月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘えてます。

<<   作成日時 : 2008/09/12 09:38   >>

トラックバック 0 / コメント 12

夕方暗くなるのが早くなりました。
散歩友達も言っていましたが、いい加減涼しくなってほしいけれど、
こう暗くなるのが早くなってくるとさびしい〜。

8月の終わりから9月の中旬の今の時期だけ
河原でこうもりが飛んでいます。
小さいけれどかなりたくさん飛んでいるのでちょっと不気味。
でも、その姿を見ると「夏も終わりだ〜」と思います。




旦那に甘えて一緒に寝てみたり。




画像





秋はなんだか人恋しいのは犬も同じなのかな。
気温が低くなってくるこれからは大歓迎〜!(笑




そして、そろそろしまおうかなと思っていたプール。
ようやくフードを入れなくても自分で入ってみるようになりました。

写真だと前のとあまり変化はないんだけど(笑




画像




何か探してる?やっぱりフードがお目当て?




画像





ちょっとした進歩・・・だということにしておきましょ。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント、涼しくなったと思ったら暮れるのが早くなったよね〜。
散歩友達に会って、お喋りしてるとあっと言う間に暗くなっちゃって(^^;)
暗いと部活で帰りの遅い娘が心配になりますわ(^^)
へんP〜
2008/09/12 15:43
つい先日まで午後7時でもお散歩できたのに
最近では6時半で暗いですよ
私も秋が一年で一番好きですが、それは日中だけ。
日が暮れると心わびしいですよね
まろんちゃん、甘えた上手ですね
もびさんの目が三角になってたら、直ぐに飛び降りるだよっ!
我が家もプール、片付けましたよ
今年は暑すぎてデッキで遊ばせる気にもならず
意外と使用回数が少なかったです
自分で入れるようになったことを
来年覚えてくれてるといいのですが・・・
こーうぶママ
2008/09/12 19:31
へんP〜さん
ね〜!
おしゃべりしているとすぐに暗くなってしまう〜。
まあ、おしゃべりが長いのもあるけど・・・
ついこの間まで7時過ぎても明るかったのに。
そうだよね〜、部活が終わったらすでに暗いもんね。
私もダッシュで帰ったものだわ・・・何年前の話だ・・・



もび
2008/09/13 08:57
こーうぶママさん
ホントに〜!
うちも6時半過ぎて家に帰り着く頃には真っ暗です。
ママさんは秋が好きなのね〜。
私はまろんが来るまで秋になると夏バテが出るのと
日が暮れるのが早くなるのがいやでどよ〜んとなっていましたが、
今じゃ散歩で早起きしなくてよくなるから好きです(笑

甘え上手なまろん。
だんなの鼻の下も伸びきっております(笑
私はまろんの貸切でかまいませんよ〜。

コーチャン、うぶちゃんは川でも泳いでいたし
来年のプールも楽勝でしょう。
うちはどうだろう。覚えていてくれるかなあ〜。


もび
2008/09/13 09:06
もう夏も終わりですね〜!
6時を過ぎると暗〜くなって来ますもん…
ホント 寂しいですよ〜。

まろんちゃん パパさんにベッタリですね^^
お顔がリラックスしてます♪可愛い〜(^v^)
これからの季節 わんこがカイロかわりになりますね〜(笑)
冷え症の私…ぶん太が手放せないわ〜^^

まろんちゃん来年は プールでいっぱい遊ぼうね〜☆
ぶん太ママ
2008/09/13 13:37
ぶん太ママさん
日が短くなって、ものさびしいですよね〜。
お散歩の帰り道も暗くて
オチリからの落し物もよく見えなかったりして(笑

この頃、よく甘えてくるんです。
散歩中も抱っこ抱っこと抱きついてきて重いです。
暑い時期は暑くて大変だけど
これからは甘えても赦しちゃいますね〜。
ママさん、冷え症なの。
それじゃこれから春までぶん太くんが大活躍だわね。
ぬくぬくだもんね!

来年こそはプールでいっぱい遊んでほしいです〜。
せっかく買ったのに今年はまだ元が取れていないもん。←そこか!




もび
2008/09/14 10:29
そうそう♪涼しくなってくると甘えてくれる、、、いや!家はワタシの方から甘えちゃうからヤダよしつっこいんだよ〜って逃げられちゃうの。んもー!
でも冬になったらまた腕枕で寝てくれるのが楽しみです♪
プールに入れるようになってよかった〜!
来年も早いうちからどうぞ♪きっと覚えてますよ、プールの中のフードも^^v
若い時は秋が一番好きだったけど今は寂しさがあってねぇ^^;
春の新緑が一番好き♪になりました。年なのよ〜年!(笑
アー君のママ
2008/09/14 14:29
日が短くなりましたよね〜〜(汗汗
釣りっこに行っても明るくならず、電池代がもったいないです!!(爆

だんな様に甘えてるマロンちゃん!!
いい感じじゃないですか〜〜☆☆☆
前腕を挟んでる所が。『萌え』ます♪(笑
ちっぷぱぱ
2008/09/14 21:07
アー君のママさん
ははは〜、アー君は甘えられる方だった〜。
あったかいしむくむくだし、
気持ちいいんですよね。
これからの季節は特に!

プールの中のフードを取ることだけ覚えたてりしてね。
アー君みたいに喜んで水を追いかけるくらいになってほしいです。

秋になると妙にしみじみしちゃいます〜。
新緑のころは木々も日差しも生き生きして
心躍りますね〜!私も好きです〜!
ちょうど花粉も飛び終わったころだし!!!
もび
2008/09/15 08:18
ちっぷぱぱさん
ぱぱさん地方はこちらより東だからもっと日が短いのかな〜。
しばらく住んでいた大阪から東京に帰ってきたとき、
早く暗くなるのでびっくりしました〜。
朝も明るくなるのが遅くなってますよね。
それに比例してだんだん朝の散歩が遅くなっていきます。。。

まろん、最近甘えん坊度がアップしてるんですよ〜。
散歩中も抱っこ抱っことひっついてきます。
これはただ歩きたくないからかも(笑
へへへ、両手で腕を挟んでるところがつぼでしたか。
どうぞ「萌え」てくださいな〜♪
もび
2008/09/15 08:23
進歩したわよっ♪ まろんちゃん♪
来年の夏が楽しみだね〜…
で、何気に涼しさが増してきた今日このごろ…
雨さえ降らなければ、この時期が一番好きだわ〜♪
暑いのに、風がどことなく冷たくて…
暗くなるのが早くなるって、寂しいよね…。
日が暮れるだけで、家事がやりたくなくなる私なもので…(苦笑)
↓モモ尻カットをハサミで?
 できないできない〜っっっ!!!
モモゆずママ
2008/09/15 23:21
モモゆずママさん
小さな進歩だけどね〜。
来年こそは、お水シャカシャカをやれるくらいになってほしいな。
モモちゃんみたいに。

散歩中に汗をかかなくなるって嬉しいよね〜!
ただ日が暮れると一気に心細くなるのが。。。
家事がやりたくなくなる?よ〜くわかります(笑

モモ尻カットをバリカンでやると
毛がかたいままになる子がまれにいるんだそうで。
だからハサミで頑張るのがいいみたいよ〜。
もび
2008/09/16 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘えてます。 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる