月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しかった!

<<   作成日時 : 2015/06/29 09:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

また間が空いてしまいました!

先週はいろいろ忙しくしていました。


まろんは元気です!

足は引きずったりしながらもお散歩しています。




画像




アイス食べたり。
朝寝したり。昼寝したり。

左の足の爪の付け根を擦ってしまうので
先々週化膿して薬を塗って治しましたが、また擦れているようで
新たな方法を考え中です。

バンドエイドを貼ってから靴を履かせて出かけたら
はがせなくて毛が抜けて怒らせちゃいました。。。



火曜日は所沢でベア教室をお借りしてマカロンペンとマカロンメモスタンドのレッスンを
させていただきました。



生徒さんはベア教室のお仲間です。
ベアや編み物をなさっているので器用でらしてサクサクレッスン♪



画像




生徒さんお二人の作品♪
ベアの先生も同席してくださって
新米講師も落ち着いていられました。ありがとうございました!


水曜日は毎年の検査を新しい病院ですることになり予約に。
病院ってなんでこう疲れるんでしょ。問診と予約だけだったのに。


金曜日は母のホームへ。
生活のプランの更新でした。やはりどうしても足が弱ってくるので
運動を取り入れてもらうことや趣味の活動にもっと参加できるように相談してきました。
母はお友達もできてゆったり過ごしているようです。


気疲れすることも多い週でしたが
得ることも多い一週間でした!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃん、足の具合は大丈夫ですか〜
バンドエイド。。ウチのまろんだったら怒るだけでは済まないかも。
絶対指噛まれてるよー( ̄ロ ̄lll)
良い方法はありましたか!?

最近アメブロの方でも覗き見させてもらってます
素敵な作品を見ては目の保養させてもらってます♪
まろんちゃんも出演多いし(笑)

ホントっ、親の事のさることながら、
もびさんも無理の無い様にp(*^-^*)q がんばっ♪
maronままん
2015/07/01 20:48
maronままんさん
バンドエイドね〜、あんなに毛に張り付くとは!
想像以上の粘着力でした(笑
懲りたので靴の内側にバンドエイド貼ってみました。
今のところいいみたいです。

わあ!アメブロも見てくださってるの!
ありがとうございます!
毎朝一枚のまろんの写真はパシャッとマイペットからの
投稿がアメブロにも載るんです。ままんさんもいかが?

ありがとうございます!
母は上の階の方と麻雀したりしてるそうで(笑
私が元気出ないとねっ!
もび
2015/07/02 09:50
ずいぶんと忙しく過ごされていたのですね〜
お体にはムリのないようにね、肩コリも気を付けてね^^
まろんちゃん、足を引きずってしまうのね、
腰からきてるのかしらねぇ、、?
それでも頑張って、靴履いてもお散歩していて良い子ね〜。
ペット用の包帯というかバンテージってどうかしらねぇ
災害時用にと、もしも怪我をしたらと用意はしているけど
未使用のままなんですけど^^;
でもまろんちゃんは靴を履けるから大丈夫かな?^^
ゴムのあの靴もあるけど履かせてみたことなくてね、、
アーサーは嫌がるんだろうな〜(汗
家もね、義母からホームの見学をしてみて、と催促されてるのよ^^;
アーくんのママ
2015/07/03 00:14
アーくんのママさん
忙しかったです〜!なんか気疲れしました〜。
もう元気ですっ!
まろんの足は現状維持するしかないみたいです。
足の甲を守る靴ってお高いの!!!
ゴムの靴はクッション性がないから
ぶつけたら痛いみたいで。
あの靴、履いちゃえば違和感はなさそうです〜。
履かせるのはちょっと苦労するので
災害時に備えて練習もいいかも。

ホームの見学は大切ですね〜。
たいていお試しの宿泊もできますよね。
介護のお仕事している方に聞いたら食事も食べてみた
方がいいそうです。
もび
2015/07/03 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しかった! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる