月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS はしご

<<   作成日時 : 2008/07/07 17:31   >>

トラックバック 0 / コメント 18

今朝、ここ2,3日の暑さに散歩時間を早めようと
いつもより早起きしたのに・・・雨でした。

それでもようやく9時半過ぎにはやんだのでお散歩。

ついでに動物病院へ。
1週間ほど前からまろんの右肩のところに小さな腫れ物ができて
検査して薬をもらったもののまだ治っていないのでもう一度診てもらいました。

腫れ物自体はばい菌が入った後、それを治す細胞が集まって
液体がたまったものだそうです。
違うお薬もプラスされました。ちゃんと飲んで早く治そうね〜!


この病院へは小さい頃から通っているので先生にもなついています。
待ってる間に前を通る先生に抱きつくし、
診察台に乗っても舐めようとするし。。。
オスワリや待てでいい子にするのはちょっとの間だけですぐ元通りに(汗
しつけがなっていないと思われてることでしょう(大汗

「コーギーちゃんは皆元気だから〜。
でも、その中でも元気な方かも」だって。


そして、午後は別の病院へ。
ここではトリミングをしてもらいます。
パッドの毛がはやくもふさふさになったまろん、
廊下でのボール遊びが大好きなのに滑るのです。
まだ梅雨も明けないし、散歩に行けないとボール遊びも増えるのでね。


ここのトリマーのお姉さんが大好きなまろん。
いつもの散歩と違うその病院の方へ歩き出したとたん、
すごい勢いで一目散。
とっとと歩きました。散歩ではすぐにぐずるくせに〜。

ここへはトリミングで前回、大分前に治療で2,3回来ただけなのに。
どうしてここへ行くってわかるのでしょう。


家に帰るとさっそくベッドへ。



画像





「今日はハードスケジュールだったわ〜」

ベッドの丸みと桃尻にしたオチリがぴったり同じカーブです。




画像





この後、すぐに暑くなったのかフローリングで長〜くなって寝てました。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチも小さい頃からずっと同じ先生にお世話になっているので
お耳ぺッタンしてデレデレ〜〜
「コーチャン♪」とニコニコ顔で先生や奥さんから声かけられると
益々デレデレが酷くなって、プライドはぜろ!(><;)
狂犬病注射の時は、先に済ませたコーチャンが
奥に入っていったセンセ〜〜を追いかけて爆走してしまいました(大汗)
でもうぶさんはダメなんですよ。高い診察台に乗せただけで
手乗りならぬ肩乗りワンコになってしまいます
まろんちゃんも先生大好きで、きっと可愛がってもらっていると思いますよ
小さな腫れ物がなかなか取れないと気になりますね
今度のお薬で早くスッキリするといいね。
トリマーのお姉さんと気が合うのかな?
きっと犬が好きなことを見抜いて、安心してるのよ
パッドもオチリも綺麗になって、益々美人になりましたね
ウチはなかなか切らせてくれずボ〜〜ボ〜よ(大泣)
お出かけするとワンなりに気を使うのでしょうね
帰ってくるなり爆睡・・・どこの家のワンも一緒ですね

こーうぶママ
2008/07/08 09:03
まろんちゃん 肩に腫れ物が出来たの〜〜!?
大丈夫ですか??
痛がったり・痒がったりしないのかな??
早く治るといいですね!お大事にね☆☆
まろんちゃんは診察台の上でも元気いっぱいだ〜^^
羨ましいな〜!
ぶん太なんて…診察台に上がったら全身ブルブル震えて
今にもおしっこ漏らしそうな顔をしてますよ〜(笑)
ビビリくんで困ってます^^

パッドの毛って伸びるの早いですよね〜^_^;
気づいた時には もうボーボー(笑)
トリマーのお姉さん♪きっと優しい方なんでしょうね☆
まろんちゃんの足取りからそう伝わってきます^^
まろんちゃんの寝顔可愛い〜(*^^)v
癒されます〜〜(^u^)
ぶん太ママ
2008/07/08 16:02
ばい菌が入って腫れたんですね。
早く治るといいですね〜。

まろんちゃんはあまり人見知りしないみたいだから、みんなに沢山可愛がってもらえていいですね。
寝顔が凄くかわいいです〜(^^)
掃除機にペシペシしてるのも、かわいくてたまりませんねー!
毎日いろんなことをして楽しませてくれてるんでしょうね。

>ジャンヌ・ダルク
もびさんの女の子はいつ見てもたおやかでいいです!
寂しそうな表情もはかなげで。
颯爽としたイメージのあるジャンヌも、多分こういう一面を持っていたんだろうなぁと思いました。
rondo
2008/07/08 16:11
こーうぶママさん
コーチャンも先生大好きなのですね〜!
耳ぺったんこにしてる姿が目に浮かぶ〜!
うぶちゃんは台に乗ると嫌なことを思い出すのでしょうか。
そうそう、怖いとどんどん肩の上の方目指して
上がっていくんですよね。ちょっとでも離れたいのかな。
まろんはプールでやりましたよ〜。

腫れ物はしつこくて一度治ったと思ったのにまだ
あったんです。今度の薬が早く効いてくれるといいなあ。
痒くはないらしく自分でかかないのでまだいいかな。

トリマーさんにもなついちゃって飛びついてました。
仕事も丁寧にしてくれるし、きっと優しいんでしょう〜♪
こちらも安心です。
トリマーさん見ておびえたりしたら二度とそこへは行けないわ。

わんこも気を使うんですね〜。家についてほっとしたのね。
たいして歩いてないのに爆睡してました。
もび
2008/07/08 18:28
ぶん太ママさん
腫れ物といっても小さくて毛の中だし見えないんですけどね。
もう痛くも痒くもないみたいです。
何かが刺さったのか、引っかいたか
そこにばい菌が入った後、腫れてるらしいです。
本犬は気にしていないので大丈夫です。
ありがと〜!

ぶん太くん、診察台でびびっちゃう派なんだ。
まろんはじっとしてないから体重もなかなか量れなくて
困ったものです。
さらに体温は・・・今回は先生、あきらめました。

気づいた時には もうボーボー(笑
まさにそうですよね〜!
まろんは寝てるときだけはおとなしいのよ〜(笑
たまにいびきかくけど〜。
もび
2008/07/08 18:36
rondoさん
ありがとうございます。
このじめじめした時期に腫れ物なんてー。
薬が効いてはやくすっきりしたいものです。

人見知りしないのはいいけど、かわいがってくれそうな
人を見つけると撫でてくれるまで動かないので
なかなか散歩も進まないんです。
rondoさんにも、会ったらきっと撫でて撫でて〜と
しつこいですよ〜。
毎日、何かやらかしますしねえ。
掃除機ペシペシは今日もやってました。

絵を見てくださってありがとうございます。
どこが〜!?みたいな絵でnikkiさんには申し訳ないんですが。
超難しいお題でした〜。
女の子が神の声を聞いて戦いを率いることになった(違ったっけ?)
のだから多分苦悩することもあったかな〜なんて。
こじつけです(汗

一応甲冑をつけたところも描いたんですが
なんだか妙な上にありえない姿勢だし・・・
ということでボツになりました。。。
勉強不足が身に沁みる〜〜〜。


もび
2008/07/08 18:51
肩の腫れ物、心配ですね。
痛がったり、痒がったりはしてないのですか?
丸くなって寝てるまろんちゃん可愛い〜♪
よっぽど疲れたのね。
ブンも最初は丸くなって布団で寝ていても、
次第にべローンと伸びて床に直寝になってる
今日この頃です。
暑いから飼主も床で寝たい気分です(笑)
今の時期はパット毛伸びてると
コケが付くんですよ・・。それが
洗ってもなかなか取れなくて。。
うちも切らなくちゃ!
ぶんたまんぞう
2008/07/08 19:46
ヘンテコな腫れ物は、悪性じゃないようでよかったですねっ♪(^_^)v
人間で言う、ニキビみたいなもんだったかしら!?

信頼出来る病院ってありがたいですね♪
私の場合は病状によって病院を代えてますが
ワンコだと選ぶのも大変ですし
先生も知識を増やすために大変なようです。。。

病院やお出かけの後って
ワンコはよ=く寝ますよね!!(爆
雨の休日に、何もする事がなくなると
2ワンコをいじってますが、夜には『ほっとけ!!』とばかりに
爆睡してますもん♪
ワンコはなりに、人間とは違うペースで生きてますからね==(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2008/07/08 22:50
あらら、、肩に腫れもの・・ちょっと時間がかかるようですね。。
プラスされたお薬で早く治るといいですね。。
腫れものが出来ちゃうと心配ですよね。あれ〜?これ何だろう!
って心配しちゃいますよね。アーサーも頭に出来てドキッとしたけど
お隣のワンコちゃんの長い手にテイッ!てされたようで
傷ができて毛がピョコンと持ち上がっていました。
まろんちゃん、お薬が効くといいね〜。
病院のはしご、おつかれさま〜^^;
ベッドに上手に真ん丸になって寝てますね〜可愛い♪
こんな可愛い寝方をしているとツンツンって
いじりたくなっちゃいそうです^^
アー君のママ
2008/07/09 00:58
ぶんたまんぞうさん
腫れ物は痛くも痒くもないらしいです。
何か刺さったのか、または引っかいたのかその後に
ばい菌が入ったらしいです。
気をつけてはいても歩道わきの草の茂ったところに
顔突っ込んだりしてるからなあ。

まろんも暑くなると床にびよーんと伸びて寝てますよ〜。
床が冷たくなくなると場所を変えたりして。

ええ!パット毛伸びてるとコケが付くんですか!
知らなかった〜。
うちも公園の湿った土の上など歩くから
気をつけないと!

ブンちゃんママさんにメールしたいのですが
そちらのフォームから送れないようなんです。
お手数ですがうちのフォームにメールしていただけますか?
もび
2008/07/09 08:19
ちっぷぱぱさん
まず検査してもらいましたよ〜。
心配なものではないそうです。
でも、うんだりしたら嫌ですからねえ。
ニキビというか、傷が治る前にリンパ液(?)が
溜まって膨らんだりするあんな感じ。ってわかりにくいか〜。

動物病院ってベテランの先生、知識が新しい若い
先生、どっちにもよさがあるのでしょうね〜。
ここの先生は若いけど頼りになるんです。
もう一人、院長先生もいるし。

ホント、気を使って疲れるのか、出かけた後は
よく寝ますねえ。
触ると迷惑そうに向こう向いちゃったりして。
ワンコにはワンコのペースがあるんですねえ〜。
まろんはうちで一番でかい態度で寝てます。





もび
2008/07/09 08:28
アー君のママさん
腫れ物って気になるんですよね。
自分にはできてもそんなに気にならないのに(笑
検査のとき、針を刺されてまろんは怒ってました。
先生に向かってわんわん言ったら
「私に針刺したわね〜っ」って看護士さんが
せりふにしてました。

アー君は頭にできちゃったのですか。
他の子にぶたれるとそこが後でプクッとしたりしますねー。
予想以上にお隣わんこの手が長かったのかな。

新しい薬はステロイド系なんですが
濃度も低いものだからちょっとの間使ってみましょう
ということでした。

こうやって寝た後、暑くなるとびよ〜んと長くなって
寝てます。
だんながまろんが寝てるところをいじっては
毎晩怒られてます(笑
もび
2008/07/09 08:42
まろんちゃん大丈夫ですか?
桃尻がまんまるで可愛い〜♪
病院とトリミング、ご苦労様!!

小春家は無事に千葉に帰ってきました〜♪
千葉でのブログまた頑張って書きますのでよろしく♪
小春ママ
2008/07/09 09:25
メイルしました〜♪♪無事届きますように☆

コケ!付くんですよー。
土の上や石段の端っことかに付いてる
ヌルっとしたヤツ!!
散歩から帰って足洗うとヌルヌルして
なかなか落ちないんです。そのヌルヌルが
すごく気持ち悪いんです。。。
きれいに落とさないとブンの足にも
コケが生えてきそうで・・・(汗)。
パット毛伸びてるとニオイもつきそうだし
やっぱりスッキリカットがいいですよね。
ぶんたまんぞう
2008/07/09 17:22
小春ママさん
大丈夫です〜。ちょっと小さくなりました。
やっと薬が効いたかな。
桃尻になり、後ろ足もちょっと毛を刈られたようで
すっきりです。

千葉だったらお会いできそうですよね〜!
長い距離のお引越し、お疲れ様でした。
また小春ちゃんの笑顔が見れて嬉しいです。
もび
2008/07/10 12:39
ぶんたまんぞうさん
メール、届きました。
ありがとうございました!
返信したのでご確認をお願いします。

コケってあなどれないのですねえ。
まろんも土の上は歩くから気をつけなくては!
ヌルヌルしてしつこいなんて。
緑の足になったら嫌ですよねえ。
ブンちゃん、気をつけてね!

もび
2008/07/10 12:43
腫れ物って気になるけど、悪いものでないのなら安心ですね。
まろんちゃんは治療とトリマーの病院が違うのね。
病院のはしご。疲れるよねぇ、まろんちゃん(^▽^;)
公園のはしごならいいけど(笑)
私もベット、暑くない???って思ってました!
やっぱり移動するんだ(^∇^)
ミー母
2008/07/10 23:02
ミー母さん
悪いものでなくても、しつこくて〜。
この暑い時期に気になります。
自分でかかないからその点はよいけど。

かかりつけの病院にはトリミングがないので
はしごです〜。
公園のはしごならねえ。でも、こっちが疲れるかも(笑

暑いからケージの中のベッドもとろうかどうか
悩み中です。
ケージの外なら暑ければ自分で移動するんですよね〜。
冷たい床を求めてさすらってます。
もび
2008/07/11 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
はしご 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる