月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS クマ祭り

<<   作成日時 : 2014/07/22 08:53   >>

トラックバック 0 / コメント 4

土曜日、有楽町の国際フォーラムで行われたテディベアコンベンションに行って来ました。

年に一度のクマさんのお祭り。




画像






開場40分前でもすでに150人は待ってました。

招待券をくださった作家さんのきつねさんをお迎えしました〜。
すでにその方のきつねさん、オオカミさん、フェレットさん、クマさんも家にいます。
著作権があるのでお写真はないですが・・・ゴージャスなきつねさんです。
一般入場の前に会員さんだけ先に入れるんですが、その作家さんの周りすごい人垣で
売れちゃったらどーしよーとはらはらしました。

いろんな方のベアを見て勉強にもなり、ほのぼの癒されました。

そして日曜日はベアレッスン。
先生と生徒さんと楽しく制作してきました。
ポイントポイントで先生のチェックをいただくんですが、先生がちょっと手直ししてくれただけで
別人(クマ)のようにしゃきっとします。



まろんは二日続けてのお留守番でちょっと拗ねてました。




画像





実は小顔なんです(笑




画像






なので夕方はお友達わんこの来る公園でまったりしてきました。
ほかのわんこと遊ぶことはできないまろんですがそこにいるだけで楽しいらしい。

若い子(1〜3歳くらいの)たちがくるくる駆け回る横で
同年代のわんこ達はまったりくつろぐという(笑

帰ってから満足げに爆睡でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
人気の作家さんなんですね〜♪
そっか、著作権の関係があるのね?
どんなきつねさんかな〜コギさんみたいな尻尾かな?(笑
うん、まろんちゃんは小顔美人さん♪
ムサシは顔(態度も)デカイよ〜(爆
そうそう、ムサシもまろんちゃんとおんなじ!
お友達をそばに感じるだけで満足なタイプね♪
ムサシママ
2014/07/24 17:04
ムサシママさん
大人気の作家さんとお話もできてうれしかったです♪
そうなの。作品は無断掲載できないのです。
まろん、小顔だけど老け顔ではないかと(笑

ムサシくんも同じ場所にいることでなごむタイプかな?
まろんは遊ばないくせに帰りたがらないんです〜。
昔は遊べないのを気にもしたけど本人笑顔だから
満足なんですよね〜♪
もび
2014/07/25 11:24
テディベアも作家さんによって色々なベアに会えるのでしょうね〜
やはり先生について習われると、ポイントが分かって上達も早いですねっ

まろんちゃんは昔から遠巻きに遊ぶタイプだったの!?
ほかのワンコちゃん達を見てるだけで安心するのかな。。^^
我が家のまろんは小さい時は、公園で仲間を見ると突進して走り回ってたのに、
いつの間にか遠巻きに眺めるタイプになっちゃいました〜
「小顔」もよく言われますが態度はデカイです(笑)
maronままん
2014/07/27 00:52
maronままんさん
作家さんによって個性が違うので楽しいですよ〜!
最初は本を見て作っていましたが
同じ失敗ばかりするので先生に習うことにしました。
疑問がすぐ解決できるのは大きいです!

まろんは子供のころからみんなと遊ぶタイプではなかったです。
ランでもみんなが走るとあとから追いかけて行って
誰とも絡まず追い抜いて満足してた(笑
ままんさんちのまろんちゃん、突進していたの!?
態度がデカイのはうちも!
その自信はどこから来るんだ?と思います(笑
もび
2014/07/27 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
クマ祭り 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる