月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度こそ!

<<   作成日時 : 2008/03/31 14:32   >>

トラックバック 0 / コメント 24

昨日、今度こそ(!)今年初のゼブラに行ってきました。

前回は場所変更になり、一瞬の貸切を味わったゼブラ。
昨日は道路も空いていて1時間ちょっとで着きました。

さあ〜、遊ぶわよ〜byまろん



画像




着いてすぐに出会ったのは・・・
マリンちゃんだ〜と思ったら、モモゆずママさんに
マリンちゃんじゃないのよ〜と紹介してもらったりるちゃん。
マリンちゃんとよく似ていました。
ママさん同士がお腹の白い模様まで似てることを発見してました。
笑顔の可愛い女の子でまろんとも遊んでくれました。



画像




帰りに名刺とお土産までいただきました。ありがとうございました!
あまりお話できなかったけどまた次の機会にはぜひ〜!


そして、こちらも初めましての志庵ちゃん。
しぐさもお顔も女の子らしくてかわいいの!



画像




そして、誘ってくれたモモゆず家のモモちゃん。
この間3歳のお誕生日でしたね。



画像



何度も座った私の膝の下に来てボールをぶるぶるしてました。
いっぱいなでられたわ〜!



そしてゆずちゃん。相変わらず元気いっぱい!
何度も抱っこできました!やっぱり軽い〜!



画像




なのに獣医さんにダイエットしろって言われたとか。なんで〜?って感じです。
まろんと変わらないのに。



そして、マリンちゃん。いっぱい走ってくれるのでまろんにとって
嬉しいお友達です。
ボールを取りに行くときの燃え方がかっこよかった〜!



画像





まろんは他の子のボールだと追いかけても取って来ないのということを発見!
「持ってきて〜!」と言われてもなんで?見たいな顔してました(汗


そして、ふわふわ〜のアンちゃん。
モモちゃんが大好きでそばによってます。


画像




そして、ラテちゃん。
何度も追いかけっこしてくれました。
一瞬こわ〜い顔するのにすぐにまたもとの顔になるのでした。
ラテちゃんのパパさんが「すごい顔して〜」とおっしゃってました。



画像




お気づきでしょうか。今回は女の子ばっかり〜!
そのせいか割りと静かに遊んでいました。


そんな中、登場したのがぽんず君としめじ君。
ぽんず君、すっごくディスクが上手でまさにアスリート!
こんなにかっこいいコーギーがいるとは!



画像



そしてしめじ君。まだパピーでしぐさがとってもかわいいのに
運動神経のよさを感じさせます。
まろんについて来てくれたのにわんわんとうるさい姉さんでごめんなさい〜!
しかも、まろんが何度も追っかけるし。
めげずに来てくれてありがとう〜。



画像



ぽんず君としめじ君の飼い主さんはきちんとしつけれおられて
とっても勉強になりました。



女の子同士で仲良く遊んだり(志庵ちゃん、りるちゃん



画像




一休みしたり(マリンちゃん



画像




だんなに抱っこされて休んでるのはまろん・・・ではなくゆずちゃんだったり



画像




まろんはだんなが一休みしに行くとパパっ子を装って(笑)みたり
「家ではなつかないくせに〜」とぼやいておりました。
そりゃねえ、だんながいないと帰れなくなるもんねえ。



画像




この後、車で帰途に着くと雨が降り始めました。
何とかお天気ももって、楽しい一日が過ごせました。
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!
わんわんうるさい子ですがまた遊んでくださいね〜!





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日 ご一緒できて楽しかったです♪
久々〜のまろんちゃんだったよ〜とっても可愛かったわ♪
ますます おんなの子のお顔になってたわ〜〜(^^*
アンったら もびさんにちゃっかり抱っこしてもらってるし〜
パパさんに好きよ〜攻撃も(苦笑)
すぐにトーンダウンのアンでしたけれど...また遊んでくださいね♪

はっぴ〜まま
2008/03/31 17:40
行けずに残念でした(T-T)
こちらの約束が先でしたのに、なかなか会えないお友達と日にちが重なってしまったので見事寝返ってしまいました(爆!)
女のコ大集合!だったんですね〜☆
ピンクが目立つような気がします(笑)
まろん嬢もフリフリだし(*^-^)
次回は絶対行きますからね〜♪

ミー母
2008/03/31 23:12
今回は…(笑) ゼブラを満喫できたでしょうか〜?
いつも来てくれてありがとう♪
皆さん面白いショットを撮られていて面白いわ♪
アンちゃんがモモの尻に〜(猛爆)
まろんちゃんとゆず、今回は黒い洋服で、
ちょっと見間違えたり(?)したよね…
こうして写真並べて見てると、女の子らしいピンクや黄色の洋服もいいね♪
モモがどうしても男の子に見えちゃう…(大汗)
春物洋服、注文しなくちゃかな…。
まろんちゃんは黒くても、後ろに華やかなヒラヒラがあるから可愛い♪
ゆずは忍者みたいだし…(大汗)
そして、初めましてのお友達もまたできちゃったしヽ(^o^)丿
ぽんず家は本当に躾がしっかりしてらっしゃるし〜。
ラテちゃんとモモは、いつもガウガウしちゃうんだけど…
そんなモモの事を理解してくれる唯一のお友達さんなんですよ〜♪
またまた遊びましょうね♪
モモゆずママ
2008/04/01 01:02
わ〜良いな〜^^
なんか、コーギーデーみたい(笑
コギコギだらけで楽しそう〜♪
みんな可愛い〜やっぱ、コーギー最高だね♪
ミー母さんとこのミロンちゃんにはまだ会えなかったのね!
やんちゃで今が一番、ドックランでハッスルするんだろうな〜(笑
小春もそうだったのに・・・今は動かないんです(^^;)参ったね!
小春ママ
2008/04/01 11:58
前回はチョッピリ貸切を味わいましたが
今回は『女の園』でしたね
どのコギちゃんも優しそうな顔してるし
遊びかたも男の子と違いますよね
ぉお!黒にピンク!お色気たっぷりじゃございませんか!?
夜の蝶?相方さん好みだったりして〜(爆)
こーうぶママ
2008/04/01 14:21
はっぴ〜ままさん
こちらこそアンちゃんに久しぶりに会えて
嬉しかったです〜!
ふわふわで抱っこしててもおとなしくて。
雰囲気がおしとやかですよね〜!
次回はりんちゃんにも会いたいな〜。
来るたびにうるさくなってるまろんですが
また遊んでくださいね〜!

もび
2008/04/01 17:54
ミー母さん
ミロンちゃんに会いたかったけど
お友達に会いに行ってたんですね〜。
次回こそはね!
この日は女の子デーで、ホント、ピンクか
黒かって感じでした。
まろんは黒にピンクで中間(笑
過ごしやすいうちにぜひまたお会いしたいです〜♪

もび
2008/04/01 17:57
モモゆずママさん
いつもお誘いありがとう〜!
今度こそ(笑)のゼブラでまろんもいっぱい走って
満足したようです。
そうなのよ!ゆずちゃんとまろん、大きさが似てて
黒着てるから見間違えたわ〜。
ゆずちゃんは忍者って(笑
すばしっこいところも忍者並みでなかなかいい写真が(汗

今回はモモちゃんが膝の下(なぜか気に入ったようで)
に何度も来てくれたのが嬉しかったよ〜!
ラテちゃんもモモちゃんもそうだけど
怖い顔をして見せても、それは合図なのね。
皆わかりあってたみたいで、
上手に遊んでたね〜!
女の子ばっかりもたまにはいいものね〜!
ガウガウもあっさりしてると思いました。
またまたいっぱい遊んでね〜!

もび
2008/04/01 18:11
すっかりごぶさたしてます。たまには勇気を出して足跡など残してみます(^^
いつお邪魔してもかわいい写真がたくさんで眼福ですが、今日はコーギー天国ですねえ! 良い眺めだー♪ ラストの柵に手をかけた後姿なんかもうたまりません。やーもー、かわいいったら!

ブログもまめに更新しつつ、絵も描いてらっしゃるのがすごいなあと思います。「朝のシンデレラ」、あたたかい明るい魅力があって、そりゃあ王子様もほっとかないだろうって感じの女の子ですねえ。ちょっと小悪魔的な雰囲気もあって好きです。よく見るとフリルのスカートの奥に美脚が透けて見える気がするのは、自分が煩悩だらけだからでしょうか…!?(笑
「夕暮れ」はもう、なんですかこの可愛さはー! 膝の上に乗せて思う存分撫でくりまわしたいです猫。部屋の色味がこれまた暖かくてほっとします。和室いいなぁ。
kogeta
2008/04/01 18:12
小春ママさん
コーギーだらけでしょ。しかも女子ばかり。
ちょっと不思議な空間かも(笑

そうなんです。
今回はミロンちゃんには会えなかったのです。
前回デプトでは会えたけど、
今のまだちっちゃくてやんちゃで
むくむくの時期にいっぱい会いたいよ〜!
小春ちゃん、ランでは動かないの?
ランでわ〜〜〜っと走るのはお子ちゃまだと
思ってたりして〜!?


もび
2008/04/01 18:17
こーうぶママさん
今回は女の園で遊びました!(笑
やっぱり女の子ばかりだと何か雰囲気というか
遊び方も違うんですね〜。
わ〜っと走るけどいつもより短かったり。
怖い顔して見せるとみんなさっとやめたり。
コーギーは女の子と男の子は顔が違うのが
よくわかりますよね。

えへ、黒にピンクって色っぽいでしょ???
私は可愛いと思って作ったのにだんなは「変!」って
言い放ちました・・・

もび
2008/04/01 18:22
kogetaさん
おお、いらっしゃいませ〜!
コーギーだらけで、み〜んな下の方に密集していました。
足が短いものでね(笑

絵はなかなか描けないんですよ〜。
もとからうまくない上に、どんどん
下手になっているのを実感している今日この頃。。。
でも、見てくださってありがとうございます。

スカートが透けているのに気づいてくださいましたね!
さすが、煩悩・・・いや、そんなことはなく
薄い生地(のつもり)なんです〜!
あのネコ、性格悪そうだから撫で繰り回すときは
爪に注意が必要かと思われます。
部屋はレトロな和室に、と思ったら
思った以上にレトロというか、通り越して
古臭いかび臭そうな部屋になりました(涙



もび
2008/04/01 18:34
前回は貸切状態でしたが・・・(笑
今回は楽しくお友達さんと沢山遊べましたね〜〜♪(^o^)丿酒酒
まろんちゃんはお友達のボールだと取りにいかないのですか??
うちのガウガウ姉妹は全部のオモチャが自分の物だと勘違いしてますよ。。。(涙

何とか雨だけは避けれて楽しい時間を過ごせて良かったですね〜〜♪(^_^)v
ちっぷぱぱ
2008/04/01 20:59
前回は貸切状態だったけど 今回は沢山のお友達と
いっぱい遊べて良かったね〜まろんちゃん♪
まろんちゃんのお洋服 すごく可愛い〜(^v^)
もびさんが作られたお洋服なんですか??
とっても素敵です〜!!
私 すごく不器用なのでお洋服作りは絶対不可能なんです…
器用なもびさんに憧れちゃいます〜〜(*^_^*)
ぶん太ママ
2008/04/02 00:23
ちっぷぱぱさん
今回は皆と遊べました!
風もなく、午後は少し冷えましたが
雨に降られないでよかった!
家に帰ってからけっこう降ってきました。

そうなんです!他の子のボールを
追いかけては見るけど、匂いをかいでみて
「私のじゃないわ」みたいに取ってくるのをやめたんです。
ちっぷちゃん、あんちゃんは他のわんこのも
自分のものと思って離さないタイプかな。
でも、それが普通ですよ〜。
前、アーサー君のボールを咥えていつまでも離さないで
焦ったことがありましたが、取ってきてくれないのも困ったもんです。
もび
2008/04/02 08:26
ぶん太ママさん
やっぱりランではお友達がいないとね!
今回は女の子ばっかりで
コーギーがいっぱいだったにしては
いつもよりうるさくなかったかも。

まろんのこの服は自作です。
よーく見ると縁取りがまっすぐじゃなかったりします(汗
黒い生地は元は私のTシャツでした。
器用じゃないですが、わんこ服って一度作ると
けっこうはまりますよ!
私はママさんのあの色とりどりなわんこご飯に憧れます!
お料理、苦手なのですよ。あぁぁ。



もび
2008/04/02 08:31
ハハハ、女の園だったのですね♪
たまにはいいでしょう〜か^^
家もこの日は都内^^でしたワンワン♪
お昼すぎから寒くなってお開き〜のときには
雨が降り出しました^^;
まろんちゃんにお似合いの洋服ですね♪
ちょっと萌え〜っぽくて可愛い〜♪
そ、そ、そ〜いえばアー君のセーター・・・・
お正月に編み始めたのに・・・
サイズ合わせで止まっちゃった^^;
アー君のママ
2008/04/03 11:44
すごーい!!!
コギコギコギのお祭り状態!(笑)
背伸びして覗き込んでる(パパさんを見てる?)
まろんちゃんが可愛いわー♪
パパさんがよその子を抱っこしても
焼もち焼かないの?!


ぶんたまんぞう
2008/04/03 13:36
こんにちは〜、日曜日は楽しかったですねっ♪
またまたご一緒出来て嬉しかったですぅぅ(*^。^*)
今回はゼブラで♪たっぷり遊べましたね〜(笑)

もびさんの手作り服!レースが付いていて可愛かったです。
お友達の手作り服を見ると「よぉし!ワタシも!!」って思うんですけど、やっぱし不器用なんで作れないんですよぉ(泣)

み〜んな可愛かったですね☆
まろんちゃんいっぱい走ってましたね〜♪
そうそうボール。
まろんちゃんは自分のじゃないと持って帰ってこないんですねぇ。
おっ、まろんちゃん取りに行ったぁ〜って思ったらそのまま帰ってきちゃって…でもそんな姿がとっても可愛かったですぅ〜(*^。^*)
あやしい天気でしたけど、遊んでいる間はもってくれて良かったですよね。

又ご一緒出来るの楽しみにしてます!
もびさん今更ですがリンク貼らせてくださぁい☆
さやマリンぱぱ&まま
2008/04/03 17:14
はじめまして!
ぽんず&しめじ母のおなちゅと申します。

先日のゼブラではしめじが大変お世話になりました(汗)
しつこくしすぎて嫌われやしないかと心配しております。
すいませんです。。。

そして、まろんちゃんのお洋服はママさんの手作りなんですね〜。
素敵過ぎます!
私は恐ろしいくらい不器用なので、一生洋服なんて作ってあげられないだろうなぁ(笑)

わんわんとうるさいぽんずとしつこいしめじ。
言ってくださるようなしつけなど全然出来ていない(汗)
我が家ではございますが、また遊んでくださいね。
おなちゅ
2008/04/03 19:53
アー君のママさん
女の園でした!雰囲気がいつもと違いましたよ!
うちがゼブラに行くときは必ずアー君がいる!と
思ってたのでいなくてさびしかった〜!
他のところでわんわんしていたのね。

萌え〜ですか(笑
帰ってから見たら服の背中に穴開いてました(笑

セーター止まっちゃってるんだ〜。
今度の冬にはぜひ着たところを見せてくださいっ!
(さりげなく押してみる
サイズあわせをするとは本格的ですね!
私、いつも編みながら適当〜に「こんなもんか」で
決めてます・・・
もび
2008/04/04 08:16
ぶんたまんぞうさん
そうです!コギコギ祭り(笑
しかもほとんどが女子!

背伸びしているのは飲み物を飲みに行っただんなを
見てるんです。
そばを離れると気にして探したり吼えたりするくせに
見えるところにいれば、他の子を抱っこしても
やきもち焼かないんです。
微妙な乙女心?
もび
2008/04/04 08:19
さやマリンぱぱ&ままさん
やっとゼブラで思い切り遊べました!
リベンジ成功(笑
マリンちゃんがいるとまろんもはりきるようです。
いっぱい走ってくれるもん〜♪

わんこ服はやってみると意外に簡単ですよ〜。
縫う距離が短いから(これ大事!

そうなんです。まろんは、他の子のボールは追いかけても
持ってこないというのをこの日発見しました!
ボールの持ち主さんの「持ってきて〜」の声を無視して
ニオイだけかいで置いてきちゃって。
皆さんを脱力させてしまいました〜。

こちらこそぜひまたご一緒させてくださいね。
そうだった!リンク、まだでしたね〜。
こちらからも張らせてください〜。


もび
2008/04/04 08:28
おなちゅさん
ご訪問ありがとうございます♪
突然ですが、ぽんず君とまろんは親戚でした!
この間発見しました。確か、ぽんず君の母方の曽祖父と
まろんの父方の曽祖父が同じでした。

しめじ君、何度もまろんのそばに来てくれたのに
愛想のない女ですみません。
わんわんと声ばっかりでかいし(泣

わんこ服は下手ですが、
買うと高い!ということで作ってます。
まろんは散歩中も匍匐前進するので欠かせないんです〜。

ぽんず君、しめじ君はとっても聞き分けがよくって〜!
めりはりをつけてきちんとしつけなさってるなあと尊敬です。
おなちゅさんがディスクを投げる姿も素敵でした〜!
あまりお話できませんでしたが、次の機会にはぜひよろしくお願いします。
もび
2008/04/04 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度こそ! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる