月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口湖へ♪

<<   作成日時 : 2014/10/13 10:05   >>

トラックバック 0 / コメント 6

また台風が来てますね。大きな被害が出ませんように。
うちは先週、怒涛の展開がありましたがそれはまた後日。

11日から一泊で旅行しました。
こんなにきれいに富士山が見える場所です。



画像





まず行ったのが西湖癒しの里です。
この方面、全く知識がないのでHondaDogのHPのモデルルートを参考に行ってみました。


こんな民家がいっぱい。無料で歩ける部分しか行きませんでしたがお店の人が「ワンちゃんも一緒にお食事できますよ〜」と呼びかけてくれました。食べなかったけど。




画像





まろん、てくてく歩きますがちょっと日差しが強くて暑かったです。でも風はとっても涼しい♬




画像





そして西湖へ。初めて行きました〜。




画像





とってもきれいで静かな湖。花壇越しに見える富士山。
この後車に帰ってみたらまろんが右後ろ足から血を出してました。
大したことないと次の場所へ。




画像





同じような写真ですが実は違う湖(笑
河口湖です。7月にはラベンダーで有名な大石公園。今はコキアが色づき始めていました。




画像






ふと、まろんの足を見るとまた出血!
急いで撤収しホテルへ。フロントで電話を入れてもらい近くの獣医さんへ。
幸い車ですぐのところにあり診てもらいました。

待合室の床が汚れるくらい血が出てびびりました、私が。まろんは平気な顔でした。
とってもいい先生で、看護師さんもまろんをうまく落ち着かせてくれてスムーズに診察してくれました。
ぶつけたようで深爪したときと同じ感じで血が出てたのでした。止血包帯をしてもらいました。
大したことなかったけど先生が「びっくりしますよね〜」と慰めてくれました。


ホテルへもどるとスタッフさんが何人も声をかけてくれました。
そんな親切でゴージャスはホテルがこちら。
レジーナリゾート富士。



画像






お部屋も広くてベッドにソファー、ミニキッチン、お風呂は温泉♪




画像





びっくりさせたけどもう平気!




画像





この後はご馳走です!

続きは次回!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
家族旅行!良いですね〜♪
ここ、ネットで見て良いな〜って思ってた所に宿泊したのね♪
まろんちゃん良かったね!!
足大丈夫?ビックリするよね、血が出たら〜
特に、旅行中は、病院も紹介してもらって良かったわね〜
綺麗なお部屋に温泉!部屋にあるのは嬉しいですよね、
お食事も楽しみ〜♪
小春ママ
2014/10/13 21:26
小春ママさん
この宿、系列店に泊まったことがあるので
オープン前に案内をもらったんだけどすでにいっぱいだったの。
今回は予約できてラッキーでした。
おしゃれな建物で中も素敵でしたよ!
足はもう大丈夫!
けっこうな血が出て焦りました・・・
本犬は全然気にしてなくて元気なまんま(笑
お食事もおいしかったよん!
もび
2014/10/14 07:33
ちょうど台風前にお出掛けだったんですね〜
ステキなところにお泊りでしたねっ
それにしても、まろんちゃんの出血には慌てちゃったでしょうね。。
病院で止血してもらった後は大丈夫でしたか〜?

我が家、2年前に河口湖へ行き大石公園だけ行きましたよ〜♪
赤いコキアと富士山、キレイでした〜

続きも楽しみ〜
maronままん
2014/10/15 22:58
maronままんさん
台風前に帰ってこれてよかったです。
できてからちょうど1年のホテルで新しくきれいでしたよ〜。
お高いから一泊でしたけど(笑
まろんの出血にはもうびっくりしました。
まろんは全然平気でいつも通りはしゃいでましたが!
止血してもらってからは大丈夫でした。
いい先生でよかったです!

ままんさんも大石公園に行かれたんですね!
今度はラベンダーのころに行きたいなあ♪
もび
2014/10/16 07:51
遅れちゃったけどこちらに、ごめんなさいね。。
お出かけ先で出血しちゃうと慌てちゃいますねー。
病院も近くになったようで良かったね。
まろんちゃんと同じこと、アーサーもありました。
お散歩で歩いていて、信号待ちでふとアーサーの足を見たら
すっごい出血していて焦りました。
おとさんに速攻車を取りに行ってもらって、待っている間
指を切ったのか肉球なのか、焦りながら見たら
爪が折れて深爪状態になっていたの。
家にあった止血剤で止まりましたけど、、ほんと慌てますよね。

ホテルの方たちの心温かい応対がすばらしいですね。
室内もシックでとっても素敵♪
まろんちゃん、おちょぼ口でケーキ頂くのね、可愛いな〜^^
アーサーなんて秒殺よ。
エルだってぼろぼろこぼしながら食べるにチガイナイ(笑

アーくんのママ
2014/10/27 23:30
あ、、病院近くにあったようで、、です^^;
治療してもらってご機嫌なお顔のまろんちゃん、よかったね〜♪

そうそう、「はぱ」のブログね、
認証制になってしまったのですが(これが困りものなの)
削除用パスワードのところは「0000」で大丈夫ですので。。
いつも来てくださってありがたいです(涙
アーくんのママ
2014/10/27 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口湖へ♪ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる