月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 効果が出た?

<<   作成日時 : 2007/11/09 09:04   >>

トラックバック 0 / コメント 14

昼間は11月とは思えないほど温かいけれど
朝夕は肌寒くわんこには歩きやすくなった今日この頃。

まろんも大分長い距離歩くようになりました。
コーギー友達が一緒に歩いてくれることも多くて助かっています。
この調子でしっかり歩こうね!



画像




まろんの体力強化が着実に実行される中、
私も火曜日はシェイプボクシング、水曜は水泳と頑張ってまいりました。
水曜の朝、すでに始まっていた腕の筋肉痛。
泳いでいて途中でクロールの腕が上がらなくなるほどでした。
前は3,4K平気で泳いでいたのに今じゃノルマの1kがつらい・・・
まだまだだ・・・


だめね、ママ。ほら先にお友達が!
行くわよっ!byまろん


画像




またまろんの耳が赤くなってぽちぽちができています。
4月以来です。今度は左耳。
病院で「ダニに感染したのではなく、むれるなどでブドウ球菌が増えての
炎症でしょう。毎日マスキン液で洗って薬を差すように」と言われました。
普段耳は2週に1度は洗っていますが、これってたりないのかな。


治るまでまたがんばりまーす。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃん、耳皮膚炎になっちゃいましたか?
カユイのかなぁー。心配ですね。立ち耳だとトラブル少ないって
聞くけれど、ホコリとか虫とか、余計に入りそうでチェック欠かせないですね。
早く良くなって、フワフワで綺麗なお耳になりますように☆
今日のお洋服も素敵です☆まろんちゃんいつもお洒落さんなのね♪

4キロも泳ぎますか!!そりゃあプロですわー☆
シャイプボクシングまで!!!カッコいいー!
私も泳ぐ時はノルマ1キロです。でも続けては無理ー。
50mx20本を1時間かけてのんびりです。。(汗)。
ぶんたまんぞう
2007/11/09 13:58
まろんちゃん、お耳、大丈夫ですか?
小春は耳はウエットで拭くていどで、なんもしてません
皮膚炎にはなったこと無いです、皮膚だけは丈夫みたいです

水泳やってますか?スゴイですね!
ボクシングって、ボクササイズって聞いたことあるけど
それとは違うのですか?
体にいいことみんなやってるのね、私も何かやろうかな?
今のとこ始めたばかりのブートキャンプだけ
何かほかにもやりたいけど見つからない・・・
小春ママ
2007/11/09 14:20
も、もびさん!凄いですね〜元オリンピック選手とか?
マッチョなボディラインなんでしょうね〜胸が割れてるとか?
お肉欲しかったらあげるよ、タダで(爆)
私は今日はプールネタにしようと思ったのですが、庭の花ネタでイッパイになったので次回にする予定ですが、水に入ると結構疲れますよね
その上、今日はプールから戻って二人と一時間お散歩したので、膝が笑ってます(大笑)

まろんちゃんのウイークポイントは「お耳」なのかな?
大病でないのなら、あまり気にせず上手に付き合うことも大切ですよ
ウチなんてお耳洗ったことないですが、うぶのお耳はメチャ綺麗ですよ


こーうぶママ
2007/11/09 18:53
ぶんたまんぞうさん
そうなんです。立ち耳だから油断があったかも。。。
ぶるぶる振ったりしていたので痒かったのでしょう。
耳に虫でも入ったかと思いました。

4k泳いでいたのは全盛期です(遠い目
最近は1kを500mと100x5で制限時間決めて
などと分けています。
ゆっくり1kを続けても慣れているので運動にならないと
先輩のおばあさんスイマーに言われてね。
その方、海外のシニア大会でメダルをたくさん取ってくる
すごい方なんです。
500泳ぐうちに周回遅れにされそうになります(汗
もび
2007/11/10 09:07
小春ママさん
今朝はだいぶ耳の赤みも引いてきました。
まろんも耳以外の皮膚は丈夫そうですが
耳を赤くしたのは2度目です。

そうそう。ボクササイズと一緒です。
ストレス解消にもなるし、ウエストも引き締まるそうな。
ブートキャンプもすごく腹筋に効きそうですよね!
やった人がみんなきついって言ってます。
小春ママさんも目指せ、ビクトリー!!!ですね!
もび
2007/11/10 09:11
こーうぶママさん
私が行ってるジムには元全日本の個人メドレー4位だった人や
シニアの世界記録にあと0.2秒と迫った人がいます。
私を倍速で抜いていきますよ!
お肉は自前のがたっぷりあります(笑
水の中は思うより疲れるんですよね〜。
濡れてるからわからないけど汗もいっぱい出ているそうですよ〜。
水分補給は大事ですって。

まろん、耳の皮膚は弱いのかなあ。
確かに気にしすぎず、清潔を保てばいいんですよね。
気が楽になりました!
うぶちゃん、洗わないのにお耳がきれいって!いいなあ。
シャンプー時や何かにこまめに拭いたりしているのかな。



もび
2007/11/10 09:23
こちらも晴れてる日の日中は部屋に居れば暖かいですが
朝晩はかな〜り寒いですよ・・・(とほほ

もびさんはボクサーにもなってるのですか!?(爆
こりゃ〜〜旦那様も悪いことは出来ませんね。。。
パンチされたら痛そう。。。
水泳でも鍛えて、後はまろんちゃんに体力をつけるだけですね!(^^)v

またお耳が不調ですね〜〜〜(汗汗
ちっぷは昔にカイカイになってパウダー系を使ってましたが
あんずは一度も病気や怪我で病院に行った事が無く無敵なんです!!(爆
季節の変わり目ですし、私もですがまろんちゃんもお大事にしてくださいね〜〜(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2007/11/10 21:52
ちっぷぱぱさん
こちらやっと雨が上がりました。
でも寒いです。
ぱぱさんのところほどではないけれどもね。

ははは、左フックが得意です、なんてね(笑
シェイプボクシングはウエストにも効くのよ〜!

また耳が不調です。前は4月でやっぱり左耳でした。
ちっぷちゃんはパウダー系を使ったのね。
うちで出されたのは透明な液体のお薬です。

あんちゃん、無敵!!!
どこも傷めたり悪くしたりしたことないの!
ぱぱさんが気をつけてあげてるのもあるでしょうね。
すごーい!



もび
2007/11/11 10:14
今日も仕事をしてるのがもったいないくらいいい天気でしたね〜♪
もびさんジムに通われてるのですか〜。
自分磨きっ!ステキです〜(*^。^*)
3,4キロ泳げるなんて凄いですぅ。
私50mがやっとなので(^^;)

まろんちゃんお耳が弱い所なのですかぁ?
痒かったら辛いですねぇ。
家はそんなにマメにお掃除してあげてないです(汗)
でも時々病院で掃除してもらうと『耳の中綺麗ですよ〜』って言われます。。

まろんちゃん早くよくなりますよーに。
さやマリンぱぱ&まま
2007/11/12 16:53
さやマリンぱぱ&ままさん
本当にいいお天気でしたね〜!
11月とは思えないほど温かくて気持ちよかったですね。

ジムにはなかなか思うように行けないんですよー。
私は歩くのや走るのは苦手で、すぐ足の付け根や腰が
痛くなるのです。
でも、水中は体重がかからないから楽で距離も伸ばせます〜。

まろんの耳もだいぶ赤みが取れてきました。
ありがと〜!
でも、二度目だし弱いのかも。。。
前足でこすったりしてたから痒かったのでしょう。
マリンちゃん、お耳きれいなのね。いいな〜。
病院で耳掃除してもらえるものなのね。
今度頼もうかな。


もび
2007/11/12 18:16
もびさんすご〜い!!!
実はアタシも週2回はジムに行ってたの(過去形)
最近はいっくんと離れられなくて……
会費がもったいないよ〜と思いながらもサボっています(汗)
心機一転、負けずに頑張らなくっちゃ〜
と今夜は思っているワタクシです。
さて明日までこの決意は続くのであろうか………?

まろんちゃんのお耳はよくなってきたのかな?
いっくんは今まで耳に関しては何もなかったけれど
この1,2週間、掃除してもすぐに真っ黒になるのよね。
明日シャンプーに行くので、念のため診察してもらおうと思っています。
何だろ?単なる汚れならいいんだけれど(-_-;)
おじゃみ
2007/11/13 21:39
おじゃみさん
過去形ですかい!
私もまろんが来てからジムに行く回数が減ってます。。。
離れられないことも多くてねー。
でも、一度行かないと行くのがどんどん億劫になるのよ・・・
体力つけないと!と思って行ってます。
帰ってくると動いた分以上に食べちゃうんだけどね。

まろんの耳はもう大丈夫みたいです。
でも2回目だしこれからはもっと気をつけてあげようっと!
いっくんのお耳は真っ黒になる?汚れみたいだけどね。
気になることは獣医さんに聞けば安心だものね!

もび
2007/11/14 08:47
さ、少しずつ始めますか…運動を…いや、ブログを(笑)
もびさんジム? ボクシング〜?
やっぱり体力つけなきゃいけないな〜…。
最近の散歩はヨチヨチ散歩で…(号泣〜)
ビリー、またやってみようかな…。ブログアップしたら全てやりとげた感じがして…(大涙)
まろんちゃん、お耳大丈夫?
モモゆずは、どちらかがいつも少し汚れてます…。
きっとどちらかのヨダレで汚れるんでしょうね…。
これをキレイにしておかないと、カビになると言われてます(汗)
まろんちゃんのは、痒くないのかしら? お大事にね…。
モモゆずママ
2007/11/14 09:22
モモゆずママさん
運動もブログもマイペースでいいんじゃないかな。
私はどちらも燃えて励むかと思うと
しばらくほったらかし。。。(反省
ビリー、楽しいみたいじゃない?
ビクトリ〜を目指してね!

まろんの耳はもう大丈夫みたいです。
近所のコギ友に聞いたらやっぱりすぐ赤くなる子がいました。
きれいを心がけるのと薬を獣医さんにもらって
常備してるそうです。
ひどくならないけどときどきなるって。

ええ!カビになるの!
そうなると長引くよね。気をつけようっと!


もび
2007/11/14 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
効果が出た? 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる