月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月になったよ!術後のまろん順調です。

<<   作成日時 : 2016/02/01 08:24   >>

トラックバック 0 / コメント 14

気づけば今日から2月!

ここのところ、暖冬はどこへやら。
すごく寒いです。


こちらにしか書きませんが実は1月16日に
まろんは手術しました。


と言っても日帰りで血腫を取っただけです。
それでも全身麻酔だし、取ったものを生検に出すので心配しました。

結果は皮下脂肪の部分にできた血腫を大きく切除した
だけですみました。

筋肉にまで浸潤していたら一泊入院と言われていましたが
朝10時に預けて2時半にに手術無事に終わりましたの連絡を受けて
ごはん食べられるように麻酔が完全に覚めた夜7時に迎えに行きました。


帰ってきた日の夜、すでにこんな(笑



画像




一週間後、抜糸というかホッチキスの針ですが取っていただきました。
検査の結果も良性で転移の心配もないということでした。


11月に背中に青あざのような血豆の大きいのみたいなのを
見つけてから抗生物質で炎症を抑えたら小さくなり、
またそのうち大きくなりで止血剤で血液の流入を抑えても
効果がなかったので今のうちに取っちゃえということでやった手術。
1.2cmと小さいうちに取って正解でした。


背中の毛を刈られた部分は10cm四方と大きいですが
もう4,5mm生えてきました。



画像




お散歩も行ってます。
早く毛が伸びないかな!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃん、新年早々 手術だったとは。。(*ノω<*)
術後も順調そうで「ほっ!」
切除した方がいいのならば、少しでも早い方がいいのかもですね〜
まろんちゃん、頑張りましたねっ
早く背中の毛も伸びます様に〜☆
寒い時期なので、ぬくぬくして過ごしてねっ
maronままん
2016/02/01 14:03
まろんちゃん手術受けていたんですね。
取って済むものなら早いうちが良いですよね。
悪いものでなく、他に転移の心配がなくて本当に良かったです!!

ak
2016/02/01 18:25
maronままんさん
そうなんです!新年早々!
薬飲んでいても小さくならなかったから
さっさと取って正解でした!
キズの治りが早いって褒めてもらいました!
背中の毛も少しずつ伸びてますがまだ四角く
はげ!そこだけ寒そうです!
はーい!ぬくぬくします〜♪
もび
2016/02/01 19:07
akさん
できれば手術はせず薬でなんとかと思ってたけど
ずーっと心配してるより取った方がいいって先生に
言われて。
結果ただの血腫で良性って聞いてほっとしました。
それでも筋肉や骨まで行っちゃうと入院だったそうなので
早く取って良かったです!ありがと!
もび
2016/02/01 19:10
ご無沙汰してます
ここ一か月間、それは心配でしたね。
大丈夫!と分かっていても無事に帰ってくるまで落ち着かなかったでしょう
年取ると、あちこち気になることが見えてきますが
早めの治療が良かったんだと思いますよ
寒い間は無理せず、暖かくなるまでユックリ過ごしてくださいね
こーうぶmama
2016/02/02 10:24
こーうぶmamaさん
ありがとうございます!
そうなんです!大した手術ではないし
先生も多分取っちゃえば終わりっておっしゃってましたが
どきどきでした。
早めに取ってよかったです。
本当にここのところ寒い寒い!
ママさんも暖かくしてお過ごしくださいね!
もび
2016/02/02 18:10
まろんちゃん大丈夫ですか?
早く毛が伸びてくるといいね^^

お返事遅くてすいません^^;)
パソコンちっとも見てなくて(苦笑
寒いから体調に気をつけてね!
小春ママ
2016/02/04 20:29
小春ママさん
大丈夫!良性で切り取ってもう平気です。
ありがとう!
まだ10cm四方はげはげだけど(笑
だいぶ毛も生えてきました。

また今夜雪がぱらつくとか。
寒いよね〜!風邪にもうすぐ花粉の季節も始まるし。
気を付けてね!
もび
2016/02/06 19:33
まろんちゃん、もびさん
手術大変でしたね。。。おつかれさまでした。
経過もよくて、お散歩もできるようになって、
本当によかったです。
ヘソ天で眠るまろんちゃん安心しきって
いてとてもかわいい(^^)。
寒くて風邪ひかないように、早く毛が伸びますように!
ぶんたまんぞう
2016/02/07 17:22
まろんちゃん大丈夫ですか?
ビックリしました。
麻酔に検査となると心配でなりませんよね。
良性で良かったです。
まろんちゃん、頑張ったね。

毛はなかなか生えませんよね(涙)
まだまだ寒い日が続きますし暖かくして過ごしてね!
ぶん太ママ
2016/02/08 15:52
ぶんたまんぞうさん
ありがとうございます!
手術自体はすぐ終わったものの
検査結果を聞くまでドキドキでした。
今日も元気にお散歩しましたよ〜!
寒い時期に背中にはげができてるので
風邪ひかないように気を付けます!
5mmほどの長さの薄い毛を見てだんなは子ブタみたいと
言ってました(笑
もび
2016/02/08 18:11
ぶん太ママさん
ありがとうございます!
大丈夫です!すっかり元気で今日もお散歩してきました!
そうなの!麻酔とか検査とかどきどきで!
まろんは術後も元気よく歩いてましたけど。

やっと5mmくらいになってきたけど
まだはげはげ!
生えそろうのはやっぱり何か月かかかるのかな。
それまで家でもお洋服着てます!
もび
2016/02/08 18:14
間もなく術後1ヵ月になるんですね。
その後如何ですか
もびさん、去年から見られた症状に不安を感じていたのではないでしょうか。
このままどうなってしまうか本当に心配だったでしょう。
でも信頼できるかかりつけのお医者さんで良かったですね。
転移の心配もなく良性で本当に良かったですね〜〜。
全身麻酔もとても不安ですけれど結果を聞くまで不安でいっぱいだったでしょう。
お察しします。
まろんちゃんもよく頑張ってくれて良い子でしたね〜。
お迎えに行って、いっぱい頑張って良い子だったねと抱きしめたのではないでしょうか^^
まろんちゃんお背中の毛はまたちゃーんと伸びてくれるから大丈夫よ♡
綺麗で可愛いまろんちゃんの笑顔、とっても楽しみにしているからね♪♡
お互いシニアちゃん同士、まろんちゃん元気でがんばろうね〜〜♡、
アーくんのママ
2016/02/14 22:55
アーくんのママさん
ありがとうございます!
そうなの、そうなの!お薬飲んでも小さくならなくて
なんでかなと。
お薬でなんとかなればと思ってたけど
先生がずっと心配してるよりは取った方がいいと言われて。
手術もすぐ終わってよかったです。
検査結果を聞くまではどきどきだったけどね。
大きくマージンを取って取り残しがないようにしてくれたので
その分はげはげは大きいけれど安心です。
だいぶほわほわと毛も伸びてきました。
本当に、シニア同士、まだまだぶいぶい言わせましょうね!
もび
2016/02/17 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月になったよ!術後のまろん順調です。 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる