月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS あじさいの季節

<<   作成日時 : 2008/06/05 11:57   >>

トラックバック 0 / コメント 12

月曜に梅雨入りした関東地方。

5月も雨ばっかりだったので、
今更梅雨入りって言われても・・・って感じ。
例年なら暑くてちょっと冷房を入れる日もあるのに、今年は肌寒い日が多かった
印象です。

あじさいは大好きな花ですが、これが咲く頃は・・・雨の季節。




画像






ということは・・・


なんで外に行けないのよっ。こうしてやる〜!




画像





と八つ当たりする子がいるわけです。
外に出ない分、体を動かしたいまろんに何度ボール投げをさせられることか!




いつも遅いだんなが夕べは珍しく9時過ぎに帰宅。
すると・・・



遊びなさいよっ!



画像





目の前で激しく動かされる手を捕まえようとエキサイトしまくりました。



しばらくはしゃぎまくって満足すると



もういいbyまろん




画像





くた〜っ。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
関東も梅雨入りしたようですね〜〜(汗汗
田舎地方は今夜あたりから雨ですが
今朝の散歩では、あじさいさんにはマダ花がついていませんでした!

雨が多くなると中々お散歩にもいけなくなるので
まろんちゃんはストレスを発散すべく、ガシガシしたり
パパさんに攻撃したりと室内で忙しくなりますね!!(爆
思う存分遊んでもらった後は・・・『もういい。。』とですか〜〜(汗汗
ちっぷぱぱ
2008/06/05 13:24
関東地方は梅雨入りしたんですね!
こちらは来週あたりかな?
雨の日ってお散歩に出れないから人もわんこもイライラ
しますよね(;一_一)
それにトイレシーツを片付けたり 遊び相手になったり
私達も結構大変…^_^;
せめて朝夕だけは降らないで〜って感じですね〜(笑)

まろんちゃん 昨日はパパさんにいっぱい遊んでもらって
満足♪満足♪だったかな?^^
明日はお散歩に行けるといいね(^v^)
ぶん太ママ
2008/06/05 16:02
梅雨は散歩に出れないから困るわね〜
家の小春は雨が降ったら外を歩きません^^;)
小雨なら行けるけど、しっかり降っちゃうと歩かないの
雨の日は散歩は無し!トイレシーツでして頂きます!(笑
まろんちゃんもヒートアップした顔がまた似てる^^
小春もあんな感じの顔になってる^^;)
最後は満足したのと、アヘアヘ状態ですね〜♪
小春ママ
2008/06/05 18:59
雨続きですよね〜・・・
しかも寒ッ!!!
たま〜に夏日があっても例年より肌寒いような気がします(≧ヘ≦)
まろんちゃんは投げる人が必要なのね(笑)
ミロンはひとりで投げて追ってなのでその点は楽だけど
何しろ、うるさ過ぎ〜( ̄▽ ̄;)
いつも口開けて見ていますけど・・・
最後のクタ〜は一緒だわ(^∇^)
ミー母
2008/06/05 21:41
ちっぷぱぱさん
そちらではあじさいはまだなんですね〜。
こちらも色はまだ薄いですよ〜。

そうなんです。雨の日はうっるさ〜いんです。
こんななら雨でも外に行った方が楽かなとも
思いますが・・・
散々遊んで満足そうにへたります(笑
もび
2008/06/06 08:30
ぶん太ママさん
今年は梅雨入りが早かった関東地方です〜。
もう???という思いと、5月も毎週雨だったから
いい加減にしてくれ〜という思いと半々かな。

そうそう!トイレシーツの消費量が増える!
夜中だけいっぱい降って朝にはやんでくれるといいんですけどねえ。
そううまくはいかないわね(笑
もび
2008/06/06 08:32
小春ママさん
あ〜、雨の散歩も同じ感じだ〜!
まろんも小雨なら平気ですが、
頭につぶつぶが当たって濡れるほどだと歩きません。
トイレはシーツの上で雨の日は散歩無しです。

そして、ヒートアップした顔も同じなのね(笑
かなりすごい形相で、相当怖い(笑
その上、遊んでるまろんはとってもうるさいです(とほほ。



もび
2008/06/06 08:38
ミー母さん
雨も多いし、気温も低いですよね〜。
これで7月からは猛暑なんだとか。やれやれ・・・

ミロンちゃんはひとりで投げて追って遊ぶんですか!
いいなあ。小さいのにやるわね!
ミロンちゃん、遊びながらほえる?
ミロンちゃんの声はあまり聞いたことがないような。
まろんは遊ぶときめちゃくちゃうるさいです。
走りながらほえて・・・これはご存知ですよね(笑
もび
2008/06/06 08:42
パパさんは足だけでなく、
手も高速で動くのですね(笑)。
まろんちゃんの喰らいつきそうなお顔(笑)。
捕まえてやるぅ!って感じでエキサイティンぐぅ〜♪
その後の干物ぶり(笑)。可愛いですねー☆

梅雨も雨も関係なく、毎日ぶんの散歩は続きます(涙)
ぶんのレインコートは汚れたら洗えるけど、
飼主用500円のやつは洗ったら使えないし、、
段々臭くなってるのがコワイー(汗)
ぶんたまんぞう
2008/06/06 17:56
ぶんたまんぞうさん
あの足の動き、相当インパクトがあったようで(笑
覚えててくださったのね。
まろん、手にも相当エキサイトしますよ〜。
ぎゃんぎゃんうるさいです。
ストレス解消になるらしいですが、聞かされるこちらは・・・
で、そのうちくた〜っと伸びます。
まさに干物(笑

ブンちゃんは毎日欠かさずお散歩なんですね〜!
大変でしょう。でも、ブンちゃんのためだものね!
私のカッパも500円です。
洗ったらそのままゴミ箱行きに違いないし、
この時期に着ると暑いんですよね〜。
もび
2008/06/06 18:18
例年ならGW頃から半袖を着るのに
今年は肌寒くて、今でも長袖を着ることが多いです
ずっと前から梅雨入りしていたみたいで
改めて「宣言」されても困りますよね(笑)
久しぶりに早くご帰宅されたのに
まろんちゃんの遊び相手、お疲れ様です
でもまろんちゃんがエキサイトする姿に
疲れが吹っ飛んだかな?
こーうぶママ
2008/06/06 19:17
こーうぶママさん
そうそう!GW頃には例年半そでですよね。
今年は肌寒い日が多いし、やたら雨。
梅雨入りって言われなくてもすでに気分は梅雨〜。

いつもはまろんが寝る頃に帰ってくるので
久々に平日に遊べて楽しかったみたいです。
普段は風呂入ってビール飲んで後は寝るだけ!ですから(笑
まろんもストレス発散したようです。
私と遊ぶのとは違ってすご〜く燃えるみたい(笑

もび
2008/06/07 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
あじさいの季節 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる