月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨じゃないか。。。

<<   作成日時 : 2007/02/20 17:32   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日、天気予報では曇りだったのに。。。
こちら、朝から冷たい雨です。

まろん、お散歩なしだよ〜。
と言ったらふてくされました。
だって、ちょっとお腹がゆるいし、風邪引いたら困るでしょ。

生地がたくさん余っているので
お散歩バッグを作ってみました。
このポケットの生地、ミニチュアダックス柄です。
コーギー柄ってないのかしら。。。

今日は私が主役じゃないの?byまろん


画像


あらっ、ポケットが斜めについているように見える!
実際はちゃんとまっすぐについてますので(汗


例によって作ってから反省点がどっさりと。
ポケットをもっと大きくすればよかった。
内側にも大き目のポケットがあればよかった。
持ち手は持ち手用のロープにすればよかった。

まあ、次回に生かしましょう。
と言って生かしたことがないような。。。

ミシンを買い換えたときは「まろんの服をいっぱい作ろう!」
と思ったのに。
生地を買うときも張り切っているのに。
なかなかできない今日この頃。。。

この前、まろんの服を作ったフリース生地もまだあるのに
作る前に本格的に春になりそうな予感がします。。。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「どしてダックスなの?」とまろんちゃんが腹立ててますよ(爆)
ぐやじいですね〜〜!どしてコーギー柄の布は少ないのでしょう?
でも素敵なお散歩バッグだわ。お散歩に行くのが楽しくなりますね
バッグのどこにナニを入れたら便利か、それによってポッケの大きさも違ってきますね
ウチポケットがあると便利だし、二箇所あるともっと便利ですね。
次の作品、楽しみに待ってますよ〜〜♪
こ−うぶママ
2007/02/20 18:41
まろんちゃん!猫背になって目を三角にして怒ってますね〜〜(爆
バックを作って凄いな〜〜♪(^o^)丿酒酒 っと思っていたら
反省点もあったのですね!
確かにポケットは大きめの方が良いかもですよね〜〜
次回の新作ではもっと使い勝手の良いのが出来る予感ですね(^_^)v
フリース素材の生地は来年まで夏眠ですね!!(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2007/02/20 20:52
こーうぶママさん
本当だわ。まろんが怒ってる。
コーギー柄って見かけませんね〜。
けっこう人気の犬種なのに。

反省点いっぱいです。。。
作る前にどこに何を入れるかもっと考えるべきでした。
ウチポケットがあると鍵が入れられるしね〜。
外にポケットがあればオヤツが入ると思ってつけたけど
ちょっと取り出しにくいかも。
次回に期待してください(ホントか〜)

もび
2007/02/21 09:01
ちっぷぱぱさん
あはは。確かに猫背で目が三角!
自分が主役じゃないと気がすまない女(笑

ポケットは横幅がたりなかったです。
マチがあれば出し入れしやすかったし。
次回はもっと反省点が多いのができたりして。
そうしたらブログに載せずになかったことに。。。

フリース素材の生地は夏眠ですね〜。
焦って何か作ってもまたヘンなのできちゃうし。
1年寝かせて熟成させます(^o^)
もび
2007/02/21 09:05
素敵なバックが出来上がりましたね〜♪
もびさんのは最新のミシン?
私のは何と30年以上も前のオンボロミシンです(笑)
でもこれが使い勝手が良くてなかなか手放せないの。
自分で作ると大きさや持ち手の長さなど自由に出来るから
きっと出番が多くなるかも☆
まろんちゃんの雰囲気にピッタリって感じですよ(^-^ )


ミー母
2007/02/22 22:38
ミー母さん
写真だと縫い目が見えないので助かります!
縫い目はよろよろなんですよ。。。

ミシンは去年の終わりに買ったので新しいです。
最低限の機能しかないけど。
いろいろついていても使いこなせないので(汗
ミー母さんのミシンは使い込んでますね〜!
慣れて使いやすいと手放せないですよね。
私の実家のミシンは私が小学生の頃からあるような。
ほとんどアンティークですわ。

そうそう、自分で作ると使いやすい長さ、大きさに
できていいんですよね。
今回で改良点が見つかったので次回こそは!って
できるのかしら。。。
もび
2007/02/23 09:21
もびさん、お久しぶりです。
僕も「どうしてダックスなの?」と怒っているような感じがしますね。
まろんちゃんの何処か憂鬱そうな表情もまた可愛いです(^^)

それと久々に新作の感想を!
「〜春を待つ〜」、衣服の灰色がかった色合いに冬の雰囲気を表しつつも、これから緑色になろうとする木々の背景に春の訪れも感じさせているのが良いですね!顔の表情にもこれから来る暖かい季節に期待している様な感じがします。
でも、リハビリ絵なんですね…。僕も少し前まで絵から離れていた状態が暫く続いていた状態だったので、現在はリハビリ状態です。
お互い、頑張りましょう!(^^)

遅れましたが、最後にセブンバトンのお受け取りありがとうございました!
性格の「凝り性」と「マイペース」は僕も同じです。だから、1つの作品を完成させるのに時間がかかってしまうのかなぁ…と思ったりもします(^^;)
モンドハウス
2007/02/24 23:18
もびさんって本当に器用。
お散歩バックまで作ってしまうなんて羨ましいっ。
なんだか手作りブームになってきてません?
今までは、作る気、6割ぐらいだったけど、
7割にアップしたわっ。
1回出来たら面白くてどんどん作るのかな〜?
ちょっとやる気が出てきた私よっ。
春までに1着が目標♪(←な〜んて)
☆アー君のママさんに見られませんように…。
モモゆずママ
2007/02/25 01:54
モンドハウスさん
やっぱりまろんは怒ってるように見えます〜?
目が怖いですもんね(笑
自分に注目が集まらないと機嫌が悪くなるんです。
ったく!

新絵見てくださってありがとうございます。
前のサイトのときはやたら描いていましたが
最近はどうも筆が進まず・・・
忙しいと言うのもありますが、同じようなものしか
描けないと言うジレンマもありまして。。。
描いても気に入らなくて嫌になって、またしばらく描かないという
感じでした。
でも、モンドハウスさんのコメントに励まされましたっ!

バトン、こちらこそありがとうございました。
「凝り性」と「マイペース」、お仲間ですね〜!
モンドハウスさんは時間がかかっても
密度の濃い作品を仕上げているから尊敬していますよ〜!
見習わないと!

もび
2007/02/26 18:51
モモゆずママさん
器用じゃないのよ〜!
テキト〜だからいっぱいできるのよ!
まあ、つまり質より量ってタイプ?
(なんだそれは!)

そうね〜、最近皆さんがんばっているよね。
1回できると面白くなるのはあるわね。
はまるというか。
私の場合は最初に生地をいっぱい買ったから
使わないとっていう焦りもあってむきになって
作ってみたり(笑

モモゆずママさんの作品も楽しみにしているわ〜!
春になったら見られるかしら?
(かる〜くプレッシャーかけてみたり)
もび
2007/02/26 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨じゃないか。。。 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる