月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 近場の秋

<<   作成日時 : 2008/10/08 08:22   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今朝はまた雨です。
午後からは散歩に出られる予報です。


この間3歳になったまろん。


獣医さんで健康診断してもらいました。
異常なし。
体重8.7k。(おかな空いていたみたいだけど)
理想的だって!
「痩せてるって言われますけど?」
「これがちょうどいいくらい。コーギーちゃんはたいてい丸っこいけど」
今まで痩せてるわねと何度言われたことか。
ちょっと気にしていましたが、これでほっとしました。

先生「今何か気になっていることありますか」
私「特にないです。ただうるさいのが・・・」
先生「それは治りません。」
だそうです。
先生「まろんちゃんで一番心配なのは何か食べちゃうこと」

そうです。1歳の誕生日に何か食べたこと。
結局バリウム飲むはめになったことを先生も覚えていました。


リードを短く持って、下をチェックしながら歩いていても
すごい早業で何か食べてしまう。
この間は噛み砕いた銀杏が出てきたし。

だいぶ減ってきたけれど今以上に気をつけないと!
あなたも3歳らしくしてください。



画像





先日実家まで散歩した時の様子です。

秋だな。影が長いです。



画像





彼岸花ももう終わりそう。



画像




コスモスに蝶が止まっています。もっとアップで撮れば良かった。



画像




実家でお座り。何か貰えると思っています。





画像




無駄な努力になりました。。。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃん、痩せてるって言われて羨ましいわ〜
家の小春は何処に行っても肥えとんな〜って言われる(苦笑い)
舌がペロンと出て、上から撮った顔がまた、よく似てる(笑
小春がダイエットしたらまろんちゃんになりそう〜
2人の写真を並べたら、(ビフォー、アフター)になりそう^^)
小春ママ
2008/10/08 10:16
痩せてる〜って一度でもいいから言われたいです、ワタシが(爆)
コーチャンは11kgも無いのに、お散歩中にコギを知らない
大概がデブッチョのオバサンから「ダイエットしたほうがいいんじゃないの?」と言われます
ウチの心配しなくていいから、アンタの心配しなさい!と口からこぼれそうな言葉ゴクン!と飲んでその場を立ち去っています。
お医者さんから見て理想な体型なのでしょうね。めざせ〜まろんちゃん!
おぉほほ〜小さい時から掃除機犬だったのですか?
ウチのうぶさんも掃除機ですが、口にはまず入れないのですよ
でも止めて欲しいです。
もびさんに取られると思うから、凄い早業になるのでしょうね
もびさん、欲しそうな顔で見てるんじゃないの?(爆)
こーうぶママ
2008/10/08 15:37
小春ママさん
それがねー。
あまり言われると何も食べさせてないみたいで〜。
散歩中におやつくれる人にはすさまじくアピールするし。

家でもおやつあげてるんだけど。
結構食べるし。
太らない体質なのかしら。
子犬のころも細かったので、だんなはフェレットか〜って。

そうそう!上から撮るとよく似てるのね!
いつか実物の小春ちゃんに会いたいわ♪




もび
2008/10/08 18:09
こーうぶママさん
え〜、ママさんほっそりしてるじゃない!
写真の後ろ姿しか知らないけど。

はは、自分の心配しろって(笑
コーギーを知らない人に言われたくないですよね。
コーチャンは11kない?
近所の男の子コギさんはみんな12kくらいです〜。
コーチャン、スマートね!

うぶちゃんは掃除機歩きでも食べないのね。
うちは小さい時から掃除機犬。
減っては来たけどどんぐりとか銀杏を食べようとします。
私が欲しがってると思ってる〜?(汗
口に入れる前に気づけばいいけど、まろんの方が早くって。
それでも最近はリードを上下に激しく振ると口から出すことも
増えてきました。
いい加減に学んでほしいです。




もび
2008/10/08 18:18
うぎゃ〜!
まろんちゃん、8キロ台?ミールの半分!
正解、言いたくないなぁ〜!(爆!)
でもコギだから何キロ、って一概には決められないですよね。
体格の大きいコ、小さいコ。
ミロンはもうちょっとダイエットだなぁ(笑)
秋はお散歩も楽しいよね♪
美味しい物も落ちてそうだから、まろんちゃん気をつけて!
あ、もびさん気をつけて!か?(^∇^)
ミー母
2008/10/08 22:09
今日も上手に椅子に座ってるわ〜まろん姫(笑)。

そうそう!獣医さんの話だと、わき腹を触った時、
薄切りハム2枚くらいの厚さがあれば充分だって。
ぶんはウン出が不調になると痩せてきて好調だと
太ってきます。今は多分10キロくらい。これ以上は
増えさせないように気をつけてます。
まろんちゃんはいっぱい食べても太らないのねー?!
う、うらやましい。。私もそんな体を手に入れたい(涙)。

拾い食いを治すのは我が家も永遠のテーマです。。
だってーー相手の方が体高が低いわけだし、、我々が先に
見つけるのなんて無理ですよねー。視力3.0位じゃないと。。
落ちてる物をみつけたらオヤツを食べさせて興味をこちらへ向けるとか
オモチャを見せるとか、いろいろあるみたいだけど、
どれも難しいです。。
あら、まろんちゃん、また銀杏食べちゃったの??
消化できないで出てきちゃいました??
銀杏は「翡翠揚げ」が美味しいのよね。。。って
またノンベェみたいなこと言っちゃったわ(汗)
ぶんたまんぞう
2008/10/08 23:13
ミー母さん
ミールくんは骨もがっしりだから〜。
やっぱり男の子のほうが重いですよね。
同じコギでも大きな子、小さな子、いろいろです。
胴の長さも違うし、肩周りの幅も。
ミロンちゃんはダイエットなのか〜。
何キロなのかなあ。

この季節はどんぐりに銀杏。
落ち葉のたまったところを歩くのも好きだし。
実りの秋がうらめしいです。
もび
2008/10/09 08:19
ぶんたまんぞうさん
薄切りハム2枚でいいんだ〜。
ぶんちゃんは今好調なのね。よかった。
でも太っちゃうと腰に負担になるしね。
私もいくら食べても太らない体になってみたいです。
そうしたらまずチーズケーキとモンブランをたらふく〜!

そうそう。
拾い食いを直すのにおいしいおやつを持ってちょっと見せて
歩くとか、うちはジェントルリーダーも使いました。
でも、なかなか〜。

銀杏食べてました。
翡翠揚げ、おいしいですよね!
でも、殻ごと生でってどうなのかしら〜(笑

もび
2008/10/09 08:26
ものすご〜く遅ればせでですがm(__)m
まろんちゃん、三歳おめでと〜♪
食べても太らないスリムなまろんちゃん、
食べなくても太るおばちゃんは羨ましいぞー!
(あっ、おばちゃん食べないけど飲んでるからか、汗)
いっくんは12キロあるけど痩せてるってよく言われます。
この間言った方のコギちゃんは17キロだってさ〜(笑)
比較対象の問題ってか、主観の相違ってか…。

拾い食いは我が家も悩みの種です。
旬の味覚、銀杏も栗も初物を早速頂いちゃいましたよ(泪)
生とは言え食べ物だからまだいいのかなって思うけど
近ごろ立て続けにンチの中から煙草のフィルターがー(>_<)
いつ口に入れたか全く気付かないなんて飼い主失格ですが
なにしろ目にも留まらぬ早業なんで…(-_-;)
おじゃみ
2008/10/09 10:02
ほ〜んと雨が多いですよね・・・
ガウガウ姉妹も最近、お散歩に行けてないなぁ〜〜(汗汗 
まろんちゃんも理想の体重なようで良かったです♪(^^)v
ですが。。。先生も心配ごとは、拾い食いとですか!!(爆
これから秋になると、地面に秋の味覚が落ちてきますから
厳重注意ですねっ!
実家さんでは、お座りして笑顔を振りまいていたのに
何も頂けなくて残念でした〜〜♪(^o^)/酒酒
ちっぷぱぱ
2008/10/09 20:24
おじゃみさん
ありがとうございます!
まろんはちょっと散歩を長くするとす〜ぐ体重が落ちるんです。
うらやましすぎる。
いっくんは12kなんだ〜。ほぼ筋肉なんじゃないの〜?
17kコギ!すごい!会ってみたいです!

煙草のフィルターはよく落ちてるからね〜。
まろんは一度口に入れたことがあるけどぺっと自分で吐き出して
以来やりません。それだけは助かります。
が!銀杏は眼を皿のようにして探して歩いてます。。。
まさに目にもとまらぬ早業。地面に近いしね。
早く銀杏の時期が終わってほしい〜!


もび
2008/10/09 20:54
ちっぷぱぱさん
そちらもやはり雨が多いですか〜。
今日は久々に1日中晴れました!

拾い食いで何度もお世話になったから
「前は週1で来てたよね〜」と言われたこともあります(爆
イチョウの木のある道は遠回りか抱っこです・・・
どんぐり注意報も出てまして・・・
私は下ばっかり見て歩いてる今日この頃。

おすわりまろんの視線の先では
母がコーヒーを入れてます。
もらえたのは香りだけ〜〜〜でした!
もび
2008/10/09 21:00
お久しぶりです〜^^
何とか復活しました☆

まろんちゃん8・7Kgなの〜!!
細いわ〜^^
ぶん太も3歳位の時まろんちゃんと同じ相談をした事がありますよ!
会う人会う人に「細い子ね〜」「ちゃんと食べてるの?」って
言われる事が多かったんです。
体重はしっかり11Kgもあるんだけど 他のコギちゃんの体系と比べると
長細いと言うか…胴が長すぎると言うか…(笑)痩せて見えるんですよね^^;
それから「うるさいのが・・・」も相談しましたよ〜(笑)
ぶん太も同じく 治りませんと言われましたけどね(T_T)
まろんちゃん健康診断は異常なし!!良かったですよ〜!
健康が1番♪
ワンワンうるさいのは元気な証拠!と我が家では言ってます^^
それから まろんちゃ〜ん拾い食いはダメですよ〜(>_<)
ぶん太ママ
2008/10/11 17:17
ぶん太ママさん
大丈夫ですか〜。
風邪は治りかけのときこそ大事にしないとね〜!
無理しないでください〜。

おお、ぶん太くんも!
そうそう!長細いんです!胴が長すぎるんです!
他のコギさんと比べるとめちゃやせて見えるんですよね〜。
おかげで私が何もあげてないみたいな(笑

あら、うるさいのも!
ぶん太くんはおとなしそうだけどな〜。
もしや、これって家系でしょうか?!
体から想像もできないほど声が大きいんですよ〜。
周りがびっくりするほど。
ま、元気が一番ですよね!

拾い食い、これだけは直していかなくては!
叱るとそのときはしょげるんですがすぐ忘れるみたいで・・・
根気よくがんばりますわ〜。

もび
2008/10/11 18:35
まろんちゃん、8.7キロの理想体重だとは羨ましい!(笑)
うん、見るからにスリムですよね!
妹のとこもコーギーを飼ってるんだけど、丸太のように太いです。
怖くて「何キロ?」とか訊けません(^▽^;)
まろんちゃんは、健康のためにもこれからも理想体重維持してくださいね〜。

「花魁」、拝見しました〜♪
メリハリの効いた黄と赤と黒が美々しくって良いですね!
目元、口元がしっとりと色っぽくて、花魁の色香が香るようです。
こんな艶やかな姿、一度実際に目にしてみたいものです〜!
rondo
2008/10/12 15:27
rondoさん
理想体重とかスリムとか、私もまろんが羨ましい!
飼い主に似ないでよかったです〜。

あら〜、妹さんもコーギーを飼っているのですか!
丸太〜?!コーギーは食欲旺盛ですから〜。
丸っこいコギさんってめちゃくちゃかわいいんですよね!

絵も見て下さってありがとうございます。
細かくもないのに途中で力尽きて
背景が・・・描くの忘れた?みたいな絵になりました(泣
コンスタントに描かないとよりいっそう下手になって
いくものなのですね。実感しました・・・
着物の柄も頭では思い浮かぶのに描くとなると難しすぎました。
花魁の衣装は絹で刺繍がいっぱい入って重たそうですよね。
どうやったら雰囲気が出るのでしょうか??
私も本物の花魁、衣装だけでも見てみたいなあ。
豪華でしょうね〜。




もび
2008/10/13 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
近場の秋 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる