月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度こそ

<<   作成日時 : 2008/06/16 13:59   >>

トラックバック 0 / コメント 16

昨日、久々に出かけました。

場所はいつもの昭和記念公園。



ついたわ〜byまろん




画像





晴天!からっとしていました。
6月とは思えない〜。




画像





いつもは花がたくさん咲いているこの公園。
ところが、昨日は・・・花が・・・ない。
どうりで空いているはず。

菖蒲が咲いてる頃かなと来て見ましたが。
ところどころにあじさいが咲いているだけ・・・




ひたすら花を求めて歩きました。
みんなの原っぱ。広〜い!
大きな木の下だけ混んでる(笑




画像





途中でこんなお茶で水分補給。まろんは水だけでしたが。




画像





さまよい歩いているうちにありました。
菖蒲!ちょっと狭いけれどきれいに咲いていました。
やった〜!




画像






画像






この後、ドッグランに行ってみました。
コーギーはいませんでした。
ジャックラッセルやシェルティーがいました。
大きな茶ラブも。
黒ラブが苦手なまろんですがちょっと吼えただけでした。
黒くなければいいのかしら。
茶ラブちゃん、おっとりしてたからかな。


すでに散々歩いたまろん。
ジャックラッセルとちょっと追いかけっこしただけで
即座に休憩モード。
そんなんで牛追えるのか・・・



画像




帰りの車の中でも寝ていました。
満足してくれたかな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あらま、昭和記念公園よね〜。
梅雨の中休みもあるくらいだからお花の中休みもあるのかしら
な〜んちゃって^^
薔薇も終わっちゃったし菖蒲は今ですもんね♪
これからは紫陽花だぁ〜といっても天気予報とにらめっこですもんね☆
↓でおやつマチ〜でエヘヘヘまろんちゃん可愛い〜^m^
アー君のママ
2008/06/16 16:20
昨日はカラっと乾燥したお天気で、ワン連れてお出かけにはナイスタイミングゥ〜♪
ランで遊んだり、菖蒲を眺めたり、まろんちゃんも大満足でしたね
ウチも最近よく行くランでは、木陰にヒトがゥワンゥワン集まってますよ(笑)
みんな考えることは一緒ですね〜♪
まろんちゃんは黒ラブがダメですか?うぶさんは大小老若問わず、何でもOKですよ
コーチャンは芝がダメなのに、この前は全然吼えなかったの。
ヨボヨボだったから自分の方が上!と勘違いしたのかな?
こーうぶママ
2008/06/16 17:16
昭和記念公園行かれたのですか〜♪
昨日はお天気で良かったですね!
お花の無い時期は空いているんですね。。。

ホントだ!大きな木の下は混んでるぅぅ(笑)
原っぱだから日陰はココぐらいなんですねぇ。
たっぷり歩いた後だからランではヘロヘロだったんですね。
まろんちゃん黒ラブ苦手なんですか?
茶は大丈夫??しっかり見分けてるんですね!
さやマリンまま
2008/06/16 17:29
昭和記念公園☆広くて素敵な公園ですね♪
大きな木の下に人がいっぱい集まっているお写真!
昨日の関東の暑さが伝わって来ますよ〜!!
公園茶♪この公園限定のお茶なのかしら??^^
美味しそう〜(*^_^*)
まろんちゃん黒ラブが苦手なんですね^_^;
過去に嫌な経験したのかな〜??
ちなみにぶん太はイエローラブが苦手なんですよ…
(過去に追い回されました・汗)

まろんちゃん 昨日はお散歩したりランで遊んだり
楽しい1日だったね〜☆☆
ぶん太ママ
2008/06/16 23:11
おぉぉぉ!!! 昭和記念公園だっ♪
我が家も記事載せたよ〜♪
あれ? まろんちゃんと同じ日に同じ場所へ〜?
って思ったら、我が家が1週間先でした…(汗)
今慌ててブログの日にちを書きかえました…(苦笑)
花、大夫捜し求めたのよぅ…
菖蒲も咲いていたんだね…
のびのび公園茶♪ やっぱり買った?ヽ(^o^)丿
我が家が行った時にも、この広場では、若い団体がバレーボールしたり
フラダンスしたり…色々だったよ♪
まろんちゃんも大満足できたかな?
モモゆずママ
2008/06/17 02:00
アー君のママさん
久々に行ってきましたよ〜。
チューリップやポピーの花畑になったところは
ロープが張ってあって、次に備えていました。
何が咲くのかしら。
オヤツで待て〜は家の中ではできるけど
外でカメラを向けるとなかなか難しい〜。
アーサー君を目標に頑張るわ♪
もび
2008/06/17 08:37
こーうぶママさん
この原っぱ、めちゃくちゃ広くて
真ん中にはほとんど木がないので、この大きな木の下は
混んでました。
ホント考えることは皆一緒なんだ〜。

うぶちゃん、苦手わんこはないんですか!さすがだわ!
コーチャンは芝が苦手なんですね。実はまろんも・・・
小さい頃に噛まれそうになって以来、おとなしい2匹の芝以外は
苦手なんです・・・
コーチャンはその芝がお年寄りだから気を使ったのでしょう。
ジェントルマンだもんね〜!


もび
2008/06/17 08:44
さやマリンママさん
そうなんです!いつも混んでるのに
駐車場から空いてた・・・
花がないとこんなに違うんですね〜。

この大きな木の下だけ妙に混み合っていました。
しかも皆そこから出てこない(笑
こう日差しが強いと木陰は貴重ですから〜。

不思議なくらい茶ラブは平気でした。
大きな子だったので最初びっくりしてちょっと吼えただけ。
黒と茶、見分けてるのね。
そんなことができる子とは知らなんだ〜。
もび
2008/06/17 08:49
ぶん太ママさん
この日は日差しが強くて、でもからっとしていたの。
6月とは思えなかったです。
公園茶、オリジナルって書いてありましたよ。
ここだけなのか、国営公園ならあるのか不明ですが(汗
味は普通だった(笑

ぶん太くん、イエローラブが苦手なんですね。
追い回されたら苦手になるわね。
まろんは大きな黒ラブにすっごく吼えられて以来、苦手です。
その子、特別大きいんです。
普段はいい子なんだけどね〜。吼えるとかなりの迫力で。
飼い主さんはいい方で、吼えあっても気にせず
そのうち慣れるわよ〜なんて言って下さってます。
どうだろう〜?

もび
2008/06/17 08:59
モモゆずママさん
あれ?昭和記念公園に行ってたの!
同じ日に行けたらよかったね。
花畑、お休みだったね〜。
菖蒲はさ迷い歩いてたら偶然見つけました。
途方にくれるほど歩いたのよ〜。
もしかしてモモゆず家も?さまよった?

のびのび公園茶、やっぱり買ってみるよね(笑
この原っぱでいっぱい草を食べたまろん、
翌朝、いっぱい出しました(笑
草の上をいっぱい歩いてそれも楽しかったみたいよ〜♪
もび
2008/06/17 09:03
晴れてても湿度が低いと気持ち良いですよね♪♪
どの写真もまろんちゃんいい笑顔です。
茶ラブはOKだけど黒ラブはダメなんだ〜。なんででしょう。
黒だと威圧感があるから??まろんちゃんに
理由を聞いてみたい(笑)
もびさんのつけてる指開き手袋が気になりました(笑)
お散歩用ですか?日焼け対策??

まろんちゃんのお洋服!!ぶんとお揃いだ!(って当たり前!)
何度も何度も着てお洗濯してヨレヨレになってきましたが、
サイズぴったり&お気に入りで本当に重宝してます〜♪♪
ぶんたまんぞう
2008/06/17 13:44
ぶんたまんぞうさん
湿度が低いと楽ですよね〜!
5月のように爽やかでした。
黒と茶、どちらも濃い色なのに
どうして黒だけだめなのか〜。
私もまろんに問い質したい!
でも、黒と茶が入ったビーグルも苦手なんです。
これは吼えられたからだけど。

あの手袋?日焼け対策です。
去年手の甲だけ真っ黒に日焼けしたのです。
そして、今ではそれがしみに(泣

ぶんちゃん、愛用してくれてるのね。
嬉しいです。
サイズ変わってませんよね??
型紙があるからそのうち勝手に作って送っちゃうかも♪





もび
2008/06/17 18:34
良いお天気だったようですね♪
気持ちよさそう〜♪
この〜木なんの木、気になる木〜♪ってぐらい大きな木ですね!
まろんちゃん!休憩ポーズが、休憩じゃなくてグッタリポーズやぁ〜
そんなに疲れるほど歩いたの?
そこで寝ちゃうつもりですか(笑
小春ママ
2008/06/17 23:34
お天気の中で最高のお出かけでしたが・・・
暑くなりすぎて、まろんちゃんは最後のはコテコテになってしまいましたね〜〜(汗

お花とワンコを撮りたいと思ってますが
タンソクこぎにはな難しい場所も多いですしねぇ〜〜(汗汗
今週中には梅雨入りしそうな田舎地方。。。
もびさん所も梅雨中なようですし
沢山歩けたまろんちゃんは満足でしたか??
冷房の部屋でゴロリンしてたほうが。うれしかったりして(汗汗

ちっぷぱぱ
2008/06/18 00:16
小春ママさん
梅雨とは思えないお天気でしたよ〜。
これくらい晴れて湿度が低いと気持ちいいです。
そうそう!そのCMが頭の中でぐるぐる回りました。

けっこう歩いたけれど、こんなにクタクタになるほどじゃ
ないと思うけどなあ。
まろんの下にはクローバーがいっぱい生えてて
ふかふかで気持ちよさそうでしたよ♪
お昼寝したら最高かも♪
もび
2008/06/18 08:11
ちっぷぱぱさん
気持ちいいカラッとした晴れの日でした。
地面に近いまろんはやっぱりすぐに暑くなるのね。
いっぱいお水飲みました。

菖蒲の花も背が高いし、水の中に生えてるし。
コギさんと一緒に撮るのは大変です。
あじさいとも撮ろうと思ったけど難しくて(汗
ぱぱさん地方ももうすぐ梅雨入りしそうですね〜。

ははは、確かに冷房の効いた部屋でお昼寝が一番かもね!
私も好きだけど(笑
もび
2008/06/18 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度こそ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる