月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅を見てきました。

<<   作成日時 : 2007/02/13 08:37   >>

トラックバック 0 / コメント 10

連休最後の午後は仕事も終わったので
また国営昭和記念公園に行ってきました。


画像



園内、梅がきれいに咲いていました。
お天気もよく、温かかったのでたくさんの人が訪れていました。


画像



まずはドッグランへ。
コーギーちゃんが2匹いました。
あとはアフガンハウンド、バーニーズマウンテンドッグ
ゴールデン、茶ラブ、ボーダーコリーなどなど。
そしてセントバーナード!
でかいのがわさわさいた!

セントバーナードがドッグランにいるのは初めて見ました。
やっぱり一際大きいですね〜。
でも、すぐに地面にぺたんとなって休んでいました。
大きくておおらかでかわいい〜!

まろんに最初に挨拶に来てくれたのはミックスちゃんで
コーギーの足を長く引き伸ばしたみたいな子。
そして背中にたっぷりお肉のついたブルちゃん。
この2匹に思いっきり気に入られて、追いかけっこしてました。

大型犬のアクティブゾーンには
上がって降りるための傾斜の着いた台やジャンプ用のバー、
スラロームなどがあります。
まろんは今まで見向きもしなかったけれど、だんなに誘導されて
台を駆け上がったり駆け下りたりを繰り返していました。

このドッグラン、夏は芝生だけれど今はほとんど土。
乾燥しているのでわんこが走り回るごとにすごい土ぼこり。
まろんの服、洗ったら水が真っ黒になりました。


その後、梅を見に園内を散歩。
梅は20種80本あるそうです。

この梅、見事な形です。


画像



梅とまろんを一緒に収めるって大変。。。
飼い主の苦労をよそに笑顔です。


画像



歩き疲れるとストライキ。
ったく。。。


画像



たくさん歩いて帰ってからは爆睡していました。

次は桜の時期がいいかも〜♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、もびさん。
ストライキ中のまろんちゃん、かわいいです〜♪
こんなにかわいいと何をされても怒る気が失せますね〜(笑)

梅はうちの庭のももう満開です。
今年は暖冬で早いですよね。
20種類も一気に見れるなんて凄いなー。

新作イラスト拝見しました!
キリリとした目元、口元に浮かんだ微笑が、もうそこまで来ている春の兆しにピッタリな感じですね。
お絵描きツールは、しばらく使ってないと勘を取り戻すまでに時間がかかりますよね〜。
コンスタントに描いてるのが一番なんでしょうけど、怠け性な私はついつい描くことを放棄してダラダラ過ごしてしまうことも多いです〜(^-^;
rondo
2007/02/13 12:58
rondoさん
まろんのストライキ、しょっちゅうなんですよ〜。
怒っても笑顔でごまかされてます。

お庭の梅も満開ですか!
早いですね〜。
家にいながら梅見とは風流ですねえ!

新作、見てくださってありがとうございます。
突っ込み所満載で進歩がない絵です(汗
もうちょっとここを、とかああすればよかったとか
アップしてから気づくんですよ。。。
rondoさんでも勘を取り戻すまで時間がかかったり
するのですか!
私、pixiaだけじゃなくて
水彩絵の具はかちかちに固まってるし
アクリルはふたが開かなくなってました(汗

rondoさんはマンガの続きをこまめにアップ
してらしてすごいな〜と尊敬してます〜!

ダラダラって幸せなひと時でもあるんですよね〜。
おやつなんかあると最高〜♪
もび
2007/02/13 18:29
もびさんも昨日は梅を見にいったのですか?
気温が高くて、風も無くてポカポカでしたね
立派な梅の木ね。お花もイッパイついてお見事!
カメラに収めるのに、随分離れて撮ったようですね

ドッグランに慣れてきたみたいですね
いろんなワンコと仲良くまろんちゃん
見ているとほほえましいですね
一番最初の画像のまろんちゃん、足が長いわ〜羨ましい!
ウチなんて・・・・とほほ
こーうぶママ
2007/02/13 20:24
あらら!!また、まろんちゃんは横倒れでストライキでしたか〜〜♪(爆
暖冬ですからトウキョウはお花が咲いてしまってますよね〜〜!!(汗汗
お花とのコラボは苦戦したようですね♪
地面に寝転んで!とまでは言いませんが
カメラをローアングルにして感覚でシャッターを押すと
楽しい写真が撮れるかもですYO〜〜♪(^o^)丿酒酒
最近♪真剣に撮った写真より適当に撮った写真が面白く感じてます♪
写真って面白いですよね〜〜♪(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2007/02/13 22:32
こーうぶママさん
本当にポカポカ陽気で歩くのも楽でした。
花粉が飛んでる以外は快適!
梅の周りのロープの中に入ってはいけないので
ちょっと離れてしまいました。

大分ドッグランにも慣れて挨拶したり
遊んだりできるようになりました〜。
今回は特大わんこが多くて心配しましたが
大きな子が小さいわんこをちゃんとよけて
走り回ってました。
偉いわ〜。

まろん、足長いのかしら?
お散歩で会うコギさんたちよりは
ちょっとだけ長いみたいです。
まあ、大差ないけど(笑
もび
2007/02/14 08:32
ちっぷぱぱさん
ストライキにも横倒れとコギの開き型の
2種類あります(笑
このときはぐ〜りぐりをさんざんやった後
ストに突入しました。

うちのデジカメ、ピントが合うまで時間がかかるんです。
シャッター押してみたら
まろんはそっぽ向いてるというのが多いのです。
今度はローアングルにして感覚でシャッターを押すの
やってみます〜!

あんまり真剣に構えて撮るより、さっとシャッター
切ったときに意外な面白い1枚が撮れたりしますね〜。
ほんと、写真って楽しいです〜♪(^o^)丿
もび
2007/02/14 08:39
まろんちゃんいい笑顔ですね〜(^-^ )
この時期に我が家もこちらへ行った事があります♪
どの季節に行っても楽しめる公園ですよね!
梅もモタモタしていると盛りが過ぎてしまいそう・・・

以前から気になっていたのですが、もびさんはイラストを描かれるの?
いつか機会があったら是非拝見させて欲しいですぅ〜♪
ミー母
2007/02/14 20:53
ミー母さん
この公園は広々していて気持ちいいですよね〜!
そのせいかまろんも笑顔が多かったです。
春にはチューリップも楽しめるそうですね。

2年前からイラストサイトもやってます。。。
ここにはリンクを張っていませんが。。。
HPを引越ししてから絵も少なくて〜。
もう少し充実させたらリンクを張るので
いらしてくださいね〜。
でも、下手なので期待なさらないでね!
もび
2007/02/15 08:26
コンバンワー!梅満開だー。
まろんちゃんもスト全開だー。いくら春闘時とはいえそこまでせんでも(笑

新作も拝見〜
春、って感じの微笑の青年でいいなぁ。
わたしもすっかりpixiaはご無沙汰ですが、たまには何か描かなきゃ・・
それより体調回復ですな。まろんちゃんに癒されて帰ります。さよーならー
くまみ
2007/02/15 22:08
くまみさん
おはようさん。
そうか〜、まろんは春闘の最中だったのね。
う〜む、えさのランクを上げろとか
新しいおもちゃの要求でしょうか。

新作、見てくださってありがとうございます。
例によって突っ込み所満載です。。。

最近、Janusに興味津々です。
くまみさんの”ことはじめ”を見て入れようかな〜と。

そうです!まずは体調をよくしてね!
インフルエンザ、ぶり返さないようにお気をつけて!
もび
2007/02/16 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅を見てきました。 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる