはりNGですか。
手入れした分汚されたくないでしょうし難しいですね。

まろんはお留守番でしたが結構気温が高かったので
かえってよかったかもです。
ふてくされてましたけど(笑
もび
2014/05/19 17:30
今が最盛期だものね〜♪
ご近所でもアチコチで見かけます!
香りもいいのよね(^-^)

バラの名前って種類も多くて舌噛みそう(笑)
それぞれに個性があって見応えありそうだ♪

植物園はワンコNGだものねぇ〜・・・
なのでと言う訳でもないけど
ワンと暮らしてから一度も入ったことがないの(^^;)
いつもテレビや写真で見るだけです(笑)
ミー母
2014/05/19 19:57
ミー母さん
お散歩中にもきれいなバラをよく見ますね♪
育てるのは大変だそうだけどみなさん見事に咲かせていて素敵。

バラの名前って覚えるられない!
「ノックアウト」っていうのもありましたよ〜!
さすがにこれはすぐ覚えた(笑

わんこと入れないと足が遠のきますね。
うちもしばらく行かなかったけど去年久しぶりに行って
やっぱりすごかったので今年も!
もび
2014/05/20 08:08
わぁ〜〜〜こちらにも薔薇のかほりが〜〜〜^^
やはり薔薇ってゴージャス気分になりますねー
私も もびさんと同じピエール・・・(笑)が好きかも〜☆
淡いピンクで優しい気持ちになれそう〜
わんこNGは残念ですね。。。
カートinでもOKだと良いのにと思っちゃいます。
お天気良過ぎるとお留守番の方がイイ時もありますが。。

最初にまろんと一緒に旅行した長崎のハウステンボスでは、
丁度3年前の今頃で薔薇祭りしてたんですよ〜♪
やはり薔薇のアーチになってる所が人気でした〜(*≧m≦*)ププッ
maronままん
2014/05/21 14:00
maronままんさん
バラの季節はうれしくて♪
ほんと見ているとゴージャスな気分になります!
ピエールドゥロンサール、きれいでしょ〜。
色合いがやさしくて形も丸くてかわいいの!
ただ名前が憶えづらい(笑

そうですよね!カートに入れればわんこOKならできそうなのに。
バラの季節のハウステンボスは素敵でしょう〜!
バラのアーチは順番待ちでしたよ〜。
ほかにもあったけどこのアーチが一番人気でした。
もび
2014/05/21 17:50
すっごい綺麗!!!
神代植物園って犬禁でしたよね、たしか・・。バラ園が、でしたっけ?
これだけゴージャスに咲き誇っていたら
バラの香りもすごいでしょ?香りに癒されましたか?^^
私もオレンジっぽいピンクのバラ、好きだな〜。
可愛いまろんちゃんにお似合いの色じゃないですか?
以前はバラとワンコで撮りに行ったけど、
お天気が良いと暑いからシニアな体には堪えるかな・・・と
熱中症コワさにすっかりご無沙汰しちゃってます。
まろんちゃん、お留守番イイ子でしたね〜♪
アーくんのママ
2014/05/23 00:03
アーくんのママさん
きれいでしょ!豪華でしたよ!
ここはわんこNGです。手前の原っぱと林はいいけど
お金払う部分は入れないんですよね〜。
バラの香りも漂って目も鼻も楽しみました♪
オレンジっぽいピンクってコギに合いますよね!
バラが咲く季節は晴れると結構暑いですもんね。
足の短さを考えると地面にも近いし
無理は禁物。
まろんは花より団子派だからおやつのほうがいいでしょう(笑
もび
2014/05/23 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラフェスタ♪ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる