月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 2連発〜。

<<   作成日時 : 2007/04/04 18:38   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今朝、雨は上がっていましたが
路面が濡れていたのでまろんはエプロンしてお散歩でした。


いらっしゃいませ〜♪byまろん。


画像



先日モモゆずママさんちのモモちゃんのお誕生日に
プレゼントに押し付けたエプロンとおそろいです。


帰ってみたらおなかは泥だらけでした。
襟元のフリフリが気に入っているのだけど、ふさふさの毛に
隠れ気味ですね。
次回はもっとメイドさん風にいこうかしら。


お次はワンピース。


画像


これを作っている最中に実家の母が来ました。
ゆるゆると袖ぐりに縁取りニットテープをつけていたのを見て
「遅いっ!私がやる!」と
縁取りをし、スカートのプリーツを寄せ
上の部分とスカートを着けてさっさと仕上げて帰っていきました。
それまでの私の苦労は何だったの。。。

ちなみに母は和裁と洋裁のプロ。
かないっこないけど。
何しに来たんだ?
作ったらさっさと帰っちゃって。

出来上がってみて感想は、地味〜。
黄色に小さい黒のドット模様ですが、
ドットが小さいせいかな。

次はもっとフリフリに〜♪
ってできるかしら。。。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
モモゆずちゃんとこと一緒のエプロンですね〜〜♪

『萌え〜〜♪』 酒酒酒\(゜ロ\)(/ロ゜)/酒酒酒
こうなったら、今までに見たことない位の
萌え萌えなメイドさん洋服を作っちゃってください〜〜!
コギは短足だから、絶対領域はないですけどね♪(爆

↑って私・・・オタクか〜〜!?!?(爆
お母様は裁縫のプロなのですね!!
お家に来て作って帰ったようですけど用事は済んだのかな!?!?(爆
ちっぷぱぱ
2007/04/04 21:06
お母さんプロですか!?
だからもびさんは手作り服がお上手なんですね(^^)
それに編み物も!!

モモも似合ってたけど、まろんちゃんもとっても可愛いです(^^)v
でもお腹ドロだらけになっちゃったんですか(^^;)
雨は嫌ですよね、散歩もだけど、洗濯物が乾かないし・・・。
今日は雪まで降っちゃうし(TT)

明日の晴れは信じていいのかな・・・(^^:)

へんP〜
2007/04/04 23:38
モモちゃんとオソロなのね♪
可愛いメイドさんですよ〜(^-^ )
私の知る限り、親がお裁縫が出来ると子供は全くダメ!
というパターンが多いと思っていましたが
もびさんのところは親子で出来るのですね♪
私の母親は全くダメで小さい頃から手作りの洋服を着ている子を
いつも羨ましく思っていました。
でも後から聞くとその子達はみな口を揃えて
既成服が着たかったって・・・
何でも無いものねだりなのかしらネ(^m^ )
ミー母
2007/04/05 00:02
エプロンもプリーツスカートも可愛い♪♪
まろんちゃん、よくお似合いです☆⌒(* ^∇゜)v
もびさんは器用なのですね。
私の実家の母も和裁&洋裁のプロで、いつも頼ってばかりいた私は
お裁縫が全くダメです(↑ミー母さんのおっしゃるパターンです^^;)
で、今度は「萌え〜」なメイド服ですか?
女の子はこういう楽しみがあっていいですね☆

もし、よろしかったらリンクさせて頂いていいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
さく姉
2007/04/05 06:59
ちっぷぱぱさん
萌え、萌え〜!な服、がんばってみます〜!
せっかく女の子なのでね〜♪
自分じゃ着れないし。
第一着てたら怖いし(笑

母は何しに来たんでしょうね。
服作って後はお茶飲んだだけでしたが。。。
まあ、おしゃべりをしたからいいのかしら。
まろんもなでなでしていたし。


もび
2007/04/05 09:25
へんP〜さん
私には器用さが遺伝しなかったらしくて(汗
何か作るのは好きなんだけど
いい加減なのよね。。。
作り始めは張り切っているのに
だんだん「ま〜、いいか〜」となって
仕上がりは「だめじゃん」みたいな。

そう!すごい雷もなったでしょ。
おまけに雪。
お散歩は1回になっちゃったし。
しかも、その1回でおなかどろどろ。。。
その泥がまた落ちにくいのなんの!
もび
2007/04/05 09:30
ミー母さん
私のは下手の横好きです(断言
何を作っても母にはかなわなくて
よくふてくされたものだわ。
縫い物を教わってもけんかで終わっていました(笑
だから親が何か上手だと子供はそれを
やらなくなるのかも?

私も子供のころは既製服が着たかったです〜!
あ、まろんも今同じように思ってたりして!(爆
ちゃんと買ったのが着たい〜って!

もび
2007/04/05 09:35
さく姉さん
私も結婚するまで裁縫なんてしなかったです。
さく姉さんと同じように頼りっぱなしでしたよ〜。
できはいいし、ただだし〜♪

最近やるようになったのもまろんがいるからです。
まろんに服を買っても丈が短いし
かといってコギ用はでかいし、
オーダーはお高いしで。。。
つまりけちなの(笑

リンク、こちらこそお願いします。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね〜!




もび
2007/04/05 09:42
フッフッフ…。これが正解ね?(爆)
も〜う、こんな可愛いエプロンに、こんなに可愛い笑顔で〜。
もう、雨上がりでも見せびらかして散歩しちゃいますよね…。
お母さまは、和裁、洋裁のブロ〜っっっ!!?
なるほどね〜。その血を引き継いでいるのね、もびさんは…。
プチ情報〜
モモの叶ファッション、とランできていたもう1着。
この2着で3000円だったよ…。
モモゆずママ
2007/04/05 12:49
モモゆずママさん
ええ、これが正しい着用の仕方!(笑
この笑顔はね、散歩後のボール投げの時なんです。

私は劣性遺伝だよ〜。
何か作るのに時間はかかるわ、
出来上がりは荒が目立つわ。。。
エプロンでわかったでしょ。

わ〜、あの叶恭子風ドレスとワンピで?
オーダーなのに?
リーズナブル〜♪
ご自分がコギを飼っていて
コギ用のお洋服を作ってくれるお店は
良心的なお値段のところもあるものなのね〜。
もび
2007/04/05 18:30
え〜〜〜!?これもびさんの作品ですか?
編み物だけじゃなくて洋裁も出来て凄いです〜〜←尊敬のまなざし(爆)
まろんちゃん、エプロンはお姉さん風、ワンピはお嬢さん風ですね
和裁と洋裁のプロのお母様の血を受け継いでおられるのですよ
いっそのこと、ネットでお商売を始めるのはどうですか?
私、一番最初のお客さんになりますよ。
こーうぶママ
2007/04/05 19:47
こーうぶママさん
ネット上の写真だとあらが見えませんから
助かります〜。
褒められちゃったら実物はお見せできません。。。

実家にいた頃はほとんど洋裁も和裁もしませんでした。
親は自分はできるのに娘はぶきっちょだから
教えながら腹をたて、
教わる方もうまくできなくて腹を立て
親子喧嘩の原因になるの(笑

あら、じゃあお店を作ったらよろしく〜!
って、ママさんこそパッチワークのお店を
開いたら私お客さんになります!
お菓子のお店でもいいな〜!

もび
2007/04/06 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
2連発〜。 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる