月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しい朝はゆっくり

<<   作成日時 : 2008/09/17 08:26   >>

トラックバック 0 / コメント 18

今朝は秋晴れ〜。
日差しは強くても風は涼しいです。


花もどこか秋らしい色合い。




画像






おはよ〜!この方はちょっとまぶしいのかな。




画像





朝の日差しを浴びているのがなんとなくわかるような・・・



すでに落ち葉も。



画像





ふむふむ、もう秋なのね。



画像





葉っぱならいいけど、すでに青いまま落ちた銀杏やどんぐりもあります。
食べるなよ〜!!!
去年は銀杏を食べちゃったことが・・・
実りの秋は警戒の秋な我が家です。









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、朝と晩が涼しい感じで、もう秋ですね〜♪
秋って言ったら栗でしょ♪
モンブラン今年もいっぱい食べるわよ〜♪うふふ
まろんちゃん、銀杏たべましたか?
小さい頃、小春はどんぐりを食べて、そんでおしりから出ました!
何日か後に出てきてビックリ(。。)
一個食べてたの〜ってその時知った、のん気な母さん(笑
小春ママ
2008/09/17 11:22
朝晩快適にお散歩出来るようになりましたね〜♪
ついついロング散歩してしまいます(笑)
まろんちゃん 去年銀杏食べちゃったの〜!?^^
ちゃんとお尻から出てきたのかな?(^u^)
ぶん太は毎年この時期 栗(イガイガ)をにおい
鼻に刺さってぶっ飛んでますよ〜(笑)
ホント!毎年なんです!!
学習能力0なぶん太なんですよ〜☆
さあ!食欲の秋だ〜♪美味しい物いっぱい食べるぞ〜(^○^)
ぶん太ママ
2008/09/17 12:13
日中暑いと言っても、家の中はヒンヤリしてるし
朝夕の涼しさは本物の「秋」ですね
あはは〜〜朝日を浴びて、色白なまろんちゃんが
益々白くなってる!ウラヤマシイ・・・ぼそっ!
銀杏の実が入ってる、アレなんて言うのかな?すんごく臭いでしょ?
足で踏んで実を出すそうですが、まろんちゃんそんなの食べて
お口が臭くならなかったかしらん???
こーうぶママ
2008/09/17 12:39
ホント涼しくなってきましたね〜。
日が暮れるのも早くなってうっかりしていると
散歩の時間にはもう真っ暗だったりです(^^;)

まろんちゃん去年銀杏食べちゃったんですか?
まる飲みかしら?
今年も要注意ですね!!
食欲の秋っ!って年中食欲旺盛な我が家ですが…。
さやマリンまま
2008/09/17 18:04
都会地方でも秋を感じられるようになりましたね〜〜♪
うちの団地の街路樹の葉っぱが、大きめですので
これからの月1の町内会清掃は大変になってきます・・・(笑

実りの秋!! 拾い食いには気を付けなきゃなマロンちゃんですね〜〜♪(^o^)/酒酒
ちっぷぱぱ
2008/09/17 20:29
朝は涼しくなりましたねー。
でも日中は暑くて。。。。。
まろんちゃんは銀杏好きなんですかー!
あのニオイがたまらない???

まろんちゃんのお名前と同じ栗は私大好きです♪
実家の茨城では特産物なのでもうすぐ
送ってもらおうと企んでいます(笑)。

↓こうもり!!!我が家付近では一年中飛んでるような。。。
雨上がりとかすっごいです。越してきたばかりの頃は
何が飛んでいるのかわからずに鳥だとばかり思っていたんですよ。。
田舎では一度も見たことなかったのにー都内に住んでるって
すごいですよねー。
ぶんたまんぞう
2008/09/17 21:34
そちらでも秋の気配が感じられるようになったんですね。
ちょっとさみしいような、でもほっとするような
そんな季節ですね♪
今日寄ったHCにパンジーやビオラが並んでいて
「ああ、もう秋なんだなぁ」って実感しちゃいました。
まろんちゃん、銀杏食べるの?カラごと?
コタは昔どんぐり食べてましたよ〜(笑)
さすがに今は食べなくなったけど。
さく姉
2008/09/18 03:41
小春ママさん
そうそう!栗の季節!
モンブラン、たまりませんよね〜!
あと、栗最中!栗ようかん!

小春ちゃんはどんぐりを食べたことがあるのね。
もちろん、まろんもあります。(もちろんって・・・
銀杏もどんぐりも
下から出てきてるからいいけど。
どんぐりなんてえぐいんじゃないのかしら?
あくが強そうなのにね。
もび
2008/09/18 07:59
ぶん太ママさん
涼しいと散歩が楽しいですよね!
暑いと苦行・・・寒いと地獄・・・
ぶん太くんはちゃんと長い距離歩いてるんだ〜。
まろんは夏のくせがついちゃって、なかなか
歩かないんですよ〜。

銀杏はちゃんと下から出てきましたよ。
そのままの形で・・・
これからはいちょうのある付近は避けて通る季節なのです。

栗のイガイガが鼻に刺さる!
ひえ〜〜〜!そりゃぶっ飛びますよ〜〜〜。
その危険も忘れるほど、栗っておいしいのね。



もび
2008/09/18 08:06
こーうぶママさん
うちも廊下などがひんやり冷たいです。
秋ですねえ。朝なんか半そでじゃ寒いもの。

朝日を浴びてちょっと眠そうですが、色白になってます。
いいなあ、そばかすもしみもない・・・

ああ、あの黄色いぶよぶよでしょ。
もちろん、まろんの口も”くっさく”なりました。
あのぶよぶよがつぶれて歩道にはべりついてるのも
食べようとしたことが・・・
あの臭さがたまらないのかしら。
もび
2008/09/18 08:12
さやマリンままさん
そうそう!油断してるとすぐ暗くなるんですよね。
散歩友達は懐中電灯を持参してました。

銀杏は丸のみでした・・・
下から出てきたけど。
どんぐりもやりました。
マリンちゃんは拾い食いしたりしないでしょ。
いいなあ。
この季節は下ばっかり見ながら歩かないと
いけない我が家です。

芸術の秋やスポーツの秋もいいけど食欲の秋が
一番でしょ!ただ体重がね・・・恐ろしいです。
もび
2008/09/18 08:20
ちっぷぱぱさん
いよいよ秋めいてきました。
街路樹の葉っぱを掃除するとけっこうな
量でしょう。
近所の団地でも回収した落ち葉が山になってます。

秋は涼しくて食べ物もおいしくていいけど
散歩中は油断なりません。
下ばっかり見て歩いてる変な人と変な犬になる
季節なんです・・・
もび
2008/09/18 08:24
ぶんたまんぞうさん
日中の日ざしは強いんですよね。日焼けしそう。

銀杏のにおいがたまらないようです。
食べたってそのまま下から出てくるだけなのにさ〜。

茨城は栗が特産物なんですか。
いいですね〜〜〜!
ぶんちゃん家の栗ごはんは栗がいっぱいなのね。
うちなんか数えるほどしか入らないわ(笑

あら〜!ぶんちゃんの近所ではこうもりは一年中いるの?
我が家の付近はすでに一昨日、昨日は見かけませんでした。
同じ時間に散歩してるのに。
ぶんちゃん家の方に住んでるのが飛んできてるのかしら???
もび
2008/09/18 08:31
さく姉さん
まさにちょっとさみしいようなほっとするような
季節ですね〜!
夕方は特にさみしい〜。
散歩には楽でほっとしますけどね〜。

まろんはからごと、
というか外側のあの黄色いぶよぶよごと
銀杏を食べちゃって。
口がかゆくならないのか、出てくるのかと
心配させてくれました。出たからいいけど。

コタさんはどんぐりを!
もう食べたりしないんですね〜。えらいなあ。
まろんも学んでくれるといいんだけど。
食い意地はってるからなあ・・・
もび
2008/09/18 08:40
暑い暑いと言っていたら、もう秋。。。
はぁ〜、この分だと暮れもすぐ?(笑)
それより何より秋は危険よ!
ほら、美味しいものいっぱいだからね(^▽^;)
あっと言う間に体重増加よ(泣)
いいなぁ、まろんちゃん細くて。
秘訣教えて!
え?銀杏や葉っぱ食べとけって?(爆!)
ミー母
2008/09/18 22:35
ミー母さん
ははは〜、私も思いました。
これじゃすぐ暮れになって大掃除?って。
そうです。秋は危険なんです〜。
近頃、私、何食べてもおいしくて。
困ったものだ・・・

まろんが細い秘訣?
食べさせないから(笑)・・・じゃないですよ。
わかってれば私も見習って細いはずじゃありませんかっ!
フードだって適量をあげてるんですけどねえ。
おやつも食べるし。
代謝がいいのかな。
若いから・・・←私、真似できないわ。

もび
2008/09/19 08:19
もう落ち葉の季節が始まってるんですねぇ。
まろんちゃんは銀杏を食べてしまうんですか!
あれって殻が固いですよね?
さすがに良い歯をお持ちなのね〜(笑)
お腹こわさないようにね、まろんちゃん。

今頃になってしまいましたが、「始発」拝見してました〜(^^)
ふらっと気ままな小旅行にでも行きたくなりますね。
ふわっとした髪と赤くて小さなくちびるがとても魅力的な女性です。
こういう美女が一人旅なんかしてると、きっと殿方たちが気になって仕方ないと思いますよ〜(笑)
すると、待ち合わせしてたカッコイイお相手が現れて、ガッカリ!なんてことになりそうですね!
rondo
2008/09/19 13:43
rondoさん
硬い殻もなんのその。
まろんの食欲は無敵なのです(笑
小さい頃より拾い食いも減ってきましたが、まだまだで。
この秋も要注意なのですよ〜〜。

絵もご覧頂いてありがとうございます。
PCを新しくしたらPIXIAも最新版になって、前に入れたペンデータも
フィルターもなくなってしまいました。
途方にくれながら描いたのでした。とほほ。
今までどれほどペンデータとフィルター頼みだった
のか身にしみました。
なんだかな〜なできですが、
そろそろ更新しないとと思って載せちゃいました(汗
妙に小さい口でしょ。
でも、きっと食べるときは一気に大きく開くと思われます(爆
もび
2008/09/19 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
涼しい朝はゆっくり 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる