月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS かゆい〜!

<<   作成日時 : 2007/02/17 18:33   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日は花粉が飛んでいるのを実感しました。
朝起きてすぐに目が花粉を察知。
かゆい朝の始まり。。。

今年は花粉量が少ないとはいえ、かゆいものはかゆいのね。

ヨガのクラスでも今日は厳しいわと言う方がたくさんいました。
まろんのお散歩はだんなさんに行ってもらいました。

すでに春一番が吹いた東京。
今日は割りと寒い一日でした。
花粉も飛んでるし、マスクは買ってこないと使い切って
しまったし。
そんな日は家でごろごろに限ります。

ごろごろの達人がここにも。

今日はお出かけないみたいだし。
しょうがない。おもちゃで遊ぶか。


画像



でも、飽きてきたし。


画像



なんか目が痒いし。


画像



やってらんないわ〜っ!


画像



てな感じでしょうかね。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もびさんの花粉レーダーが動き始めましたか〜〜(@_@;)
これからしばらくは辛い日々ですね。。。(涙
今日はトウキョウは寒かったのですか?
田舎は暖かかったですよ〜〜♪
お客様もツーリングしてきた♪とか公園行った♪とかで
うらやましかったですよ〜〜(^o^)丿やけ酒

まろんちゃんも、もびさんと一緒にゴロゴロですか〜〜♪
お顔を両手で挟んでる時って可愛いですよねっ(^_^)v
明日のお散歩も旦那様かな〜〜!?(爆
ちっぷぱぱ
2007/02/17 20:40
もびさんも花粉症ですか?
私は花粉症まではいきませんか゜、花粉の時期になると、
色々と妙な体調の変化が現れますっ。
ま、歳ですな…。
我が家の家の前はゴルフ場があって、スギの木が沢山あるのよ。
花粉がものすごいよ〜。
道路まで黄色いし、もちろん車まで黄色くなってるよ〜っっっ。
うちの近所では平気でマスクとゴーグルしている人がいるよ。
モモゆずママ
2007/02/18 02:50
春一番が吹いて、花粉症も本格的になりましたね
皆さん大変ね〜〜←今のところご縁が無くてゴメンなさいです(爆)
花粉症に罹る犬がいるそうですが
まろんちゃんは大丈夫ですか?
もびさん、お出かけから戻ってきたら
お洋服パタパタして、まろんちゃんにうつさないでくださいね
こーうぶママ
2007/02/18 21:44
花粉飛んでいるみたいですね〜。
ワタシは多くなければ大丈夫なんだけど、アーサーがくしゅんくしゅんしてますよ。
お友達のわんちゃんも最近くしゃみが多くて、、と言ってました。
最初は風邪をひいちゃったのかな〜と様子をみていても風邪の症状はないので
やっぱり花粉なのかも〜〜(汗;
って送信しようとしたらこーうぶママさんが花粉症に罹る犬が・・と書かれていましたわ♪♪
朝やお昼寝から起こした時にくしゅん!遊んでいる時にもくしゅん!なんですよ。
アー君のママ
2007/02/19 00:17
ちっぷぱぱさん
しばらくは目が痒い日々です。
さらに今朝からはくしゃみも多くなっています。
ぱぱさんは平気なのですか?いいな。

顔を両手で挟む仕草はかわいいのだけど
写すのは大変です〜。
よくやるけど初めて撮れました!
翌日(昨日)は午前中は雨だったので夕方だけ
のお散歩でした。
私もついていきましたよ〜。
もび
2007/02/19 15:46
モモゆずママさん
花粉の時期は寒い日と暖かい日が交互にきたり
季節の変わり目でもあるからね〜。
そういえば風邪はよくなったの?
ドッグランに行ってたから大丈夫かな。
無理しちゃ駄目よ〜!

ママさんのおうちの近所は花粉が多いのね。
車が黄色ってすご〜い!
花粉を家に入れないように、はたいてって
言ってもその作業中に吸い込むのよね。
うう、書いてるだけでかゆくなってきた。。。

もび
2007/02/19 15:51
こーうぶママさん
ママさんは平気なのね。うらやましい〜!

この時期まろんもたまにくしゃみをします。
気になって獣医さんで聞いたら、アレルギーなら
もっとしょっちゅうするはずだとのこと。
体の中の嫌なものを出そうとしてるんだからあまり
気にしないでいいって。
ただ部屋を加湿するように言われました。
でも、服をパタパタしたら、
下にいるまろんが全部かぶっちゃい
そうだから気をつけないと!
もび
2007/02/19 15:55
アー君のママさん
今年は花粉量自体は多くないからママさんは
平気かも?
私は少なくても感知して始まるけど
人より早く終わるのです。

アー君もくしゃみですか!
起きたときくしゃみするのは普通だと
獣医さんに言われましたよ〜。
遊んでるときにもとなると多いかも。
マスクするわけにいかないしね〜。
って書きながら一瞬マスクをしたアー君を思い浮かべて
しまった。。。
空気の乾燥でも多くなるそうですから気をつけて
あげてくださいね〜!
もび
2007/02/19 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
かゆい〜! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる