月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 月に一度

<<   作成日時 : 2007/09/10 18:17   >>

トラックバック 0 / コメント 20

今日は月に一度のフィラリアのお薬の日。

動物病院でフロントラインプラスと一緒にもらってきました。
体重を量り、ざっと聴診器で診てもらいました。
異常なしです。
9.3Kでした。ベスト体重に戻っていました。

診察室であまりに元気に吼えまわるまろんに先生、
「まろんちゃんがおとなしかったり、食欲がなかったりしたら
相当重症なんだろうね〜」だって。
マネージャーさんにも「相変わらず元気ですね〜」と。

ここの病院ではやたら元気だと思われているらしいです。。。
まあ、元気一杯ですけども。



画像




玄関探索中。
私のミュールをくんくんしています。



どんぐりを食べたり銀杏が下から出てきたりしたので
先生に聞いてみました。
どんぐりや銀杏は
「食べない方がいいけど、食べても平気。」だそうです。
やっぱりねー。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜? 我が家の次のネタだわ…。お薬の話…(笑)
まろんちゃんは毎月お薬のために通っているの?
我が家は半年分まとめて買っちゃった…。
毎月の方が健康状態も見てもらえていいね…。
モモの体重が増える一方なようだから、今度診てもらおうと思うの…。
まろんちゃんはベスト体型キープね♪
元気がいいのが健康な証拠♪ よかったね。まろんちゃんっ♪
もびさんのミュールは、どんなカホリ?(笑)
モモゆずママ
2007/09/10 20:55
まろんちゃんは月に一度お薬をもらっているんですね。
うちはまとめて頂いてますが、ちょっとした健康診断にもなるしこうして定期的に病院に行くのもいいですね。
コタは病院に行くたびに体重が50gづつ増えてます(汗)

ところで。うちのblogを今日完全に閉じました。これまでありがとうございました。お手数ですがリンクの解除をお願いいたします。
あ、でもこれからも遊びによらせてくださいね☆
さく姉
2007/09/10 22:13
ウチは初めての年は毎月お医者さんに通って、お薬のほかに体重測定と肌の調子を見てもらってました
まろんちゃん、軽くて羨ましいです(涙)
うぶさんは大食いで、10kgから下がることがないのよ・・・トホホ
栄養面考えるとオカラダイエットはしたくないし、なにかいい方法はないかしら?
どんぐりや銀杏は食物なので食べても大丈夫なのでしょうね
ボタンや化粧パフ飲み込むよりいいかも?(←被疑者コーチャン)
もびさんのミュールはバニラのかほりかな?それとも???
こーうぶママ
2007/09/10 22:29
まろんちゃん、どんぐり無事に出てきたんですねー、良かった!
銀杏も食べてたんだーーふふふ(笑)。
両方ともクセのありそうな木の実なのに、美味しいのねー。
まろんちゃんグルメなお嬢さんだわ☆
頂いたお洋服を着て散歩してたらご近所さんに
素敵なの着てるわねーーって褒められちゃった♪♪
もびさん、ありがとーー!!

ぶんたまんぞう
2007/09/10 23:22
モモゆずママさん
うちは毎月通っています。
近いし、まろんの体重を測ったり
ざっと健康診断してくれるし。
モモちゃん、ダイエットは難航してるの。
近所のポメで2.4Kダイエットした子がいるよ。
やせる前と体の幅が全然違いました。

私のミュールはバラの香りさ〜♪
もび
2007/09/11 08:01
さく姉さん
コタさんもまとめて派なんですね。
一度にいっぱいお支払いするのも厳しいので(笑
毎月行ってます。
コタさん、ベストな体型に見えるけどなあ。

ブログ、お疲れ様でした。
コタさんの姿はまたいつかどこかで見られるといいなあ。
これからもどうぞいらしてくださいね〜♪
そして仲良くしてくださいね〜!
もび
2007/09/11 08:04
こーうぶママさん
こーうぶ家もまとめてもらうのですね。
うちは毎月行ってます。
それ以外にもよく行くから(何か食べて)まとめてでもいいんですけどねー。

うぶちゃんが10kあるとは見えないけどなあ。
10k超えるとお薬の値段も上がるので
まろんは意地でも9k台キープです。
お友達はフードを減らしてに山のように野菜載せてダイエットさせてました。
でも、お腹がゆるくなるかも?難しいですね。

コーチャン、パフは前にお聞きしたけどボタンもですか!

だから〜、私のミュールはバラの香りなの〜!
もび
2007/09/11 08:12
ぶんたまんぞうさん
どんぐりだの銀杏だの、本当に犬なのかしら。
散歩仲間にも「クマみたいに冬眠に備えてるのか」と言われました。
あんなあくの強そうなものを食べなくてもいいのにね。
これからは散歩のたびにどんぐり&銀杏注意報だわ。

あ、洋服着てくださったのね!
ばらばらになりませんでしたか(汗
じゃんじゃん使ってくださいね。
縫い方はへたですが泥や虫よけにはなると思います。

もび
2007/09/11 08:17
ウチも今月末にもらってきます。
モモゆずママさんみたいにいっぺんにもらってきちゃうと人の生活が危ぶまれるもので・・・(TT)
2ヶ月ごとにしてます(^^;)

まろんちゃんは病院で賑やかなのね!
トラコは待合ではよその犬が気になって、少し落ち着かないけど、診察台に上がるとビビッて抱っこして貰おうとする(^^;)
でも「オスワリ!!」って言えば、言う事を聞くけど・・・・、先生の顔を絶対 見ようとはしないの(笑)
へんP〜
2007/09/11 11:15
我が家もお薬は毎月派よ〜。
なぜって、いっくんの体重はずっとボーダーラインだから(笑)
でも健康診断を兼ねて、毎月獣医さんにシャンプーに行くから
ついでって所もあるかな。

どんぐりに銀杏☆
まろんちゃんはグルメさん、季節の味覚だもんね♪
おばちゃんも銀杏は大好物よ!
モチロン親子、いっくんも大好物なのよ〜(^_^;)
おじゃみ
2007/09/11 14:56
へんP〜さん
そうなのよね。一月分でも3360円だよ。
高いよね〜!
でも、やらないわけにもいかないし。

トラコちゃんは診察台で抱っこしてもらおうとするの!
意地らしいね〜!
先生の顔を見ないのか(笑
オスワリで言うことを聞くなんて偉いよ!
まろんなんか興奮しっぱなし。
先生が遊んでくれるせいもあるんだけどね。
診察台から落ちるかとこちらは冷や汗かきます。
もび
2007/09/11 18:08
おじゃみさん
いっくん、ボーダー上なのか〜。
それじゃ毎月体重測定ね〜。
獣医さんでシャンプーしてもらってるのね。
うちは毎月行く獣医さんではトリミングがなくて。
トリミングは別の獣医さんのところに行くの。

季節の味覚。
銀杏、いっくんも食べるのね。
あれ、売ってるのはそうでもないけど
木から落ちたのは黄色いぶよぶよに包まれてて
臭いのよね。。。
まろんはその臭い黄色いぶよぶよも好きなのよ。
臭くて臭くて〜〜〜(泣
もび
2007/09/11 18:13
うちは一気にお薬をもらったので、最近は病院&体重測定をしてません♪
先生とは野球観戦に毎年行くし、月に一度はお話出来るのでラッキーな環境でございます(^o^)丿酒酒

まろんちゃん!!もびさんのミュールは香ばしいかおりがしましたか!?!?
私の靴をならばさせてもらったら、まろんちゃんは寄り付かないかもYO!!(爆
いい味を出してますよ〜〜〜(^o^)丿酒酒
そんな足の裏が大好きなあんちゃん♪ 毎日ペロペロなんですよ〜〜(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2007/09/11 21:27
ミールも毎月派です(笑)
まぁ、体重が15を切る事はないのでまとめてでも同じなんですけど(^^;)
一応、顔出し。(近くの先生も心配してくれているのでネ)
まろんちゃんは病院ではヤンチャなのね〜!
想像つかないけど・・・
ワンコって強烈な香りが好きですよねぇ(笑)
でもバラの香り???って事にしておきましょうか。^m^
ミー母
2007/09/11 23:25
ちっぷぱぱさん
ちっぷちゃん、あんちゃんと二人分だから
けっこうな金額でしょ〜。
先生とお友達なんていいですね!

ぱぱさんの靴、いい味出てるの(笑
あんちゃんは毎日ペロペロ!(笑
まろんは足の裏はなめませんね〜。
”だし”が足りないのかしら(笑

もび
2007/09/12 08:54
ミー母さん
ミールくん、15kを切る事はないの!
さすがですねえ!
先生もミールくんに会えて嬉しいでしょうね〜。
ミールくんの笑顔最高だもの。

まろんはね、ゼブラでは猫かぶってるんです。
先生は遊んでくれるから好きだけど
体温を測られるのは大嫌いなんで、
二つの感情が入り混じって(笑
大騒ぎします(汗

そうそう、強烈な香りのものほど好きですよね。
でも、私のミュールはバラの香りなんですよっ(きっぱり)
もび
2007/09/12 09:00
ベスト体重は9.3kgですか。いいなあ〜。まろんは先日12.6Kgまでいってしまい、ようやく11.8kgに戻しました。まろんは胴が長いので、11Kgの前半くらいがベストなのかな?と思っているのですが、どうも痩せ始めると、毛のツヤがどうしてもあまり良くなくなってしまうのが気になってます。
asako
2007/09/12 14:08
asakoさん
asakoさんのまろんちゃんは11.8kですか。
さすがまろん姉さん!
12.6kから戻すって大変だったでしょう。
やっぱり柔道の鍛錬で減らしたのかしらん。

うちのはやせたり太ったりがほとんどないのです。
お腹壊すと減るくらいです。
毛のツヤも変化ないかも。
あ、でもお腹の毛が薄いです。
赤ちゃんの頃からあまり増えていないような。
長いから一応お腹を覆ってはいますが。

涼しくなったらasakoさんとまろんちゃんに
またお会いしたいわ〜!


もび
2007/09/12 18:10
お久しぶりです。
夏バテでネット落ちしてました。
バトン頂いていたのにすみませんでした。(汗
もったいない言葉を頂きまして、照れます。
ありがとう!

>ベスト体重
コーギーちゃんは、軽いんですね。
あやつは、12kg前後です。(ろみたんは一寸大きいので、縦に(笑))
丁度境目の体重なので、フロントラインプラスとフェラリアの薬、『10kg〜』のを投与してます。
体重制限で、電車等も乗れないので、泣けてきます。(わんこと電車に乗るの夢だったのに・・泣)
チビの時は、こんなに男らしくなるとは、思わなかった・・。(おぃ
毎月、タレ耳なので、耳掃除の時に一緒に頂いて来るます。

まろんちゃん、どんぐりの銀杏、グルメだね。

rabuta9
2007/09/12 23:47
rabuta9さん
こんにちは!
夏バテでしたか!もう大丈夫かな。
バトンはどうぞお気になさらず。
いやいや、本当にrabuta9さんの絵はCGを始めた頃からの
憧れです。

ろみたんは12kですか!意外に重いんだ〜!
ビーグルちゃんは足が長いものね!
電車は10kまでなんですよね。
まろんも太れないわ・・・それ以前に
長いのでキャリーバッグがなかなかないです。
さらにそれ以前にバッグがあってもおとなしく入らないと思う。。。

ろみたん、男らしいって(笑
でも、目が大きくて美人さんですよ!
タレ耳さんはお手入れがいるんですね〜。

まろんはほ〜んと食い意地が張ってて、
女の子なのにはしたないの(爆

もび
2007/09/13 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
月に一度 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる