月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS プール開き

<<   作成日時 : 2014/08/16 09:28   >>

トラックバック 0 / コメント 8

お盆休み、東京は暑かった!

うちはお墓参りやホームセンターなど近場に出かけた他は家でだらだらしてました。


Uターンで渋滞する高速をテレビで見ながら、はまるの覚悟で出かけるのは大変だなあとか
やっぱり旅行に行きたかったなとか思ってます。



そして、遅ればせながらうちもプール開きしました。
今年も水深2cmからのスタートです。

誘導するためにチーズを投げ込むと





画像






外から食べる・・・だよね・・・

が、食欲に負けて入る!





画像






お、行けるか?!




画像






お座りできましたっ!
微妙に腰が浮いてるけど(笑





画像






水嫌いのまろんにとっては大変な進歩です。これでも。
単にチーズが食べたかっただけでも(笑
楽しく水遊びしてくれるようになるといいなあ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お!今年も出ましたね♪おうちプール!水深2cm♪(笑
まろんちゃん、お座りできてエライな♪
ムサシも外から食べる派です、まちがいなく。(笑
引っ越してからバルコニーに大きなプール置いてやれるスペースはあるのに、残念やヤツです。(爆
暑い最中、渋滞覚悟のお出かけは大変ですものね、わんこも。
パパが仕事で往復している間に何台も故障車を見かけ、猛暑の中、わんこが可哀想だったと。。。
涼しいお家でのんびり〜が一番かもよ?(笑
ムサシママ
2014/08/16 13:58
ムサシママさん
出ました!今年も水深2cm!(笑
座れたんでびっくりしました!
水がぬるかったからかなあ?お風呂かと思ったとか?
外から食べられるって気づくのは偉いんだけど
飼い主の狙いとは違うという(笑
ああ、渋滞+暑さ+故障じゃたまりませんよね〜。
パパさんも忙しそうで大変ですね。
冷房の部屋でのんびりは楽だけどカロリーはたまる一方で(笑
夏痩せしたいっ!
もび
2014/08/16 18:55
まろんちゃん、プールでお座り出来ましたねっ
水深2cmでもOKだよ(*^^)v
まろんちゃん頑張りました〜拍手
ウチのまろんも外から食べようとしてたんで、
最初は抱っこで強制入水しました。。。^^;

ホント、お盆帰省される方は大変ですよねっ
今年は雨も多いし・・・(>_<)
我が家もお墓参りだけで、後は家でごろごろです^^;
でも、冷房かけずに窓全開で耐えてます
なのに、なかなか痩せない。。。(>_<)
カロリー補給が多すぎかも〜(笑)
maronままん
2014/08/18 14:28
maronままんさん
去年は座るなんて断固拒否!だったから進歩ですよね〜!
チーズ欲しさに頑張りましたっ!
まろんちゃんも強制入水!
ふふふ、やること似てるかも!
わんこも楽する方法はすぐ発見しますよね(笑

そうそう、雨が多い。
こう暑いと冷たい飲み物いっぱい飲んじゃって
必要以上のカロリー取ってる気がする今日この頃(笑
もび
2014/08/18 17:45
水深2cm(^m^)
でも、まろんさんにとってはとても勇気がいるんでしょうね〜
出来ればそこでお昼寝してくれたら涼しいのにね♪
この夏は我が家は殆ど出かけず家でゴロゴロして過ごしましたが
もびさんは何処かへお出掛けしましたか?
只今−15キロ目指してダイエット中〜&禁酒中なので
全く愉しみが有りませんでした〜
あと13キロ頑張ります(爆)
リュラパパ
2014/08/18 22:34
リュラパパさん
水に入るのにまず勇気がいるようで(笑
暑い日にはちょうどいい遊びだと思うのに
なかなか楽しんでくれません。
リュラちゃんを見習ってほしい!
うちもゴロゴロだらだらでした・・・
ダイエット&禁酒ですか!
頑張られますね〜!尊敬です!
私なんか毎日ダイエットを決意して毎日挫折してます・・・
もび
2014/08/19 07:28
まろんちゃん!自分からプールに入ってくれるなんて
すごいじゃないですか♪
たとえチーズのおやつ目当てでもね(^_^)v
がんばったね〜☆
アーサーは難なくドボンだけど
エルは絶対自分からプールに入るなんてありえないですから(^-^;
お家プールにしたら抱っこして入れてあげてるし
川にだって露天風呂したら絶対動かないわよ!な姫さまだしね。
夏が終わるまでに今度は3センチ、いかがでしょっ(*^.^*)
アーくんのママ
2014/08/23 20:40
アーくんのママさん
チーズの誘惑には勝てないらしい(笑
まろんなりに進歩しているようで入って速攻出ちゃうって
感じではなかったですよ〜。
この間もしばらく座ってました。
涼しいってわかったのかなあ?

エルちゃんの川で露天風呂、好きです〜♪
まったりゆったりで気持ちよさそうで!
そうですね〜、3cm、行ってみますか!
もび
2014/08/25 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
プール開き 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる