月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 八ヶ岳

<<   作成日時 : 2007/09/25 11:20   >>

トラックバック 0 / コメント 14

23,24日とお出かけしてきました。

場所は八ヶ岳わんわんパラダイス

今回は母も一緒です。10時半に母を迎えに行き出発。
うちから中央高速はすぐに乗れます。
が、乗ったとたんに相模湖まで40kの渋滞!ひえ〜〜〜!

そこで下道でいくことに。
うちの場合、たいていこういう判断は外れるのに(笑)
今回は私たちが高速を降りたあと相模湖ITまで事故のため
通行止めになったそうです。

それでも下道も結構混んでいました。
相模湖ITから高速に乗ろうとする車で、そこまでが渋滞。
乗ったあとはさすがに空いていました。

予定では着いたらまず、八ヶ岳クラブでお茶でもと思っていました。
しかし、小淵沢ITでおりた時点で3時40分ごろ。
その上、微妙なお天気がさらに微妙に。
そのままわんわんパラダイスへ直行になりました。

今回はコテージを借りました。

まずは私がチェックよ。


画像




中はバストイレ(ちゃんと別々)、ツインのベッドルーム、和室(6畳くらい)
ダイニング、キッチンです。

ここは和室。畳は多くのわんこにホリホリされてぼろぼろでした。
気を使わなくてすんでいいけども素足で座ると痛い。。。


画像




途中、休憩を取りましたが退屈していたまろんのために早速ドッグランへ。
ところが、どんどん雨脚が強くなりました。
それでも意地で森のドッグランへ。ほぼ林ですね。
ふかふかの土の上を歩くのが楽しいみたいで、ずんずん歩きました。

ここでの写真はありません(汗
すごい雨だったんです。

その後、イベントガーデンへ。
こちらに移る頃にはますます雨が激しく降ってきました。
ところが、まろんは雨をものともせず嬉しそうに走る走る!
意外なほどでした。

ここはコテージにお風呂も着いていますが
温泉に入るには車で3分の花いずみの湯に行くのです。
しかし、着いたら早速ビールを飲んでしまった運転手(だんな)。
歩いても行けるんじゃない?なんて気楽に言います。
そこで母と出発しましたが、かる〜く1.5kはありそう。
しかもどんどん暗くなるわ、雨はじゃんじゃん降るわ。
ちょっと歩いた時点で戻ってきました。

すると、じゃあ自分が行ってくると出発しただんな。
霧がすごいとかでやっぱり途中で断念してきました。

ここで温泉に入りたいなら自分の車で行くか、
フロントに聞いたらタクシーを呼べるそうです。
送迎バスはわんパラからはありません。
昼間で天気がよかったら散歩がてら歩けるとは思います。
道に歩道はないし、車が飛ばして通るので
暗いときなどは無理でしょう(泣
コテージのお風呂に入りました。
普通にちゃんとしたお風呂です。

夜はコテージですき焼きのプランにしてありました。
着いたらすでに冷蔵庫にお肉、野菜、うどん。
お釜にはお米がといでありました。
お肉も野菜もたっぷりでした。
たれは甘め。おいしかったです。


翌朝食はフロント棟の2階のレストランです。
それまでは広い敷地なので他のわんこに会いませんでしたが(しかも雨だったし)
そこにはわんこがいっぱいでした。
朝食はよくあるホテルの朝食って感じ。

その後、昨日いけなかった花いずみの湯へ。
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原内にあります。
やっぱりコテージがいっぱいあって
展望台やレストラン、大きな売店などですごくにぎわっていました。
駐車場で止めた車の中でまずまろんと私と母が留守番。

だんなが帰ってから交代で温泉に。
ゆっくり足が伸ばせていいお湯でした。

その後、メインイベント(?)
わんパラに戻ってドッグランです。
曇り空でしたが他にもわんこが来ていました。

な〜にこれ。けけけ。



画像




まずはチワワチャンにご挨拶して、その飼い主のご一家にも
とってもかわいがってもらいました。何度も何度もなでてもらいました。
でも、写真がない(汗)すみません。。。


ジャックラッセルの女の子と手前が一緒に飼われてるミックス(?)のおばあちゃん。



画像




挨拶の後追っかけ始めたまろんを2匹のジャックの母娘で締めていました(笑
この飼い主さんがベテラン飼い主さんでまろんが吠え立てたのに
「全然大丈夫よ。折り合いつけるんでしょう」と。


その後ポメラニアンちゃんが2匹来ました。
思いっきりまろんの匂いをかいでるのがポメちゃんです。顔見えませんが・・・
まろんは何かにロックオン!



画像




大きなわんこも敷地を歩いてはいましたが、小さい子が多いから気を使ったのか
ランにはいませんでした。

その後も走りまくるまろん。
ジャックラッセルを追いかけて怒られたり。
「よく走るわんちゃんですね〜」と言われました。
「そうですね〜」と言いつつ、知らなかったわと内心思ったのでした。

ここは何泊かして、思い切りわんこを遊ばせるにはとってもいいのではないかな。
コテージでは電子レンジまで備えてあるし。
周囲にいろんな施設(萌木の村や八ヶ岳クラブやえほん村とか)にも行けるし。

うちの様に一泊でわんこも遊ばせたいけど
温泉も欠かせないっていうなら温泉が別の施設なのがちょっと不便でした。
まあ、すぐにビール飲むやつが悪いのよね。。。

まろんは一杯走れて大満足の模様でした。


画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃ〜〜!八ヶ岳に行ってきたの?
我が家は10月第二週に、八ヶ岳倶楽部の前にあるペンションに泊まることになっています
お出かけして、それもワン連れて、雨が降ると最悪ですよね
でも翌日はランでイッパイ走れて、まろんちゃんは大満足できて良かった!
私は予定ではえほん村や萌木の里・清泉寮にも行く予定です
楽しみ〜〜〜

こーうぶママ
2007/09/25 15:57
お帰りなさ〜い♪
八ヶ岳、我が家も大好きな場所ですよ♪♪年に2回くらいは
行ってます(いつも原村に宿泊します)。
雨降っちゃったのですね。。。うーー残念。。
次回は温泉にもたっぷり入れるといいですねー。
だんなさんの気持ちわかりますよーー。
うちも目的地に着くや否や「ビール!」ですもん。
我が家の場合は私も飲んじゃいますから・・・(笑)。
「けけけ」(笑)なまろんちゃん、楽しそうだーー!
沢山のワンコと遊べてよかったですねー。
表情が生き生きして嬉しい気持ちが伝わりますよ〜♪
あぁ〜まろんちゃん、ぶんとお揃いだ!って、当たり前でしたぁーー。
実家に帰るときにも着せておりました。お気に入りです♪♪
いつかお揃いのツーショットが見れたらいいですね☆☆
ぶんたまんぞう
2007/09/25 16:57
お出かけで一番悪いのは天気・・・(爆
次に悪いのはノマノマ運転手!!(^o^)丿酒酒
でも、温泉に行くのにタクシーはかな〜〜り辛いかも!!

宿も畳がちくちくで残念で、悲しいお出かけになってしまいましたね〜〜〜(汗汗

ランで楽しめたようですから総合でOKにしちゃいましょうね〜〜♪(^o^)丿酒酒
旦那様の意見に賛成派な私ですので、宿に着いての
ノマノマは許してやってください♪(^o^)丿酒酒
男子は皆、そんなもんなんです!!(爆
旦那様&読んでる男子陣に変わって、ごめんちょ〜〜〜♪
うまうま!?送るからご機嫌直してね〜〜〜〜(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2007/09/25 22:17
まろんちゃん八ヶ岳へ行ってきたのね♪
渋滞も雨も『そんなの関係ねぇ〜!けけけ!』だわネ(笑)
ランで沢山のワンちゃんと遊べてとっても嬉しそう♪
まろんちゃんはランで、もびさん達は温泉でリフレッシュ!
素敵な休日になりましたネ(*^-^)
ミー母
2007/09/25 22:39
こーうぶママさん
あら〜、ママさんも八ヶ岳へお出かけするんですか!
かなり涼しかったですよ〜!
夜は部屋に暖房入れました。

そうなの。雨がね〜。
渋滞も嫌だったけど雨はね〜。
2,3日前の天気予報ではそんなに崩れるとは
言ってなかったのにさ〜。

まろんは大満足でした〜♪
あんなに走るまろんを見たのは初めて!
まろんが嬉しそうにしていたからこの旅も結果は○でしょう。

えほん村や萌木の里・清泉寮、ゆっくり回れるといいですね〜!
うちの分もしっかり見てきてくださいね!
もび
2007/09/26 08:16
ぶんたまんぞうさん
八ヶ岳はお気に入りなのね!
私は中学の林間学校以来でした。大昔だ。。。

あのまろん、「けけけ」でしょ(笑
他のわんこはみんなまろんより小さかったので
気が大きくなったのか(笑)ご機嫌でした。
飼い主さんたちも理解のある方ばかりで
楽しく遊べてよかったです〜♪

そうそう、おそろいです〜!
気に入っていただけたようで嬉しいわ!
いつか、どこかのランでお会いできるといいですね!
そのときはぜひツーショットを撮らなくちゃね!
もび
2007/09/26 08:23
ちっぷぱぱさん
でしょ〜?タクシーで温泉に行くってちょっとね〜。
まあ、翌朝行けたからいいけどさ。
きれいな温泉でしたし。
足が伸ばせる大きなお風呂っていいですよねえ。

そうですね〜、まろんが笑顔いっぱいだったし
総合的にOKですね!
一番満足したのはまろんでしょう。

宿に着いてのノマノマ(笑
着いてふと見るとすでに缶ビールが2本空いてました。
むむう。
男子は皆そんなもんなんなの???
ぱぱさんがそういうなら許してやるか(笑
でも、もうちょっとひっぱろうかしら。

あらら、うまうまを送って下さるの。
うわ〜〜い!また太っちゃうかも〜!


もび
2007/09/26 08:30
ミー母さん
行ってきました〜!
八ヶ岳クラブにも行ってミー母さんがいつか飲んでらした
フルーツティーをいただきたかったわ。
でも、何せすごい渋滞で着くのが遅くなっちゃいました。
しかも雨。。。
次回にお預けだわ〜。

まろんはまさに「そんなの関係ない」でした(笑
たくさん走り回って、しかもなぜか強気(笑

一度旅行に行くとまたどこか行きたくなるんですよね。
次はどこにしようかなっと。

もび
2007/09/26 08:37
八ヶ岳へ〜?
羨ましいっっっ。と思ったら、天気に恵まれなかったのね…(涙)
渋滞? しかも雨に霧? 

でもでも、まろんちゃんたらとってもいい笑顔よっ♪
そんなに沢山走ってきたの?
もびさんも、びっくりしちゃうくらい(笑)

相手の飼い主さんにも恵まれて、
よかったわね〜…
ワンワンしちゃうと、ドキドキしちゃうものね…。

旅行って、すぐにまたでかけたくなっちゃうよね♪
次は埼玉へいらっしゃい〜♪(笑)
モモゆずママ
2007/09/26 14:57
モモゆずママさん
行ってきました、八ヶ岳。
雨にも渋滞にも負けず。
いや、負けそうになったけど・・・

そうなの。まろんがいっぱい走り回ったの。
びっくりしました。
体育会系だったのね(笑

ワンワンと、それもけっこうしつこかったので
ハラハラしたけど、相手の飼い主さんがベテランさんで
理解もあって助かりました。

あは〜、そうだね〜!
これから涼しくなるからランも快適よね!

もび
2007/09/26 18:39
わんパラ・・・・がっかりな部多目ですか?(−−;)
一昨年だったかな??ウチも八ヶ岳のわんパラ・・・ってか系列の所に泊まったよ!
でもトラコはドックラン前の建物にお預けしないといけなくて・・・ロッジには一緒に泊まれなかった(TT)
やっぱり雨で夜ご飯は迎えに来てもらってレストランで食べました。
翌日はすっごく晴れて暑くなったけどね、ドッグランは有料だから利用しなかったです(−−;)
へんP〜
2007/09/27 16:29
へんP〜さん
あら〜、へんP〜さんも八ヶ岳に泊まったことあるの。
けっこうわんこ連れ旅にはメジャー場所なのね。

うちはまず渋滞、次に雨。。。
疲れましたわ。。。

わんこ連れ旅に雨はつらいよね〜!
これでお天気だったら前日ももっと遊べたのに〜。

ここのドッグランは宿泊者はただでした!
けっこう広くてよかったです。
でも、ガイドブックの写真で見るときれいなアジリティーの
道具も、そうとう使い込まれて年季入ってました(笑



もび
2007/09/27 19:10
ワン仲間と、お泊り旅行したいね〜って話していて
あたしの中でここは候補のひとつだったんですよ。
参考になりますm(__)m

まろんちゃん、いっぱい遊べてよかったね〜♪
すぐにビール飲んじゃうヤツ!
その気持ち、よ〜く分かりますよ〜(笑)
おじゃみ
2007/09/29 18:57
おじゃみさん
ここ、お天気がいいときに何泊かするならいいと思います。
うちはお天気に恵まれなかった。。。
コテージはホテルほど気を使わなくていいし。

まろんは意外なほどに走りまくりましたよ。
それにけっこう速かった。
誰に似たんだろう?

すぐにビール、うふふ、ここでは温泉に行ってからに
した方がいいよ〜!!!



もび
2007/09/29 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
八ヶ岳 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる