月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS コーギーデー

<<   作成日時 : 2008/10/13 12:57   >>

トラックバック 0 / コメント 16

昨日は連休中日。
お天気にも恵まれました。

久々に旦那も一緒に散歩へ〜。
いつも私が連れていく時にはゆるゆる歩いて
すぐに膝に飛びついて抱っこ〜〜とアピールするくせに
サクサク歩きます。



画像




河原のいつもの道。
途中で会ったのは・・・


モモゆず家のゆずちゃん・・・
にそっくりなラッキーくん。



画像




この写真だとまたよく似てる。



そしてこちらのジャックラッセルはモモちゃんです。




画像




強気なモモちゃん、会うたびに一度はまろんとガウガウやります。
でも、すぐに忘れて一緒に歩きだす。。。
不思議な関係。


一回りして公園に行くと・・・
甘え上手なスウィーティーちゃん。



画像




せつない声で甘えてきます。
お母さんいわく「切なくないのよ。作戦なのよ。なでてもらおうと思って」だそうです。



まろんが小さい時から知ってるポメのポンちゃんとチワワのクリちゃん。
犬種は違っても兄弟。一緒に暮らしている仲良し。




画像






最近よく公園で会うミックスの姉妹に挨拶中のモモちゃん。焼きいれてるようにも見える・・・





画像





そして、散歩仲間の兄貴分、サムくん。うらやましいほど落ち着いているんです。
吠えないし〜〜。



画像





同じくコーギー男子ティカルくん登場(右)左はラッキーくんね。
ティカルくんのお母さん「今日はコーギーデー?」
まだまだ近所にはコーギーがいますが
そうたくさん一度には集まらないのです。




画像





ティカルくんはいつもエネルギー満タンです。元気一杯。
まろんが苦手な子に吠えていると間に入ってくれるんですよ〜〜。
頼れるわね〜!



ティカルくんに思いっきりかがれてるラッキーくん。
ラッキーくんは可愛いけど男の子だよ〜。




画像



次はスウィーティーちゃんをチェック!
まろんは・・・相手にされてない?
ワンピース着てるのに〜〜???




画像






あ〜ら、私のオチリはそう簡単にかがせないわよ〜byまろん




画像




と、こんな感じのお散歩でした。



はあ、いっぱい歩いたわbyまろん




画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
私も本日は皆様?方の休日と合ったので
沢山のワンコと遊べました〜〜♪(^o^)/酒酒
しかも♪ トライのコーギー2頭さんともおしゃべりできました(^^)v
ゆずちゃんにソックリなラッキー君!! マジ似てますよ!!(笑

まろんちゃん♪ 沢山遊べましたしバトルもあって
楽しい秋晴れの良い日でしたね〜〜♪(^o^)/酒酒
ちっぷぱぱ
2008/10/13 19:38
まろんちゃん、フリフリが超豪華☆
身体がスリムだからフリフリでボリュームアップね(笑)
可愛い〜♪これも手作りかな?
我が家の近所もコギちゃんが沢山いるのよ!
でも散歩の時間がマチマチでなかなか会えないの(^▽^;)
女のコは凄いよ!みんなグラマラスで(≧ヘ≦)
縦横一緒って感じ。
何せミールが横に立つとスリムに見えたぐらいだから(爆!)
サムくん、ラッキーくん、また一緒に遊びたいな♪

ミー母
2008/10/13 21:28
パパさんに挟まれちゃってるフリフリまろんちゃん(笑)。
パパさんと一体化してるみたいで可愛い♪♪
ご近所さんにはコギさん多いんですねーいいなぁ。
うちはあまり会わないんですよー。
っていうか、ウンの事で頭がいっぱいで、
私が周りを全然見ていないせいもあるんだけど(汗)。

それで、、、まろんちゃんのお気に入りの男の子は
一体誰?!気になるわ〜♪

ぶんたまんぞう
2008/10/13 23:57
ちっぷぱぱさん
月曜日、休日でしたものね。
トライのコーギーに2頭も!
ちっぷちゃんも仲間がいてうれしかったかな〜。

ね、ラッキーくんはゆずちゃんに似てるでしょ。
確か年も近いんですよ〜。

久々に3人で散歩に行って、しかもお友達わんこが
たくさんいたのでめいっぱい発散したようです。
モモちゃんとは昨日もガウガウしていました。
昨日はまろんの勝ち〜でした。
たいてい負けるんだけどね(笑

もび
2008/10/14 08:15
ミー母さん
そうそう。フリフリでボリュームアップです。
これは買ったんです。
安かったの。
で、最後の1枚っていうんで思わず買ったのでした。

女の子は縦横一緒???すごーい!
転がっちゃいそうな・・・
ミールくんは骨格がしっかりなのよね。
女の子は骨が細い分お肉が多いかも?
ぜひ縦横一緒というお姿を見てみたい!

サムくんもラッキーくんも元気です〜。
ラッキーくんは7月よりちょっと大きくなってるかも。
またいつかみんなで遠征したいです。





もび
2008/10/14 08:23
ぶんたまんぞうさん
旦那の足元に避難中のまろんです。
威勢がいいくせにびびりなの。
フリフリを着ていても、もてなかったし・・・

お友達コーギーがお父さんで、その子供の6人兄弟が
みんな近所にいることもあってコーギーが多いの。
ほかにもいっぱいいます。
これからの季節、散歩が同じ時間帯に集中するので
会う機会も多そうです。

まろんのお気に入りねえ。
ラッキーくんには年下だから強気に出るのよ〜。
年上のコーギーが好みなのかな。
サムくんにはおとなしくついて歩きます。
ティカルくんとも仲良しだし〜。
ブンちゃんとの相性はどうかしら〜〜。





もび
2008/10/14 08:37
お友達ワン子はみんな裸族なのに
まろんちゃんだけお洋服!それもピンクのフリフリ〜♪
キャ〜〜かわいい〜〜♪
これ、相方さんの趣味ですかぁ?(^〇^)
もびさんの作品かと思ったら↑買ったのね。
お買い物上手ですよ〜
美人なまろんちゃんはナニ着せてもバッチリですね
うぶさんにピンク???ありえねぇ〜〜って感じ(涙)
こーうぶママ
2008/10/14 08:40
わ〜い♪可愛いコギちゃん&わんちゃん大集合だ☆
お散歩で沢山のコギちゃんに会えるのっていいですね^^
皆とっても可愛いし♪
我が家のご近所にはコギちゃんは1匹しかいないんですよ…
寂しい環境だわ…

むふふふふっ^^まろんちゃんフリフリのお洋服可愛い〜♪
お嬢様って感じですね☆
ぶん太ママ
2008/10/14 10:41
こーうぶママさん
フリフリにきゃ〜〜でしょ(笑
まろんはすぐに道端ではいつくばるから
洋服必須なんです。
ペタンコになってストライキして引っ張っても
そのまま引きずられてくるのでおなかが汚れるんです。

これはそう!相方の趣味!(笑
この服、黒とこのピンクがあって「どっちがいい?」って
聞いたらピンクって言いましたから〜。

うぶちゃんもピンク、似合いそうですよ〜。
きっとかわいいってば!
こーちゃんも似合うかも〜。
フリフリはさすがにいらないか。。。
もび
2008/10/14 18:17
ぶん太ママさん
散歩中にコギさんを見つけると
なんかとっても嬉しいですよね〜〜♪
散歩の範囲内にコーギーはたくさんいるんです。
みんなさわり心地が違うの!

お嬢様ねえ〜。
声出さなきゃいいんだけど・・・
吠えるとみんな引いちゃうくらいでかい声なんですよ〜。
公園の平和を乱しちゃって。。。
飼い主、汗びっしょりです(汗
もび
2008/10/14 18:30
まろんちゃん豪華なワンピースを着てきたのに
相手にしなさいって、言ってやんなさ〜い
私も嗅ぎに来なさいよ!って^^)

ほんとコーギーデーかと思うくらい、居るわね^^
家の近所の公園にはコーギーは来ないわ〜(><)
近所に沢山、居るのに集まらないのよ〜
飼い主どうしで交流は持ちたくないのかな?
道で会うと話はするけど、公園には集まらないわ〜
小春ママ
2008/10/14 19:17
小春ママさん
ホントに!
ワンピースを着ていないと
女の子にも見てもらえなかったり(笑
モテないのはうるさいからかも〜(汗

いっぱいいるでしょ〜。
夏はみんな散歩時間がばらばらだけど
これからは明るいうちに集中するから
また集まると思われます。
ママさんのご近所では公園に集まらないの?
集まるとうるさいこともあるから
みんな気を使ってたりするのかな?
さびしかったらうちの近所にどうぞ〜〜!
って遠いか・・・


もび
2008/10/15 08:55
まろんちゃんすっげ〜♪ピンクのフリフリが可愛い〜!
細身だから似合うのよね^^v
で、8.7kgですって〜++ スリムですね〜♪
アーサーもおとさんと一緒にお散歩だとサクサク歩きますよ^^;同じ〜。
みんな一緒だね〜って楽しくなるのでしょうね。
お散歩でこんなにコギコギちゃんに会えると嬉しいですよね♪
ピンクのフリフリ着ていたら男の子はデヘへ〜だったのでは?^^
いまだに女のこの洋服を着せたい母です(笑
アー君のママ
2008/10/16 01:46
アー君のママさん
ほほほ、似合う?
細身だから似合うなんて、私も言われてみたい(←痩せろ〜!
アーサー君もおとさんとだとサクサク歩きます?
まろん、別犬のように早歩きです。

この日会ったコギさんはみんな男子でした。
総数でも男子の方が多いのに
もてなかった・・・

あ〜、またアー子にして着せたいと思ってるでしょ?
アー君はかぶり物で我慢して〜って思ってるかも(笑
でも着せたところを見てみたかったり〜♪
もび
2008/10/16 08:00
遅くなっちゃって…
まろんちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
これからも元気で活発なまろんちゃんでいてね♪

で、ピンクのフリフリ、強烈に可愛いわ♪
やっぱり女の子はこうでなきゃっ!!!
我が家は昨日ランにでかけたら、両方とも男の子?って聞かれたわよ〜(号泣)
そしてやっぱり、ラッキー君、すっっっっっごく似てるわ♪
この角度にノックダウンだわ〜…
モモゆずママ
2008/10/18 23:07
モモゆずママさん
ありがとう!
元気で活発〜。それが一番よね〜!
うるさいとも言うけどね〜(笑

まろんもこういうのを着ていないと男の子に見られるよ。
コーギーやわんこを飼ってる人には
女の子ってわかってもらえるけど。
そうじゃない人にはなかなかねえ。
モモちゃんゆずちゃんだけじゃないわよ!

ねっ!似てるでしょ。
この写真だと特に!
ラッキーくん、ちょっと大きくなってたよ〜!


もび
2008/10/20 11:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーギーデー 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる