月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモスの丘

<<   作成日時 : 2008/10/02 11:26   >>

トラックバック 0 / コメント 20

28日日曜日、久々にお出かけ〜!

場所はいつもの昭和記念公園。
コスモスを見に行きました。


何なに〜?byまろん
コスモス見なさい!



画像





まずはみんなの原っぱのコスモス畑。
ここのはほとんどが白いコスモスでした。
清楚ですね〜。まだ満開ではなかったです。




画像





いつもはこの花畑とみんなの原っぱとドッグランくらいで帰りますが
ちょっと奥まで行ってみました。
途中にはこんな花も咲いていました。
けっこう背が高くて1m以上ありました。




画像





途中、迷子になりながら(広すぎるのよっ)日本庭園の前を通り
コスモスの丘へ。



ええ、本当に丘でした。



画像





何段にもなって花が咲いています。
高そうなカメラを持ったオジサンたちがいっぱいです。
3人組のおじいさんがまろんが吠えたら
「悪いことしてないよ〜〜。」「怒ってるんじゃなくて嬉しいんだな〜。」
などなど言いながらなでてくれました。
何か言われるといちいち反応しながらなついていました。
飼い主、疲れます。。。




コスモスにもいろいろあるんですね〜。


こんなのや




画像





こんなの




画像





私のコスモスのイメージはこれですが。




画像





これも好きです〜。濃い色がきれいです。




画像





せっかく来たのでまろんさんのベストショットを狙います。




画像




コスモスの丘でお花をバックにね。
この日はfuuwaさんで初めて買ったチュニックを着ています。
入口でポメを連れたご夫婦に「おしゃれ〜〜」と言ってもらいました〜。



画像





でも、この前後にはこんな風に




画像





だだをこねる人間でいえば28歳のまろんなのでした。
曇り空でしたが、涼しくて歩きまわるにはちょうどよいお天気でした。



ドッグランをのぞいたらこの日は小さいわんこがいっぱい。
大型犬のランも一番大きい子でボーダーコリー。
あとはダックスやポメちゃんたち。
平和を乱すのは確実なのでやめました。
公園内でコーギーは3匹会いました。
なぜかコーギーに会うとうれしいのよね。



また行こうね〜!寒くなる前に!








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントだ〜!丘ですね(笑)上りが大変そう^^;
ふくらはぎがパンパンになりそうですね!

白いコスモス綺麗だ〜☆
満開になったら一面真っ白になるんでしょうね〜^^
見てみたいな〜♪
私の中でのコスモスのイメージはもびさんと同じで
ピンク色です♪うす〜いピンク色が綺麗で好きです^^
コスモスをバックに撮ったまろんちゃんのお写真
すごく綺麗で可愛いですよ〜〜♪
お部屋に飾っておきたい1枚ですよね
寒くなる前に また行けるといいね〜まろんちゃん
ぶん太ママ
2008/10/02 13:23
え?もうコスモスが咲いているのですか?
早いですね〜コチラはキバナが終わってこれから〜
昭和記念公園って国営でしたよね?そんで料金取るとか?
愛知にも国営木曽三川公園がありますが、入場料も駐車料金もタダ!
もう直ぐ木曽三川もコスモスが満開になるので、もびさん見においでよ〜
タダだよタダ!(何回もウルサイ!って?爆)
開花はこれから〜って感じですが、満開になるとワン連れていけないので
これくらいが丁度いいかもしれないね
白っぽいチュニックとコスモスがバッチリ合ってますよ
美人はナニ着ても似合うのですよね〜〜♪
こーうぶママ
2008/10/02 15:50
コスモス、伊豆では咲いてなかったのにーー都内は咲いていたなんて!
こっちへ行けば良かったのねー。。。
オジサンキラーのまろんちゃん(笑)、こんなに可愛かったら
みんな放っておかないよねぇー。
チュニック着てるコギなんてどこにも居ませんよー。
っていうか、性格的に?オシャレなコギって居ないわ(笑)。
まろんちゃんだけよ、絶対!

ベストショット!すっごく素敵!!!
人間の28歳だったら、、、絶対お見合い写真だわ〜(笑)。
ぶんたまんぞう
2008/10/02 18:17
ぶん太ママさん
それほど高い丘ではないですが、いきなり
現れてちょっとびっくり〜でした。
丘に人が多いのにもびっくり!
みんな高そうなカメラと三脚持ってるし!

満開じゃなかったのが残念です〜。
一面真っ白だとさぞかしきれいでしょう〜。
コスモスは秋風に揺れる薄いピンクってイメージですよね?
縁取りがあるようなの(2枚目のコスモス)は初めて見ました。

まろんは好奇心旺盛なのですぐにそっぽを向いてしまうの。
特に人がいっぱいいると〜。
この日は正面から笑顔が撮れました〜!
ただこれを撮るまでの道のりは長かった!(笑
もび
2008/10/03 07:55
こーうぶママさん
もう咲いていました!
コスモスまつりをやっていました。
41品種411万本咲くそうです。
満開までにはあとちょっとかな。

昭和記念公園は大人400円で駐車場が820円。
駐車場高くないですか?
国営木曽三川公園はただ???なんでなんで???
行きたいです〜〜〜!でも新幹線代がかかる・・・
コーチャン、うぶちゃんももうすぐコスモスを見に行くのかな?
わんこ連れで人が多いと気を使って疲れるから
今のうち!になりますね〜。

このチュニック、かわいいひよこ柄なんです。
意外にこんなのも似合いました。
ふけ顔だからどうかな〜と思ってました(笑





もび
2008/10/03 08:08
ぶんたまんぞうさん
あれ?伊豆では咲いてなかったの?
都内ではすでに咲いてますよね。
うちの近所はオレンジに近い黄色のが多いです。
(あれもコスモスよね?

オジサンキラー?(笑
でもふだんの散歩ではまったくもてません。
まろんも性格はしっかりコギです〜。
すぐに一人で盛り上がるわ、やたら人懐っこいわ。
吠えたら声がでかいのなんの(笑
おしゃれとは程遠いです。

ははは!人間の28才だったらお見合い写真!
会って中身が写真と大違いでふられるタイプに違いない!
もび
2008/10/03 08:16
コスモスの季節なのね〜もうあっという間に10月だもんね(笑
あたふたして千葉に帰ってきて、もう3ヶ月が過ぎたから、
のんびりと花でも見に行きたいわ〜
涼しくなって歩きやすくなったことだし!

まろんちゃんもダダこねるんだ〜笑
初めて見たかも(笑)
やっぱ、コギは主張が強いのね!家もダダこねてまだ、帰りたくないって
やらかしてくれるけど!笑
何時も可愛いお洋服を着せてもらってる、まろんちゃんは幸せ者だぞ〜

あれ?絵文字あったのね!今、気づいたわ〜
これからは使ってみよう〜
小春ママ
2008/10/03 11:09
小春ママさん
ホントにもう10月!
そりゃコスモスも咲きますね〜〜。
千葉にもどられてもう3か月ですか。
忙しかったでしょう。もうすっかり落ち着きましたか〜?

こねますこねます。
もう毎日だだこねてる。
自己主張が強いんですよ〜。
帰りたくない、歩きたくない、遊びたい・・・以下略。
小春ちゃんもやるんだ。
重心が低いから(笑)ふんばられると動かないでしょう。
汗かいちゃう。

そう!絵文字のマーク!
最近できたらしいです。
管理人なのに把握してない(汗
もび
2008/10/03 18:57
う〜ん、秋真っ盛りだわね〜♪
コスモスとまろんちゃん、絵になる!
チュニックも可憐で、どこぞの令嬢って雰囲気よ〜
公園は広過ぎよね(笑)
我が家も何度も行ったけど全部はまだ周りきれてないな(^▽^;)
ミロンにお祝いのコメント、ありがとうございました♪
ミー母
2008/10/03 23:02
すっかり出遅れちゃったよ〜〜ん(涙
まろんちゃん3歳のお誕生日おめでとう〜〜
これでアーサーとおんなじ3歳だわ^^
豹柄のお洋服のオチリが可愛いと思うんだけど♪お姫さまみたいですよ☆
手作りのゴスロリもやっぱりまろんちゃんならではの着こなしね^^
作っている時ってけっこう楽しいですよね♪
って洋服はつくれないワタシだけど・・・(笑
これからも健康で楽しい毎日を過ごしてくださいね♪
健康がなによりですものね^^ 
アー君のママ
2008/10/03 23:22
ミー母さん
いつのまにかコスモスも咲いてもう10月!
次は紅葉ですね〜!
令嬢!やたらうるさい令嬢(笑

まさに広すぎる!
うちもまだ全部は回っていないです。
もうちょっとわかりやすい道しるべをあちこちに
おいてほしいです。
行くたびに迷子になる〜〜〜!

ミロンちゃんの熊五郎時代もとってもつぼな私です。
見てるだけで元気を分けてくれる遊びっぷりも!
これからも遊んでくださいね〜〜〜!


もび
2008/10/04 08:04
アー君のママさん
ありがとうございます!
アーサー君に追いついた!でもすぐに抜かれるのよね。
豹柄からオチリがはみ出たお姫様(笑
さぞかし貧乏な国なのでしょう。
そうそう!作っているときが楽しいんです〜。
健康が第一ですよね!
いっぱい食べて遊んで元気にしていてくれれば
多少うるさくてもね!(笑
もび
2008/10/04 08:08
またもや、乗り遅れてしまいました・・。
まろんちゃん、お誕生日おめでとう!
お手製のゴスロリ可愛いv〜♪
本当に黒が似合いますね。
乙女な感じで、羨ましいです。

お手製のフレアパンツ、素敵ですね。
見かけて作ったもびさん、凄いです。
「セール」私もよく、迷っている内に売れ切れに成る事多いです。

こちらの方もコスモス咲いてます。
色は、ピンク 橙色です。
rabuta9
2008/10/05 14:55
rabuta9さん
ありがとうございます!
誕生日にはゴスロリを着せるのが恒例になりつつあります(笑

自分で作るとサイズや丈が好きなようにできるので
いいいんですよね〜。
縫い目が不ぞろいなのが難点ですが。。。
「セール」で迷ってるうちに売り切れて
sold outの字を見て激しく後悔したりするんですよね〜。

rabuta9さんのおうちの方でもコスモスは
ピンクと橙色ですか。
橙色もきれいですよね〜〜。けっこう濃い色で。

ろみたんもダイエットが成功しつつあるそうで
よかったですね。
これから散歩にはいい気温になるから(寒くなるとまた
大変だけど)たくさん歩けてダイエットも進みますね。
サイトの改装も大変でしょう。
どんな風に変わるのか楽しみにしています♪
もび
2008/10/06 08:19
28歳なまろんちゃん♪
あと2年は追い越されないなぁ〜〜♪(^o^)/酒酒

コスモスさんいっぱいな公園♪(^^)v
広くて迷子になりそうだったようですし
おじさま達から大人気でしたね〜〜(笑
お写真きまってて素敵だと思ってたら
ゴロゴロした後の満足な笑顔でしたか〜〜♪(^o^)/酒酒
ちっぷぱぱ
2008/10/06 14:42
もびさん、こんにちは!
遅くなってしまいましたが、まろんちゃんお誕生日おめでとう〜(^^*)
いいお年頃になったんですね♪ ドレスも素敵です。
まろんちゃん、私よりずっと多くの服を持っているに違いない(笑

私も4日に昭和記念公園に遊びに行ってきましたよ。
初めて行ったのですが、とても広くて素敵な場所ですね。
多くの子供やわんちゃん達がのびのびしてました。
コスモスの丘も本当に見事♪
綺麗に手入れされていて、コスモス大好き人間にはたまらない場所ですね。
ビックリしたのは自衛隊。直ぐ隣なんですね。
コスモスの向こうに軍用ヘリが飛んでいるのを見ると不思議な感じでしたよ。
hilo
2008/10/06 15:05
ちっぷぱぱさん
あと2年は追い越されないですか〜。
私なんか当分平気(笑
3歳で28歳だなんてね〜。
中身全然お子様なんですが。

コスモスがいっぱいできれいでした。
ぱぱさんだったら撮りまくりでしょう!
これで満開になったらすごいだろうな〜。
でも、人もいっぱいになってわんこ連れでは歩けないかも。

ええ、もうさんざんだだこねて転がったりふんばったり
した後やっと撮れた笑顔です。
そっぽ向いたのもいっぱい撮れました〜(笑
もび
2008/10/06 18:37
hiloさん
ありがとうございます!
まろんはうちで一番衣装持ちです!
私なんかまろんの半分かも。
もちろんだんなはもっと少ないです(笑

あ、hiloさんもここに行かれたのね!
そうそう!広いから子供もわんこも思い切り遊べますよね。
駐車場も広いし。
チューリップも見事ですから、春にもぜひ行ってみてくださいな。

確かにいきなり大きなヘリコプターが飛んでくるとね〜。
しかもしょっちゅう飛んでるし。
コスモスの丘の向こうから軍用ヘリなんて
ミスマッチでSFの映画みたいですね〜。
もび
2008/10/06 18:46
んも〜めっちゃ出遅れちゃいました〜(滝汗)ゴメンなさいm(_ _)m
もっと時間が欲しいムサシママです。。。
まろんちゃん♪3歳おめでとう!!
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
健康で3歳を迎えられたことが一番ですよね☆
これからも元気モリモリ!ハッピーな毎日でありますように(人´∀`*)
昭和記念公園に行かれたのですね♪
只今、コスモスまつり開催中ですよね?
私、コスモス大好きなので今年も行きたいのですが、どうかな〜。
コスモスの丘、見事ですものねヽ(*’∀’*)/
まろんちゃん、可愛い女の子だからチュニックもめっちゃお似合い(*´ー`*)ウットリ
みんなに振り返られたのでは?!
こんなに可愛いんですもの〜どこに行ってもアイドルよね⌒(o^▽^o)ノ
ムサシママ
2008/10/11 12:47
ムサシママさん
ありがとうございます!
ホント健康であれば多少うるさくても(笑
3歳になってもこんなに落ち着きがないってどうよ〜
とも思いますが、元気で走り回ってくれれば
こちらも癒されます。

そうそう。コスモスまつりやってます!
今が見ごろかな。
うちが行ったときはちょっと早かったです。
丘ごとコスモスなんですものね〜♪
とってもきれいです。

チュニックはかわいいんですが
何しろうるさくて〜〜。
連れて歩くこちらは汗かきましたよ〜〜〜。

もび
2008/10/11 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモスの丘 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる