月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休

<<   作成日時 : 2014/09/16 08:00   >>

トラックバック 0 / コメント 10

こちらはお天気に恵まれて過ごしやすく快適な3連休でした。


しかし、私は木曜から歯が痛くて!!!
木曜の夜寝られませんでした。
金曜日、歯医者さんに駆け込んで診てもらいました。

先月まで知覚過敏と言われて薬を塗ってもらっていた左下全体が
痛くて何も噛めなくなっていました。
先生がおっしゃるには「寝ている間などストレスで歯を食いしばっているのでは?」
「それでかかる力で痛みが出ている」
だそうです。
レントゲンで見ても虫歯もないし、ちょっと黴菌がありそうな部分もあるけれど
それでこんな痛みは出ないと。

まあ、確かに最近母が認知症がひどくなってきてストレスなんですけどね・・・

取り合えず炎症を抑える薬と痛みどめで耐えられるくらいになりました。


お出かけもできなくて暇なまろん。
このポーズ、結構好きなんですよ〜。





画像




なかなか撮れないけど。

途中で変顔になったり





画像






広がってみたり。




画像





そうそう、土曜日は痛みをこらえて3連休唯一のイベント。
ティーレッスンに行きました。

トールペイントの先生がお紅茶のコーディネーターでもあり、お宅でイギリスのハイティーについて
学びました。
もともとは午後6時くらいに仕事から帰ったお父さんと家族で夕飯を兼ねた軽いお肉料理などもでるティータイムだそうです。




画像





テーブルは華やか♪お手製のお料理が並びおいしい紅茶といただいてきました。
鎮痛剤のおかげてこの間だけは痛みから解放されて楽しんできました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
具合はいかがですか?

歯の痛みはほんと耐えがたいですよね。。。
美味しい紅茶で痛みのストレスが和らぐと良いのですが。。

まろんちゃん♪♪いいね、可愛いねー。
口の周りをこすったりするポーズって
赤ちゃんみたいで私も好きです♪
ぶんたまんぞう
2014/09/21 16:40
ぶんたまんぞうさん
ご心配おかけしました。
もう鎮痛剤なしで大丈夫になりました。
あんなに痛くなるとは・・・

ね〜、コーギーは短いお手手だから余計にかわいい(親ばか
ほんと赤ちゃんみたい!
もび
2014/09/22 07:53
ストレスが無い生活は難しいですからね〜
歯の痛みだけは耐えられませんから多少でも和らいで良かったですね
まろんちゃんのポーズ可愛い〜♪
もびさんも無理せず上手に息抜きして下さいね!
リュラパパ
2014/09/24 17:46
リュラパパさん
ありがとうございます。
もう痛みは引いています。
昨日も歯医者さんに行って相談したら夜だけつけるマウスピースを
すすめられました。
まろんのこのポーズ、好きなんです♪
上手に息抜き、大切ですね!心がけます!
もび
2014/09/25 07:17
せっかくの連休も体調が悪いなんて・・・(>_<)
私も歯痛だけは我慢出来ず病院へ行きます^^;
以前、慣れない仕事や母の入院、先代犬の病院通いなどが重なった時は歯にきました〜
ストレスって弱いところに出るみたいですね。。
ホント、上手に息抜きは大切ですよねっ
ティーレッスン、華やかなテーブルでイギリスっぽくてステキ☆
って、イギリスへ行った事ないんですけど。。(笑)

まろんちゃんのこのポーズ可愛い^^
我が家のまろんもこんなポーズしますよ〜
なんか猫が顔を洗ってる!?ような仕草に似てませんか?
なので「お前は猫か!?」って、ついツッコミ入れると、
「なによ!」って感じの目で返されるのです(笑)
maronままん
2014/09/25 11:58
maronままんさん
まさかストレスが歯に来るとは〜!
ままんさんも経験者ですか!
歯痛って本当に我慢できないです。
ストレス解消が食べることなのに痛みで食べることもできなくて
大変でした。
ティーレッスンはほとんど女子会のようで楽しかったです♪
イギリスっぽいでしょ?私も行ったことないけど(笑

おお、ままんさんちのまろんちゃんも!
確かに猫が顔洗ってるみたい!
ただ手が短くて洗えてないかも(笑
うちも「なによ!」って目で見てきます!
妙に上から目線ですよね(笑
もび
2014/09/25 18:04
もびさん、歯の痛みは治まってますか?
私は子どもの頃から歯が弱いので、どうしても疲れやストレスは口の中に出やすいです。
3年ほど前から定期的に(月1〜2回)チェック&掃除してもらうようになってからは、炎症も出なくなり、ずっと調子よくて助かっています。
歯医者ってどうしても好きになれなくて、つい遠ざかっていたけど、イヤでも通うようになると恐怖心も和らいでくるものですね。(笑
優雅な時間を過ごすことでストレス解消できますね♪

まろんちゃんの一枚目☆私もこの仕草だぁ〜〜い好き♪
赤ちゃんみたいで幼く見えますよね。
毎日これを見るたびにニンマリですが、確かに写真にはなかなか撮れない。
撮れたことがないです〜。(苦笑
ムサシママ
2014/10/01 11:06
ムサシママさん
おかげ様で治まっています。
昨日寝るときにつけるマウスピースが出来たので
初めてつけて寝ましたよ〜。
違和感もなく上下の歯が直接当たらないので
奥歯もちょっと楽になりました
ママさんもストレスが口の中に出ますか?
私、口内炎もよくなるんですよ・・・あれも痛くてね・・・
定期的に歯科に通っているとは!尊敬です!
わかってはいるけどなかなか・・・(汗

ねー、このポーズかわいいものね。
やっと撮れた貴重なショットです(笑
ムサシくんのこのポーズも見たいわ〜!ぜひチャレンジを!
もび
2014/10/01 18:14
あらま〜しばらく来れなかったうちに、、、
こんな可哀想なもびさんでしたのね。
ストレスで歯痛になってしまうとは、、辛かったですねぇ。。
ストレスが溜まってくると肩こりになる私^^;
それに感情の起伏があぶなくなりますの(汗
先日も数日それが続き、キャンプに行ったらすっかりふっ飛びました。
イギリスのハイティー?とーってもお洒落〜♪
この時は痛みもなくてよかったね^^
まろんちゃんのお顔&仕草、めっちゃ可愛いー!!!
たまんなく可愛いですー!!
こんなシーン、私も撮れないわ〜。
カリカリする前にこれからやるわよ〜って
教えてくれたらいいのになぁ(笑
カメラ構えて撮れるのにな〜。
激写ですね、もびさん^^ ほんとに可愛いまろんちゃんだわ♪

アーくんのママ
2014/10/06 01:50
アーくんのママさん
こんなに歯が痛くなったのは数年ぶりでした。
何も考えられなくなるのよね・・・
キャンプ、とっても楽しかったようですね!
いつもと違う場所や空気、わんこの笑顔は何よりの
薬かも♪

へへへ、このしぐさを撮るには苦労しました(笑
カメラ持つとやめちゃうしそれほど長くやらないから。
お手手が短いのがまたたまりませんよね!
もび
2014/10/06 07:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
3連休 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる