月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクチン!

<<   作成日時 : 2015/01/12 12:20   >>

トラックバック 0 / コメント 7

今朝、まろんに動物病院でワクチン打ってもらいました。

毎年のことだけどお高いのよね・・・
でも予防のためにはね。



昨日は整体に行きました。
ゴッドハンドの先生にも慣れたのか今回はじっくりやっていただくことができました。


早くついたので車内で待機中。
停車している間初めて助手席に移らせてみました。隣には運転手(だんな)。




画像






嬉しそうです。





画像





なんか偉そうなんですけど?(笑


整体していただくとその週は調子がいいです〜。

獣医さんでも右後ろ足はよくなったと言われました。
左足がまだ反射が弱いのでリハビリが必要ですが
お薬は終了になりました。

まだ調子の波はあるんだけれどね。

今はゴムの靴を履いてお散歩してます。
直接爪をこすらないのでいい感じです。
獣医さんにもその靴はいいねと言われました。

ただはかせるのが一苦労!
嫌いなわんこを見つけるとダッシュして脱げちゃうし。
お散歩前にひと汗かく飼い主です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃん、お薬無しでもよくなって良かったですね〜(*^^)v
あとは焦らずマイペースでリハビリですねっ
ワウチンも年に一回とはいえ出費です^^;
でも我が仔の為には惜しくないですよね!
ゴムの靴って市販されてるものですか?

助手席のまろんちゃん、ホント嬉しそうなお顔〜♪
ウチのまろんは、私と一緒に助手席が当たり前なんですよー^^;
いつも偉そうに半分こして座ってます(笑)
maronままん
2015/01/14 11:10
↑ワクチンと書いたつもりが。。。(>_<)
って、いつも間違ってる事多くて(*_ _)人ゴメンナサイ
変換して読んで下さ〜い(;^ω^A
maronままん
2015/01/14 11:14
maronままんさん
お薬がやっと終わりました〜!
歩き方もずいぶんよくなってきたのですがここで焦らず
じっくりやっていかないとと思ってます!
ワクチンは保険も効かないですしね。ま、我が子のためだからね!

ゴムの靴、膨らませる前のゴム風船みたいですよ。
脱げにくく足の裏で地面が感じられるのでいいそうです。
12枚入りで売ってますよ〜。

まろんちゃんはいつも助手席ですか!
ままんさんと半分こ♪特等席ですね!
うちは後部座席から運転席に向かってわんわん文句言って乗ってます(笑
もび
2015/01/14 17:55
まろんちゃんもゴム靴愛用中なのね。。仲間です。風船みたいな12枚入。外国性のですね?きっと同じだわ。ブンは赤色のSサイズですが本当に履かせるの大変ですよね。でもブンは足を引きずるので脱げてしまうと怪我をして血だらけになってしまうので、キツイけど我慢して履かせてます。
つま先だけゴムが付いてそれ以外は布製のソックスもありますよ!
うちは併用してます。
まろんちゃん腰の具合は良くなりましたか?お散歩は楽しいけど
無理はしないでね🍀
ぶんたまんぞう
2015/01/20 22:36
追伸。
もびさんはお裁縫プロフェッショナルだから、丈夫で高機能の靴下作れると思いますーー(^-^)
ぶんたまんぞう
2015/01/20 22:39
ぶんたまんぞうさん
そうそう、赤い風船みたいなの。
アメリカ製?3回くらいで穴あきます。
つま先ゴムのソックス、いいですね〜!
わんこ用の靴って高くてね。
スニーカーみたいなのも持っていますが気に食わないらしくて(笑
腰はだいぶ良くなりましたが歩くと爪がこすれるんで無理のない範囲で
お散歩してます。
ええ!わんこ用の靴下は難しいよ〜!!!
もび
2015/01/22 08:52
整体の効き目があるようで良かったですね♪
お薬が終わったり、少しずつでも改善される様子にほっとしますね。
うんうん、ラバーブーツは履かせるのに一苦労です。
雪あそび用ですが、私はひとりでは履かせられなくて、パパとふたりがかりですよ。(汗
ムサシママ
2015/02/03 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワクチン! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる