月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆高原

<<   作成日時 : 2007/08/14 10:33   >>

トラックバック 0 / コメント 20

日、月と伊豆高原に行ってきました。
念願の温泉にも入れました!
以下長いです。


ここがお宿ね。ってこれじゃちっともわかりませんが(汗



画像


大した渋滞にあうこともなく9時ごろ出発して1時には伊豆高原にいました。

お昼はイタリア食堂IL COVOさんでいただきました。写真ないけど(汗
最初場所がよくわからなくて迷い、やっとついたら6台の駐車スペースが満杯。
あいたら電話してもらうということにして待つこと、30分。
まろん連れなのでテラスでもいいと伝えると大丈夫ですよ〜と店内に。
外から見たら静かにお食事するお客さんばかりで気づかなかったけれど
皆さんわんこ連れでした。
2100円でランチコース。前菜からデザートまで美味しかったです。


さて、その後はいぬともドッグフィールドに行きました。
犬のテーマパークでランがあり、足湯も小さいプールもありました。
が、暑い!とにかく暑い!
他のわんこたちも走り回らず木陰に避難。
まろんもちょっと走っただけではーはー。
そこでショップなどをちょっと見ただけで宿へ向かうことに。
暑くなければランも十分な広さだし、テラスでお茶もできるしいいところだと
思います。
ここまで写真がないのはだんながカメラを車においてきたから!すみません!


お宿はプチホテル サンロードさん。
ここでのメインは・・・プールがある!
そうです!まろんは泳いだことがありません!
どうなるのやら。

プールに入るのにも、だんなは水着はもちろん短パンも持ってきてない!
私は水着、上にはおるTシャツ、スパッツまで持参。
当然私だけ水に入ります。

まろんを抱っこして水に入ると、やっぱりびびって肩に乗り上に
上に避難しようとします。
「いきなり水に入れちゃいけない」と言う注意を本で見たような・・・
でも、まだるっこしいぞ。
とまろんを水に浮かべてみました。
お腹は支えています。


画像



おお!水をかいている!っていうかじたばたしている!?


それじゃ、放してみましょう。
泳げてる!
相当必死です。




画像




とっても必死です。耳が!目が!訴えています。
それでも写真を撮るだんな。私は後ろでいつでも救助できる体勢。
でも泳がせてたけど。


画像





ああ、岸よ!岸!
たどり着いても自力で上がれず。お尻を持ち上げてあげました。
後ろでは特大のゴールデンが余裕ですいすい泳いでました。



画像







夕食は地魚の刺身盛りや(別注)かき揚げ、煮物、ステーキの小さいのなど。
美味しかったです。
これが別注の刺身盛り。さざえが嬉しかったわ。



画像




お客さんの中に当日がお誕生日の柴ちゃんがいました。
宿からのサプライズでバースデーケーキのプレゼント。
他のお客さんたちとスタッフさんでハッピーバースデーを歌いました。
すると柴ちゃんのお母さんが皆さんにとケーキを分けてくれました。
さっそくたいらげるまろん。
カメラのシャッターも間に合わない秒殺!




画像




お湯は天然温泉。ちょっと小さいけどいいお湯のお風呂でした。
首の凝りもそのときは和らいだわ!



翌日は一碧湖のほとりをお散歩。



画像




ここが一碧湖ね。なるほど、小さくてかわいい湖ね。byまろん



画像



短かったけど楽しんだわ。ちょっと必死な場面もあったけどね。byまろん



画像



この後、さっさと伊豆を後にし、おかげで渋滞にもあわず1時には東京に帰りました。
いつもお泊りの翌日はさっさと帰るんだよな〜。

さて、涼しくなったらまたどこかへ行こうね!





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
すみません、もう温泉に行って来られたんですね(;^_^A アセアセ・・・
先にバトンの方を読んですぐに書き込んでしまったので・・・
相変わらず慌てモノです(^▽^;)

おおっ、まろんちゃんが泳いでる!!
必死に頑張ってるのが、またかわいいですねぇ♪
これは、私よりもずっと泳ぐの上手ですよ!
羨ましいぞ〜!

それと、新鮮な海の幸のお刺身、思わずヨダレが出そう〜!(汚くてゴメン)
まろんちゃんはいつもながらオシャレしてますね。
いつもいろんなお洋服を見せてもらうのを楽しみにしているんですよ♪

首の凝りは温泉につかってるときだけ和らぎましたか。
じゃあ、しょっちゅう温泉に行ってなきゃ!?
資金がいくらあっても足らないですね〜(^-^;
そう言えば、温泉の湯を使ってるという銭湯なんかもあったような。
rondo
2007/08/14 13:46
おかえりなさい〜〜♪
伊豆は東名で下りてからが長いけど、やはり関東からだと早く着きますね
コチラからだと沼津で下りて伊豆高原まで2時間くらいかかるのですよ(涙)

ぶふふ〜〜まろんちゃんが泳いでる〜それも必死な顔!
前足フル回転させて犬カキですよね〜
ウチの二人も初泳ぎはプールサイドに必死の形相で駆け上がってきましたよ
水着着てプールに入ったのがもびさんで、カメラ担当が旦那さんだったのですね(笑)
旦那さん、写真上手に撮れてるので許してやりましょう♪
ワンコ連れの旅行は、過密スケジュールだとこちらまで疲れますね
ウチもドッグランとあと一つ見るくらいで、それ以外はノンビリしたもんですよ
こーうぶママ
2007/08/14 16:02
おかえりなさ〜い♪
そして我家は、たっだいま〜です♪

まろんちゃんのプールデビュー、必死さが伝わります。
いっくんもプールではいつもこんな感じですよ。
とにかく必死で、一目散に岸を目指します。
とても楽しんでいるとは思えないのよね〜(笑)

ゴチソウもいっぱいでおいしそ〜☆
アタシ的には、ケーキ秒殺まろんちゃんのその前
デカそうな海老とビールがきになります(^_^;)
おじゃみ
2007/08/14 16:04
楽しんでこられたのね〜♪
まろんちゃん、初泳ぎは必死でしたか?(笑)
ミールも同じ、でかなり凹んだようで以後自分からは決して水には近づかないのよ〜(^^;) 一応、犬かきは出来るのだ!と安心しましたが・・・
もびさん首の具合はいかが?
暖めるのが良いのですね。どうぞお大事に☆
ミー母
2007/08/14 18:18
伊豆行ってきたんですねー♪いいなぁ〜♪
真鶴までは日帰りでよく行くんですけど、伊豆はめったに
行かないんですー。
ワンと一緒に入れるプール、いいですねぇ☆
まろんちゃん、、目が、目が、必死過ぎ!!!
耳も、、ビヨーンって開いちゃって。。
短いあんよで全力旋回しているのね!!
初めてなのにちゃんと泳げているね〜。エライエライ!!




ぶんたまんぞう
2007/08/14 18:43
おお〜〜〜っ!!楽しい旅行だったのですね〜〜〜♪(^o^)丿酒酒
お宿でウマウマを食べるのに、お昼もコースだとは
確実にポッコリコースでしたね!!!(大爆
もびさんはしっかり水着を用意したのに旦那様は持っていかなかったのですか!!
私なら忘れたとしても、トランクスで泳いじゃうよ!!(爆
刺身盛りは頼んでおきたいですよね!!
さざえさんはコリコリで美味しく、オチャケが進みますよね〜〜♪(^o^)丿酒酒
二日目はちゃらっとお散歩してすぐに帰宅でしたね〜〜♪
シャンプーしなきぁいけないほどのバッチ〜〜プールじゃないですけど
毛がバリバリになりそうですもんね♪ シャンプーお疲れ様でした♪(爆
ちっぷぱぱ
2007/08/14 19:19
rondoさん
そうです!早速温泉に行ってきたんですよ〜。
一泊二日じゃちょっと物足りないけれど、
今の時期お宿が高い!のです(とほほ

まろん、かなり必死でしょう。
こんなに大量の水を見たのも初めてだったのに
ちゃんと泳げるんですからびっくりです。
って、そんな子を泳がせてる鬼母。。。

海の幸!最高ですよね〜!
温泉があって海があってやっぱり伊豆はいいなあ。
まろんの服はドンドン増えますが私のは全然。
まろんのも実物をよーく見ると破れてたりするんですけどね。

そうそう!最近は銭湯でも温泉を引いてたりね。
近所にもありますが、行こうと思っててなかなか
実現しません。いつでもいけると思うからかなあ。
マッサージやエステもあるんですって。
平日なら空いてるかも。行きたいわ。
もび
2007/08/15 08:19
こーうぶママさん
こちらからだと何とかバイパス・・・みたいな
有料道路がいっぱいあってけっこう早く着きます。
そちらからだと時間がかかるのですねー。ちょっと意外です。

まろんの初泳ぎです。
コーチャン、うぶちゃんも岸へまっしぐらですか!
一緒にシェルティーやプードルもいましたが
同じようなもんでした。
ただ、ゴールデンは余裕で方向転換しながら
すーいすい。
水に浮いたボールを追いかけたり。
すごいわ〜!

だんなは写真担当でした〜。後は飲む専門。
短パンくらい持って来いよ〜!
でも、運転もしてくれたし許してあげましょう。

ママさんもわんこ連れのたびではあちこち
よらないんですね。
わんこのためにはそれがいいのでしょうね。
今回は何しろ暑かったし。
ドッグランももうちょっと日陰があればなあと
思いました。
私も干からびるかと思いました(笑
もび
2007/08/15 08:28
おじゃみさん
お帰りなさい〜!
とっても楽しそうな旅でしたね〜。

いっくんも岸へ一目散ですか(笑
まろんもわき目も振らずって感じです。
でも、プールサイドへ上がると笑顔で走り回るし
水へ入るときは大して嫌でもなさそうだし。
楽しいのか迷惑なのかわからない(笑

エビ、でかいでしょ。塩焼きになってて
美味しかったわ〜!
ビールは生小ジョッキです。
私あんまり飲めないの・・・
って中ジョッキが高かったから!
もちろん部屋に帰って缶ビール飲みましたっ!
もび
2007/08/15 08:46
ミー母さん
相当必死な犬かきでした。
生まれて初めてでも泳ぐなんてやっぱり
わんこってすごい!と実感しました。
ミールくん、泳いで凹んだんですか〜。
大きいから豪快に泳ぐのかと思いました。
No1スイマーはやっぱりゆずちゃんなのかな。

首は、朝が辛いですが、何とか大丈夫です。
ひどいときは牽引したりしましたが
そこまでは行かないです。
ご心配おかけしました。
もび
2007/08/15 08:51
ぶんたまんぞうさん
真鶴まで日帰りもすごくないですか〜!
うちは夏の旅行は伊豆ばっかり。
だんなが好きなんですよ。
海、高原、お刺身、温泉って!

そうなのよ!
耳まで必死でびよ〜んでしょ。
水中では短い足が高速回転しています。
これがけっこう速く進むんです。
びっくり!
一緒にいたシェルティーには勝っていたわ!

もび
2007/08/15 08:55
ちっぷぱぱさん
そうです。確実にぽっこりして帰ってきました。
体重が1kアップしていたのよっ!
どうしましょーーー。

あはは、ぱぱさんならトランクスで飛び込むでしょうね〜!
目に浮かぶわ(え?

刺身盛り〜!さざえがね、こりこりと美味しくてね〜!
ビールによく合うし!
東京ではなかなか食べられないですから。
このほかのお料理もおいしかったです。
久しぶりに海の幸を堪能しました。

プールの水はきれいだったけど、ばりっと
乾いたのでね(笑
シャンプー後はふわふわになりましたが
お尻のところがツンツン跳ねてます。
もび
2007/08/15 09:01
お帰りなさい!!
楽しかったようでなにより!!
まろんちゃんは必死だったけどね(爆)

昨日、トラコも生きるために必死で泳ぎましたよ!!
入間川へ行ったもんで・・・(^^)
結構泳げるよね!!犬って(笑)
へんP〜
2007/08/15 11:39
へんP〜さん
楽しんできました。
短かったけどね〜。
まろんは確かに必死だった(笑

あ、トラコちゃんも泳いだんだ〜!
入間川か〜、川って流れがあるから余計に
必死になったかも?
そうそう!結構泳ぐよね〜!
教えてないのに(爆
もび
2007/08/15 20:36
伊豆高原で楽しい休日を過ごされたのですね♪
プールで泳ぐまろんちゃん、必死なお顔が可愛いです。
まろんちゃんの初泳ぎはスパルタでしたね(笑)
コタも以前川の深みにはまって、犬かきをしたことがあって
飼い主はすごく嬉しかったのですが
本人は二度とその場所に近づきませんでした。
でもまた泳がせたいと思ってるオニな私(爆)

美味しいお食事に自然を満喫☆うらやましい〜
で。お泊りの翌日はさっさと帰る、には笑えました。
だってうちもそうだから(笑)
さく姉
2007/08/15 20:44
おぉ、まろんちゃん上手に泳いでますね!
この暑い夏の時期ですと、まろんちゃんもさぞかし気持ち良かったのではないのでしょうか?
チョット訴えるような目のシーンが気になってはいますけど…(^^;)
(※:ちなみに小次郎は臆病なので、チョットした水溜りでも入ろうとしないんです。そのせいか、まろんちゃんが少し羨ましい(^^;))

暑中見舞い(残暑見舞い?)イラスト早速飾らせて頂きました!
新着日記にてバッチリ載せさせて頂いています(^^)
モンドハウス
2007/08/16 02:33
さく姉さん
予期せずスパルタになりました〜。
入る前はおびえないように足をつけて順番に〜と
思ってたけど、まだるっこしくて(鬼
それに足が着いたらバタ足を始めたのでいけるかなと!

泳げると夏場の遊びが増えていいのよね〜♪
コタさんも再チャレンジかな〜?

お、さく姉さんもさっさと帰る派ですか!
渋滞にあうことなく疲れも残らずでいいのよね!
ちょっと物足りないけどね〜(笑
もび
2007/08/16 08:34
モンドハウスさん
意外に泳げるもんなんですね〜。
目をむいてますけど・・・
プールサイドから逃げることは
なかったのでちょっとは楽しかったのかしら。
どうなんだろう???
小次郎くん、猟犬だから上手に泳ぎそうだけどなあ。

暑中見舞い、お持ち帰りありがとうございます。
さらに日記に載せてくださって恐縮です
バトンも早速答えてくださってありがとうございます。
モンドハウスさんの新たな一面を発見したわ〜!

もび
2007/08/16 08:40
伊豆高原ですか〜♪いいな〜♪
コギ友達が伊豆はいいよ〜って言ってたっけ。。
ドッグランも結構あるみたいだし、
やっぱり上げ膳据え膳でウマウマはいいですよね♪
ケーキもお裾分けでよかったね!まろんちゃん♪
秒殺わかります〜(笑
必死に泳ぐまろんちゃん、でもまんざらでもなかったような?♪

アー君のママ
2007/08/16 11:40
アー君のママさん
伊豆はいいですよ〜!
わんこ施設もいっぱいあるし〜!
わんこOKのお宿やレストランもいっぱい!

ね〜!自分で作らないでご馳走が出てくるって最高〜!
おいしかったです。ビールもね!

アー君もケーキは秒殺?(笑
おすそ分けしてくれた柴ちゃんは
お母さんなんだそうです。
とても子持ちに見えないスリムさだったわ〜!

プールは楽しいのか、迷惑なのかいまいちわかりません(笑
でも、今度は川に挑戦させたいわ〜。
もび
2007/08/17 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆高原 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる