月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと楽〜!

<<   作成日時 : 2008/02/14 18:09   >>

トラックバック 0 / コメント 26

昨日は強風が吹き荒れ、お散歩中も寒かったですが
今日は風が収まり穏やかになりました。
ちょっと楽でした〜。
途中で1本だけ梅が咲いてるのを発見。


しかし、すでに花粉症の症状が出ている私。
買ったばかりの花粉対策めがねを着用して出かけました。
目の症状が強くて鼻はそれほどつらくありません。


家では雑巾がけにいそしむまろん。



画像




もちろん冗談です。本当にやってもらいたいものだ。。。

床の濡れたところを拭いた雑巾をちょっと置いて戻ってみたら
ちゃっかり座っています。

何か床に置くと必ず座ります。
新聞でも床で読もうと広げると速攻やってきて座ります。
洗濯物は取り込んだら即座ります。。。やめてくれ。。。
お腹が冷たいのが嫌なのかしら。





散歩には出来上がった服を着て出かけたまろんです。




画像





このスカートは見づらいけれど和柄です。
身頃はフリース。
フリースってよく伸びるものとそれほど伸びないものがありますね。
これはまあまあ伸びる方かな。

どこかで見たようなフリースって?
サンタ服の残りです。
春になる前に使えてよかった〜!ってまだちょっとある。。。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ご近所さんの紅梅も見ごろです。少しづつ春が近づいているのでしょうね♪私も春の花粉は鼻より目にきます。。コンタクトレンズつけているのでつけているときは平気なのだけど、外した瞬間すっごい痒みが襲います。裸眼でいたら大変なことになっているに違いない。。
まろんちゃん、またまた素敵ですね〜♪スカート似合うわ!!
そんなに可愛い格好でお散歩したら注目されませんか?
雑巾がけ中(笑)のまろんちゃん、後ろ足がクネっとしてて
可愛いーーー☆☆
ぶんたまんぞう
2008/02/14 18:20
2コメ目スミマセンー☆
1分違いでお互いシンクロしてコメしてたので
ちょっと嬉しくて報告来ちゃいました☆うふふー♪嬉しー♪
ぶんたまんぞう
2008/02/14 18:27
春が来るのは嬉しいけど花粉がね〜
私もスゴイ花粉症なんです、辛い季節が近づいてきますね
まろんちゃん、雑巾でお掃除してくれたら助かるのにね〜(笑

お洋服可愛いです〜♪
スカートのフリルが可愛い、
小春おばちゃんも着たいわ〜♪
小春ママ
2008/02/14 21:37
皆さん、花粉症で大変なんですね
お気の毒に・・・って今のところご縁のないわたくしです
一説には「鈍感」や「無神経」な人は罹らないとか?
とは言っても明日はわが身、人ごとではないですよ
年末からお薬を飲んだり、マスクして出かけたり、早めの対応が大切なようですね
少しでも軽く済むといいですね。お大事に

またまた可愛いお洋服ですね〜まろんちゃんに形も色もピッタリですよ
ウチは「男おんな」なので、フリフリは似合わなさそう(涙)
こーうぶママ
2008/02/15 16:36
ぶんたまんぞうさん
花粉症仲間発見!
目に来るのもつらいですよね〜!
コンタクトをしている間は平気なのですか!
私は長時間外にいると
目が痒いのを通り越して痛くなります。
これが4月末まで続くのね・・・

これを着て散歩に行ったらお友達が皆
スカートをめくって見ていました(笑
なんでだろ?



もび
2008/02/15 17:20
ぶんたまんぞうさん
うふふ〜!
書き込み時間がシンクロするとなぜか
嬉しいですよね〜!
同じ時間にお互いのコギを見ながらPCに向かっていたのね!
もび
2008/02/15 17:22
小春ママさん
小春ママさんも花粉症ですか!
私、大阪にいる間にひどくなったんですよ〜。
山のふもとみたいなところだったので
花粉飛び放題だったから。

まろんが雑巾がけしてくれたらどんなに楽かしら!

小春おばちゃんって(笑
小春ちゃんもHPのトップで水色のスカートの
ワンピ着てるでしょ。
あのフリルの感じを参考に作ったんですよ〜!

もび
2008/02/15 17:27
こーうぶママさん
ママさんは平気なのね。。。
うらやましい!
でも誰でもいつなるかわからないそうですよ(脅す気か〜

早めに薬は飲みだしてるんですがそれでも
痒いわ、痛いわ。
これがGW前まで続くのです(泣

実はこんなにフリフリなスカートを自分で作ったのは初めてで
苦労しました。
うぶちゃんもきっと似合いますよ〜!
うぶちゃんのフリフリワンピ姿、見た〜い!

もび
2008/02/15 17:34
私も検査すると花粉には引っかかりますが
花粉症だとは思っていません!!(爆  気合で乗り切ります♪(爆
一年中鼻がムズムズしてるし、フクビクウが狭いので
鼻がつまって仕方が無いわたしは、年中点鼻薬を手放せません・・・(とほほ

クリスマスのあまった生地で洋服を作ってもらったまろんちゃん♪
和風柄でジャパンな女さんですね〜〜(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2008/02/15 20:32
あ〜、もびさんも花粉症なんだww
アタシも酷くてね・・・
寒中の鼻炎から引き続きでなし崩しに春の花粉症になだれ込む(泪)
梅だ、水仙だ、菜の花だ〜って純粋に喜べないのが悲しいww
お互いに頑張って魔の季節をやり過ごしましょうね!

まろんちゃん、またまた新しい洋服かわいい〜♪
ひらひらスカートで、これまた春らしいですね^^v
そ〜言えばアタシも、昨日は暖かさに誘われたのか
久々にスカートはきましたよ〜。
おじゃみ
2008/02/15 20:42
まろんちゃん、ちょこっと雑巾掛け手伝ってくれないかしら?(笑)
でも本当、何か置いてあると、どんな物でも乗ってますよ…。
あれって不思議よね〜…。
そして、花粉症ね? 目が痒くなるとは聞いた事があるけど
痛くなるものなの?
それは大変だ〜…。
私も少〜しだけなんだけどアレルギーがあるのね。
今朝鼻水が沢山出たのは、風邪ではなくて花粉のせいだったのかな〜…。

まろんちゃんの洋服、可愛い♪
フリース素材は気持ち良さそうよね♪
私の手作り洋服は、あのまま放置よ…(大汗)
モモゆずママ
2008/02/16 01:49
3コメ目〜〜お許しを!
コンタクトレンズはなかなか優れもので、
花粉をブロックするのも有るし、
玉ねぎ刻んでいても涙が出ないんですよ!
以上、コンタクトレンズの効能でした(笑)☆☆
ぶんたまんぞう
2008/02/16 02:26
ちっぷぱぱさん
年中鼻がムズムズですか。
うちのだんなもですよ〜。
しょっちゅうくしゃみしているし、鼻が詰まるしで
検査では花粉にもアレルギーがあるにもかかわらず
花粉症とは思っていないようです。
春だけじゃないのもつらいですね〜。

和柄の生地ってすぐに売り切れる人気ですが
いざ使うとなると難しいです。
この生地もまだいっぱいあるのよ・・・
もび
2008/02/17 08:37
おじゃみさん
あ、おじゃみさんも仲間だ〜!
つらいよね〜!
テレビではまだ花粉が飛んでいないみたいなことを
言っててもすでに症状が出てるんだよね。
まさに魔の季節!
日々の散歩もつらいのよね!
これが4月末まで続くかと思うと途方にくれちゃいます。

ええ!おじゃみさんがスカートをっ!
見たことないぞ!
かくいう私もめったに履きませんが(笑
この冬は一度も履いてないなあ。
入るかしら・・・心配になってきた。
もび
2008/02/17 08:41
モモゆずママさん
ね〜。乾拭きでいいから雑巾がけやってくれないかしら。
何なんだろうね、何かあると必ず乗ってる。

私の場合、花粉症でまず目が痒くなるんだけど、
そのうち真っ赤になって痛くなってくるの。
次に会うときはゴーグルつけてるかも。
これが教育ママみたいに見えるのよ(爆
ママさんも鼻水が出たの?
さらっとした水みたいなのなら(リアルで失礼!)
花粉症の可能性もありだよ〜。
今から気をつけて花粉を浴びないようにした方がいいかも。

フリースは暖かくて、ちょっとは伸びるし
何より生地の端がほつれないのがいいよ。
ええ、ママ!あの服はあのまま放置なの〜!
あと一息じゃん!がんばって〜!!!

もび
2008/02/17 08:49
ぶんたまんぞうさん
コンタクトって花粉をブロックするのも有るんですね!
すごいわ〜。
とはいえ、視力だけはよい私。
縁がないかも。。。
玉ねぎ切るときはもちろん泣いてます。
もび
2008/02/17 08:52
いいなぁ〜♪フリフリ☆
子犬を迎えようと思った時、チョッとだけ女のコでもいいかな?
可愛い洋服着せられるし〜・・・な〜んて思ったり(笑)
でもきっと私、女のコには縁がないのね。
子供も男だし(^◇^;)
まろんちゃん、雑巾がけからドレスに変身☆
ってまるでシンデレラではないのっ☆.。.:*・゚
ミー母
2008/02/17 22:36
ミー母さん
女の子はフリフリを着せるのも楽しみで〜♪
自分じゃ着られないから〜!
着てたら怖いですからね〜。
男の子はパーカーやスカジャンがいいですね!
ミロンちゃんも似合いそう!

あはは、大食いでガウガウのシンデレラ(笑
かぼちゃの馬車も食べちゃったりして。。。
もび
2008/02/18 10:18
花粉症もう症状に出ているんですね〜
今年は通常の3倍らしいけど、、って
読んだとたんにクシュンだったりして^^
ワタシはそれほど酷くはないけれど
花粉の量が多いと鼻づまりがキツイです。。
それでなくてもダストアレルギーもちなのに。
なので大掃除の時はマスクで怪しいオバサンです^^;
まろんちゃん可愛いお洋服ですね〜♪
おリボンもとても可愛いネ^^
女の子はこれだから着せ甲斐があるのよね〜
アー子にしたいおかさんです(爆

アー君のママ
2008/02/18 11:38
アー君のママさん
すでに花粉症の症状が出ています〜!
今日はでかいマスクをしてお散歩。
帰ってみたら鼻も目も真っ赤でした。

ダストアレルギーも大変でしょう。
1年中だものね。

まろんは長いからワンピは市販ので合うのが
なかなかないんですよ〜。
あら〜、アー君はタキシードがあるじゃないですか!!!
アー子になったところも見て見たいけど!
もび
2008/02/18 18:07
乗るよね、新聞やらなんやらに(−−;)
なんでかしら??
あなた達を乗せるために拡げたんじゃないよ!!ってね(^^;)

服、作ってるのね!
それもプリチーなのを(*^^*)
私は未だお休み中 zzz。
待機の服は数枚あるのに・・・(−−;)
へんP〜
2008/02/19 23:07
はじめまして〜ぶん太ママです♪
先程は 親戚さんのお知らせありがとうございました☆
あまりのうれしさに 早速遊びに来ちゃいました〜^^
もびさんのお名前 ぶんちゃんのブログでいつも拝見していたので
今回メールを頂いた時 びっくりしちゃいました〜(笑)
可愛いまろんちゃんと親戚さんだなんて とってもうれしいです☆
ぶん太&ぶん太ママ共々 よろしくお願いしますね。
また 遊びに来ます〜♪
ぶん太ママ
2008/02/20 00:14
へんP〜さん
ね〜、すかさず乗るでしょ!
気が向かないときは呼んでも来ない癖にさ〜。

服、作ったよ〜!
生地が残ってるからね。
しかもたくさん・・・しかももうすぐ春
なのにフリースが残ってる・・・
へんP〜さん、お休み中なのね。
服作りは作りたくなるとじゃんじゃんやるけど
熱が冷めるととてつもなく面倒になるよね。
復活の日を待ってるよ〜!
もび
2008/02/20 00:50
ぶん太ママさん
いらっしゃいませ〜!
来て下さってありがとうございます!
私もぶんちゃんのブログでお名前を拝見していたので
親戚さんの検索結果を見て
「あれ?これは!あのぶん太ママさん?」
とびっくりしました。
とっても嬉しかったです!
実は時々、ブログも拝見していました。
足跡残さずすみませんでした。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
ブログへもお邪魔しますね!
もび
2008/02/20 00:55
もびさんも花粉症なのですね?
私も数年前に発症してから毎年この時期が憂鬱になりました。
目はショボショボ程度なのですが、鼻が詰まると厄介で・・・
次は耳が詰まり、耳が詰まると眩暈が始まります。。。
あぁ〜もう何をするのもイヤになりますε- (-●_-`o)
野生人のままで居たかった〜!!
本当にわんこがお掃除してくれたらどれほど助かるかヾ(;´▽`A``
そうそう、新聞やら洗濯物やら、広げると必ずやって来ますよね☆
まろんちゃん♪和柄のお洋服ステキですね〜♪
実はコギって、意外に(?)和柄が似合うと思っているですよ〜((@^ェ^@))
もびさんはお洋服作れるんですものね〜いいないいな♪大尊敬です(人´∀`*)
ムサシママ
2008/02/20 11:54
ムサシママさん
おお!ムサシママさんも大変そうですね。
私も今からだんだんひどくなっていって
4月の終わり頃には顔面全部痒くなる・・・

眩暈は私もあるんです!
耳が詰まったようになって眩暈が起こる。
鼓膜がばりばり言うような気もします。
そういえば花粉の時期にはいつも。
今まで花粉症との関係は考えてなかったけど
そうだったのかも〜。
花が咲いてきれいな時期なのにね(泣

やっぱりムサシくんも新聞や洗濯物を広げると
来るんだ〜!
なんででしょうね。ちょこんと乗ります。

ムサシくんの浴衣姿、素敵だったわ!
ムサシくん、和柄とか着物が似合いますよね〜!
色のせいかけっこうコギに和柄っていいですよね〜!
私、作るといっても適当〜だから。。。
近くでは見せられないのよ〜(笑

もび
2008/02/20 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと楽〜! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる