月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月だ〜!

<<   作成日時 : 2015/09/08 18:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

しばらく更新しない間に9月!


そして雨ばっかり!



画像





まろんのお散歩もままならず。
やんだと思って外に出て降られたり
濡れた地面を嫌がって歩かなかったりです。


そして、8月初めのころの猛暑と最近の雨と
足の動きが悪くなったことが重なって運動不足で
ちょっと太ってました



一緒にダイエットの秋だわ!!!



8月にレッスンを受けたパティクレイ。

ディプロマ認定を受けることができました!




画像




こんなパティクレイではドレープデコレーションケーキも作れます!
クリーム色に見えるけど実物は白い大きなリボンも
クレイ=粘土です!

おいおいレッスン受けていただけるクレイ作品をご紹介していきます!


そして、一番最近できたくまさん。




画像




ラベンダー色の優しい子です。

今度お洋服を作ります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、もびさん地方 台風の影響大丈夫でしょうか〜?
暑かった夏が過ぎて涼しくなってきたと思ったら雨続き。。^^;
運動不足が続きますね〜
食欲は増すし。。体重管理は難しいです(>_<)

パティクレイって粘土なんですねー
細かい手仕事ですね〜
色もご自分で作られるのでしょうか?
クマちゃんはもう沢山作られてますねっ
このクマちゃんも可愛い☆
どんなお洋服を着せてもらえるのか楽しみ〜^^

もびさんちのまろんちゃん繋がりでブロ友さんが増えました
ありがとうございました〜♪
maronままん
2015/09/09 11:17
maronままんさん
雨ばっかりです!
昨夜も大雨警報が出っぱなし!
うちの近所は被害はないですが関東でも大きな
被害が出ていて心配です。
早く晴れてほしいです。

そうなんです!パティクレイは粘土でお菓子を作ります!
色も自分で好きにできます♪
一度覚えれば自分でアレンジもできるので楽しいです♪
クマちゃんは本体より服を作るのが苦手で(汗
悩んでます。ドレスとか着せてあげたいけどできそうに
ない・・・

勝手に教えてしまってすみませんでした!
あのまろんちゃんのママ、
同じ名前で女の子でワンピ好きと
共通点が多いってとっても喜んで
ましたよ〜〜!

もび
2015/09/10 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月だ〜! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる