月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分!

<<   作成日時 : 2015/02/03 09:11   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は節分!
豆まきの日ですね〜!



まろんはお豆さんで遊んでます。




画像





豆まき、おうちの外にまかれたものを拾い食いするかもなので
今日明日は注意しながらの散歩になりそう(笑


週末は習っているベア教室の作品展でした。


私が出したのはこの垂れ耳のうさちゃん。




画像





垂れ耳わんこじゃないから(笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今夜は盛大に豆をまきます〜!
あと、恵方巻きも食すけど、毎年黙っては食べられない我が家です♪(笑
まろんちゃんも豆まきをして福を呼び込むのかな?^^
さすが、もびさん!垂れ耳のうさちゃん、キュートですぅ〜♪
ムサシママ
2015/02/03 13:38
ムサシママさん
ムサシ家は盛大な豆まきするんですね〜!
福がいっぱい来ますね!
うちは主人が出張だったので特に何もない節分でした。
今日は落ちている豆に注意しながらのお散歩になります(笑

うさぎってわかってもらえてうれしいです〜!
この子、でっかいんですよ〜!特に頭が(笑
もび
2015/02/04 08:13
3日のお昼ご飯に恵方巻きを食べました。
それも食べ易く切って(笑)
豆まきはもうどれくらいやってないかなぁ〜
子供たちが小さい頃しかやってないなぁ(^^;)
翌日のお散歩でも豆は落ちて無かったような・・・

うさぎも作るんですね〜
かわいいー
もびさんはまろんちゃん用に作ってあげたりするんですか?
ak
2015/02/06 14:29
akさん
恵方巻って関東では最近だよね?
昔大阪に住んでた時「なんで海苔巻食べるの?」
って思ったことがあるわ。
4日、近所で豆落ちてたよ。まろんが食べた。

うさぎ、頭がでかいのよ(笑
まろん用に何か作っては・・・あげない(笑
ごはん系は作ったことないなあ。
もび
2015/02/07 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
節分! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる