月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 予期せぬお休み

<<   作成日時 : 2007/07/27 11:30   >>

トラックバック 0 / コメント 8

急に仕事がキャンセルになったので
先日作ったグラニーバッグをアップ〜。

と写真を撮ろうとしていると
「どっか行くなら私のこれも〜!」とよってきたまろんさん。
バッグにどさっとコットンボールを投げ入れました。
まろんが持ってきて入れたんです。こんなことするなんて(笑



画像




どこも行きませんよ。


最近流行のグラニーバッグ。
ヤフオクにも手作りのものがたくさん出品されていたり
手作り雑貨のお店を見て回ると売り切れていたりすることからも
人気の程が伺えます。

で、けちな私はまた買わないで作りました。


外はこんな感じ。



画像




レースでもつけたらかわいいかなと思ったら、
同じようなデザインのを売っていました。
パクリじゃないわよー。でも、よくある発想ってことか。。。


中にはポケット一つ。
外側の生地はリバーシブルで裏返すとこのポケットのドット柄なんです。



画像



ドットとギンガム、どっちを表にするか悩みましたが
ギンガムもかわいいけど、ドットのバッグ、あまりないようなので
そっちがよかったかな。



反省点はせっかくつけようと思ったマグネットボタンをつけ忘れて
内布と外布を縫ってしまったこと。せっかく買ったのに〜!
急遽ボタンと紐をつけましたとさ。。。


大きさは、ちょっとお買い物にはぴったりサイズでした。
肩にもかけられます〜。ここは正解でしたv

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
器用なもびさん、さすがです〜
とっても可愛い♪リバーシブルなんですね。
ブラウンな色合いがギンガムやドット・花柄・レースを
うま〜く抑えて、可愛くてかつ上品に仕上がってます☆
むちゃくちゃ私好み☆⌒(* ^∇゜)v
で。これはグラニーバックというのですね。
流行に疎いわぁ>私(大汗;)
わはは〜まろんちゃん、いい、いいっ!!最高♪♪
さく姉
2007/07/27 15:29
ステキなバッグ!今回ももびさんのセンスが光ってますね♪
私、ブラウン系が好きなんですよ。しぶくていいですよね〜
パッチやってたころブラウン系の布ばかり買ってました(爆)
お出かけすると思ってコットンボール投げ入れたまろんちゃん
残念でした〜でも明日はお出かけかも?期待しててね〜
こーうぶママ
2007/07/27 20:01
いいですね〜〜♪ まろんちゃん!!(^o^)丿酒酒
お散歩に行けると思ってオモチャは入れておいたなんて賢いですね〜〜(爆

もちろんバックもいいですね〜〜(^^)v
せっかくマグネットを買ったのに付け忘れる所がもびさんらしいのかな??(笑
しっかりボタンで修正するなんて素敵☆☆☆
スリ対策には大切ですよね!!(^^)v
ちっぷぱぱ
2007/07/27 21:27
もびさんのセンスの良さには脱帽だわ〜。
これと同じのを商品化してた???
もう、ショップを開けるわよっ♪
柄もとっても可愛いし、レースの感じも控えめで嫌みったらしくないし…。
色合いのバランスがとてもいいわっ。
沢山入りそうだし、肩にかけても持ちやすい感じ〜っっっ。

で、まろんちゃんは、おもちゃを放り投げて(笑)
ほらほら、お出かけしてあげなくちゃね…。もびさん???

しっかし暑くて外出られないね〜…。。。
モモゆずママ(まだ会社)
2007/07/28 12:37
さく姉さん
あ〜、好みの色でした?
私もこのちょっと渋いくらいが好きです。
渋さ100%だとお年を召した方用にみえちゃうし〜。
バッグのできはイマイチですが。。。(汗
細かいところは見ないようにしてね!

そう!私もグラニーバッグって最近知ったのです。
3,4年前くらいからブームみたいですよ。

まろん、そそくさとコットンボールを持ってきました。
「忘れないで持って!」って感じかしら(笑
もび
2007/07/28 18:06
こーうぶママさん
ママさんも茶系が好みですか!
落ち着いていてシックでいいですよね。
縫い目はがちゃがちゃですけど(汗
写真だと見えないのだ(笑

おでかけを期待したまろん、今日もどこへも
行けず・・・すねてます。
もび
2007/07/28 18:09
ちっぷぱぱさん
すかさず持ってくるなんてね〜(笑
今一番お気に入りがこのコットンボールなんです。
って、他にはただのボールしかないんだけど。

マグネットボタンは先に内側の布につけておくもの
なんですね〜。それを忘れるなんて。。。私らしいわ。

そうです!
口が広いバッグなのですり対策は絶対必要ですね〜。
一番いいのはファスナーでしっかり全部閉めることだけど
この形にはつけられないし。
何よりファスナーつけは面倒なのでファスナーで
閉めるバッグは作らないのだ(爆

もび
2007/07/28 19:36
モモゆずママさん
ひえ〜、土曜なのに会社から!お疲れ様です。

似たようなのを売ってたのよ。
縫製は当然きれいなんだけど。
まあ、自分で使うから縫い目は気にしないわ。
そう!たくさん入る!入れすぎると妙な形になるけど(笑

さっき散歩に行ったけど6時半でもまだ蒸し暑いよ〜。
こう蒸すと早朝のお散歩&夕方遅くの散歩しか
行けないよ〜。それでも汗びっしょり。
汗もかけないわんこは大変だよね〜。

もび
2007/07/28 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
予期せぬお休み 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる