月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 買ってもらったよ〜。

<<   作成日時 : 2008/08/02 10:39   >>

トラックバック 0 / コメント 18

今日はまた暑さが復活です。
朝の散歩で汗びっしょり。
ここ2,3日風が涼しく楽だったのでこたえます。


この猛暑に何か遊べるものは・・・とわんこ用プール買いました。

買ってもらったよ〜byまろん



画像




笑顔ですが・・・



初日。ビスケット入れてみました。



画像





腰が引けてます。
でも、興味はあるようで、思いっきり体を伸ばして食べました。




おもちゃにしてみると




画像





欲しいけど・・・水が。



今朝は水無しでフードを入れたら飛び込んで食べてました。
そこで水を入れると



画像




悩んでます。。。



身を乗り出して食べてました。



画像




遊べるようになるかな〜。まだまだ暑いから焦らなくてもいいか〜。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも 昨日からまた暑さが復活しました^_^;
吹いてる風も熱風…嫌になります…

まろんちゃん専用プールだ〜〜〜!!
いいな〜♪
でも まろんちゃん新しいプールに警戒してる??
水が苦手なのかな〜?
まろんちゃ〜ん^^暑い日は水遊びが1番気持ちいいんだよ〜♪
明日は ちゃぽ〜んと浸かっちゃおうね〜(*^^)v
プールで水遊びするまろんちゃん早く見たいです〜☆
ぶん太ママ
2008/08/02 14:05
こ、これは!
肉球マークがついてるってことは、ワンコ専用のプールですか?
ちゃんと水抜き穴もついてるし。うちの980円のビニールプールとはくらべものにならないほど立派です!そして可愛い☆
まろんちゃん、プールは気持ちいいよぉ♪
早く入ってみようよ〜
それにしても、3枚目の写真。
まろんちゃん、やっぱり長い〜o(*^▽^*)o~♪
さく姉
2008/08/02 17:10
ぶん太ママさん
風が吹いても熱風だと余計に暑いですよねえ。
体にまとわりつくようでね。
一度ちょっと涼しさを味わった後だけにきびしい〜。

興味はあるみたいですけどね〜。
初めて見るものだし、
このプールの縁がまろんにはちょっと高いのかしら?
シャンプーのときの手桶より縁が高いのよね。
水も苦手なのかもしれないです。
それにこのプール、まだビニール臭いの〜。
早くちゃぽ〜んと入って遊んで欲しいです。
買っちゃったんだからねえっ!
もび
2008/08/03 08:39
さく姉さん
そうです〜。わんこ専用です。
奮発したのよ〜!って実はそれほどでもないけど・・・
空気を入れなくて済むのがいいなと思って。
そして、この水抜き穴!これが便利です〜!
うちはベランダで遊ぶので
水がベランダ中に広がることなくすぐに排水溝に向かって
くれるのが助かります。

ね〜、さく姉さんからももっと言ってやってください。
夏にプールは最高だって!

へへへ、やっぱり長さが際立ってます?

もび
2008/08/03 08:43
ひゃ〜〜〜可愛い〜〜〜
肉丘マークといい、黄色のボディ?といい
可愛いまろんちゃんにピッタリ♪
水抜き栓があるのもいいですね〜
これがウチの処分品と違うところだわ(汗)
それに空気入れるタイプは出し入れが大変だけど
壁をパタパタ倒すタイプは楽でいいですよ
まろんちゃんは、どうやって遊べばいいのか
まだ分かってないのですね
でも夏はこれから!今日はパチャパチャ遊んでるかな?
まろんちゃんが入らなくて、相方さんが湯浴みしてたりして(爆)
そのうち、
こーうぶママ
2008/08/03 11:05
こーうぶママさん
これねー、我が家にしては思い切って買ったのです(笑
子供用の空気入れるタイプはスーパーで安く売ってるけど
面倒臭そうで結局使わないかなと思って。
水抜きの栓があるのも助かります。
ベランダで排水が広がることもないし。

そうなんです。遊び方がまだわかってないの。
でも、今日はフードを入れたら水にもめげずに
入ってました。
まだバチャバチャ遊んではくれません・・・
意外に慎重派?
ははは〜、ベランダでオッサンが水浴びしてるのなんて
見たくな〜い!
もび
2008/08/03 18:29
暑中お見舞い申し上げます。
ホントこうも暑いと水遊びしたくなりますよね〜♪
我が家の場合は飼い主〜sが(´w`*)
まろんちゃんイイもの買ってもらったね☆
うんうん、焦らずゆっくり〜一緒に楽しめるよう、
ピチャピチャ水しぶきをかけるくらいから始めたら
どうでしょうねぇ?
ムサシくんのように、決して強制的に放り込むことだけは
やめた方がよろしいかと・・・?(爆
恐くないこと、気持ちイイことを上手に覚えられると
水遊び大好きっコになれるのでしょうね♪
悩んでるまろんちゃんも可愛いな(。→∀←。)キャハ♡
次回のゼ○ラでは、お水シャカシャカまろんちゃんが
見られるかも?ですね?((@^ェ^@))
ムサシママ
2008/08/04 08:32
プールを買ってもらったのね〜♪
まろんちゃん良かったね〜でも・・・プールを前に悩んでますか^^;)
水を入れたプールにまだ飛び込んでませんか?
小春は入っちゃうよ〜駄目と言っても入ってしまうよ〜^^
水、大好きだから公園の噴水にも飛び込むから^^;)困るのよ〜
小春ママ
2008/08/04 09:52
ムサシママさん
暑中お見舞い申し上げます。
私もまろんと一緒にプールに入ろうかと思う今日この頃の
蒸し暑さです〜。

今日もプールにちょっとだけ水を入れて
フードを投げ入れたら水に入ってました。
まだ遊ぶほどではないけど、とりあえずプールと水には
慣れてきたかな。
ムサシくん、放り込まれたのですか?!?!
実は去年まろんもホテルのわんこ用スイミングプールで
無理やり泳がせました・・・
必死の形相で泳いでましたが、どうもそれ以来
水に親しむ気持ちにはなれないような(汗
今回は短気を起こしてはいけないと思いながら
遊ばせてます。
お水シャカシャカと遊んでくれたらねえ〜!!!
まだ道は遠いかな〜。
もび
2008/08/04 18:19
小春ママさん
買っちゃいました〜!
去年、悩んでるうちに売り切れちゃったので
今年は思い切って買いました。
でも、悩んでるのよ〜〜〜、まろん。
まだ飛び込みません・・・でも、水が入っていても
プールに入れるようにはなりました。
入れておいたフードを食べつくすと出てきちゃうけど(汗
小春ちゃん、飛び込んじゃうの〜?!
おおー!
いいなあ、水遊びが好きだと夏も楽しいでしょ〜。
噴水に飛び込んじゃうのはちょっと困るか〜。
でも、かわいい〜♪
もび
2008/08/04 18:24
いいね♪プール☆
毎日出たり入ったりしていたら、そのうち慣れるかも!
ミロンもあんなに海で平気だったくせに、川へ行ったら怖気づいて・・・
たらいでバシャバシャ遊ぶようになって欲しいものです(笑)
でも意外にもあのモモちゃんが泳がないとか!
分からないもんですよねぇ〜(^▽^;)
我が家はベランダには置けないし、駐車場前は恐ろしく日が当たるのです(泣)
やっぱり川へ行くしかないのか???(≧ヘ≦)

ミー母
2008/08/05 21:56
おぉ〜まろんちゃん良いもの買ってもらったね〜♪
ワンコ用プールですかっ。
作りもしっかりしてそうでコンパクトになりそうですね☆

うんうん、最初はそんな感じでいいんじゃないですか〜。
暑くなったら自分から入りたいって言うと思うんですよね〜。
マリンも最初そうでしたよっ。
さやマリンまま
2008/08/05 22:01
まろんちゃん、、、やっぱり首も長いわー!
白くて綺麗な首筋ね♪ブンも惚れてしまうわねー☆
お水が怖いのはブンも同じです。
キラキラ反射するのがダメなんです(光を反射する金属とかペットボトルとかもダメです)。
まろんちゃんはなぜお水苦手なんでしょうねー。
オモチャやオヤツで少しづつ慣らせば
大丈夫かな。
ブンの場合は、、無理やり押し込んでます(笑)。
スパルタな我が家です☆
ぶんたまんぞう
2008/08/05 23:58
わんこ用プールなんてあるの?
知らなかった〜…。
ま、でも、我が家にはアーサー家からタライを頂いているし(笑)
マリンちゃんも、おもちゃで誘導したりして、今ではスイマー♪
モモはおもちゃにそんなに興味がないから、この方法ではダメだわ…。
ゆずはなんで平気で泳ぐんだろ?
まろんちゃんは、フードで頑張るのね?
モモもそれなら頑張るかもっヽ(^o^)丿
タライの中にフード…  あ… フードがなくてもタライには入るものね。
う〜ん、どうやったら泳ぐことができるのか…
モモゆずママ
2008/08/06 00:11
ミー母さん
だんだん慣れてきたらしくフードがあれば自ら水に入って
回ってみてます。
食べ終わると出ちゃうけど・・・
ミロンちゃん、海は平気なのに川では怖気づいた?
どうして〜〜〜?
波があるし音はするし、海のほうが怖い気がしますが。
不思議ですねえ。
こちらの思惑通りには行ってくれないものだわ。
アクティブなミロンちゃんにはベランダのプールより
川が似合うよ〜。
もび
2008/08/06 08:35
さやマリンママさん
そうなんです。小さくたためるの。
これ、重要です〜。うち、狭いので〜。
水抜きも簡単だし〜。

マリンちゃんも最初から喜んで入ったのではないのね?
目標はマリンちゃんみたいにプールで笑顔!です。
昨日はフードを見つけたら、すぐに縁を乗り越えて
入ってました。
ちょっとずつ進歩してるのかな〜?
自分から入って遊ぶようになってほしいです。
買っちゃったんだから〜(笑
もび
2008/08/06 08:40
ぶんたまんぞうさん
そうなの!まろんは首が長いのよ〜!
まろんはもてないのだけど、ブンちゃん、惚れてくれる?

ブンちゃんはキラキラ反射するものが苦手でしたね〜。
ブログで拝見した記憶があります。
まろんはおでこが濡れるのが好きじゃないみたいです。
背中に水を飛ばしても平気だけど
おでこに飛ばすと露骨に嫌そうです。

ブンちゃん家はスパルタですか〜。
うちも去年はホテルのプールでいきなり泳がせたけど、
もしやそれで水が嫌いなのかと(汗
今年はじわじわと慣れてもらう作戦で行ってみてます。


もび
2008/08/06 08:47
モモゆずママさん
あるのよ〜、わんこ用プール。
空気入れなくていいし、楽〜!
お風呂にもできるって書いてあります。
やったことないけど。

モモちゃん、あんなにお水で遊ぶのに泳がないのね〜。
自らタライに入って楽しそうなのに〜。
不思議!
足が着かなかったら泳ぐのかしら。
そして、ゆずちゃんは初めてですいすい泳いだのよね〜?
釣られてモモちゃんも泳いだりしないの?
わんこが自分で楽しいと思ってくれればそれが
一番だけどね〜!
楽しそうに泳いでるわんこって憧れちゃうよね!

もび
2008/08/06 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
買ってもらったよ〜。 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる