月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっと

<<   作成日時 : 2008/10/27 18:41   >>

トラックバック 0 / コメント 14

先週、ちょこっと散歩の距離を伸ばしてみました。

いつもとは別の川。
多摩川です。



いつもより歩くわよ〜。




画像






途中からは今まで通ったことのない道。
こういうときはまろんもサクサク歩きます。




画像





歩きたくない気持より、好奇心が勝るのかな。

ちなみに背中の羽は暗い所で光ります。
夕方の散歩用に買ったものですが、真っ暗にならないと
光ってくれないのがなあ〜。





多摩川は思ったよりも近かった!
さすがに1級河川。幅が広いです。
水は少ないけど。




画像






何人かわんこの散歩の人、ジョギングの人がいました。





画像






あまり歩くとどこから河原に出たかわからなくなるので
ちょこっとだけで帰途につきました。


そうそう、ママは方向音痴なのよね〜byまろん

あなたが頼りです。ちゃんと歩いてね。




画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そうかぁ、知らない道ならサクサクなのね♪
まろんちゃん、探究心旺盛なんだ(笑)
そうそう、川原って本当に何処から来たか分からなくなるのよね!
みんな同じように見えるし(^▽^;)
こんど羽が光っている所を是非パチリと☆
まろんちゃん軽いから、羽が光ったら飛びそうじゃない?(笑)
ミー母
2008/10/27 22:33
ええーっとこれはどの辺だろう〜なんて
考えながら写真見てました。ススキはありましたか?
同じ川でも綺麗な金色ススキが沢山ある場所もあれば
ブルーシートの家が並んでる場所もあったりして
いろいろですよね。
最近川に行ってないのでまろんちゃん見てたら
行きたくなりました。
もびさん方向音痴なのね〜私と同じだ(笑)
まろんちゃんは頼りになるんだー。素晴しい!
ブンは全然ダメです。
ぶんたまんぞう
2008/10/27 23:21
ミー母さん
そうなの。
まろんは知らない道ならストライキしないの〜。
帰りにはやるけど(笑
クンクンするのに忙しくて忘れるらしい。

でしょ!川原ってほぼ同じような景色でしょ。
川原に出るポイントもみんな同じような感じで
紛らわしいし、橋と橋の中間らしく地名もわからず(汗
その上、めちゃくちゃ方向音痴なので
あまり遠くまで行けませんでした。

ははは、羽が光ったら飛ぶかも〜!
顔の周りをブンブン飛んだりして(笑
もび
2008/10/28 08:28
ぶんたまんぞうさん
ススキはなかったなあ。ススキが風に揺れて
日を浴びたらきれいでしょうね〜。
このあたりはセイタカアワダチソウ(だと思う)がいっぱい
咲いてました。

私、かなり方向音痴なんですよ〜。
大学時代、テストの合間にトイレに行って
なかなか戻らなかったら捜索隊が出てました・・・

まろんは初めて来た広〜い公園でも帰る時には
ちゃんと出口に向かうんですよ。
偉いわ、犬なのに(笑

もび
2008/10/28 08:36
まろんちゃんもお散歩、あまり行かない所や久しぶりだと
サクサク歩くのね!家の小春もそうよ〜(笑
積極的に歩くのよ〜

お洋服、可愛い〜♪
夜に光ってる時に撮って見せて欲しいわ〜♪
羽が付いてるのも珍しいけど、光るってスゴイわね〜(笑
小春にも洋服買ったんだけど、セーターだからまだ暑いので
寒くなったら着せてお披露目しますね(笑
小春ママ
2008/10/28 11:00
初めて行く所はにおい探検に大忙しなのかな?^^
まろんちゃん におい探検大好きですもんね♪

背中に羽があるお洋服可愛い〜〜(^v^)
夜のお散歩が楽しくなりそうです♪
もびさんは方向音痴なのね〜(笑)
今まで迷子(笑)になった事はあるのかな〜??
初めて行くお散歩コースの帰り道はまろんちゃんに
先導してもらわなきゃね(^○^)
ぶん太ママ
2008/10/28 11:11
初めての道は途中でナニがあるか分からないので
まろんちゃんのやる気をそそるのかな?
涼しくなってお散歩の距離が伸ばせるようになりました
寒くなるまで、今のうちに「歩き溜め」しておきますか?!(^〇^)
まろんちゃん、ウエストがキュっ!と細くなってスマートですね
それで胴が長く見えるんじゃないの?
まろんちゃんのウエストを、出っ張ったお腹擦りながら見ていたワタクシです(汗)
こーうぶママ
2008/10/28 16:26
小春ママさん
小春ちゃんも!好奇心旺盛なのね〜。
いつもの道じゃ刺激が足りないのかな。

光ってるところね〜。今度挑戦してみます。
街頭が明るいと目立たないくらいの光り具合でね〜。
もうちょっと光ってくれたらいいのになあ。

小春ちゃんのセーター姿、楽しみにしています。
ここのところ暖かいし、ちょっと先かな〜。
でも、もうすぐ11月なのね〜。早い!

もび
2008/10/28 18:12
ぶん太ママさん
そうなの〜。
におい探検に忙しいらしくて、ストライキする暇もない!

この背中に羽がある服、めっちゃ安かったのですよ〜。

ぶん太ママさんはちゃんと方向がわかるのね。
うらやましい!
迷子(子じゃないけど)、毎度のことです(とほほ
初めてのところは地図を見ながらでも迷います。
なぜか確信を持って反対方向へ行ってしまうという・・・
まろんは匂いを嗅ぎながらでもちゃんとわかってるみたいなの。
下しか見ていないのにね(笑

もび
2008/10/28 18:18
こーうぶママさん
初めての道はわくわくなんでしょうね〜。
においチェックしながらサクサク進みますよ〜。

今ぐらいが一番散歩にいいですよね〜。
距離も伸ばせるし。
でも、すぐに寒くなるんだろうなあ。
私も歩き溜めしておきたい。

まろんのウエストっていうか下腹かな?
ちょうど両手を合わせて輪を作ったくらいですよー。
届きます。
でも、長さもありますよ〜。
なんかフェレットみたいな(笑
もび
2008/10/28 18:24
ストライキーなまろんちゃんでも
新しいお散歩コースだと興味津々で歩く気満々なのですね♪(^^)v
東京って案外川が多いのですよね!
多摩川も今回は水は少なかったですが
一度大雨になったらすぐにいっぱいになるのでしょうね?
方向音痴なもびさん!(爆 
私も都会の道を歩いてると何処が何処だか分からなくなってきます♪(^^)v
ちっぷぱぱ
2008/10/28 20:19
ちっぷぱぱさん
新しいコースだと別犬のようにサクサク歩きます。
新しもの好きなんだなあ。

そうなんです。東京は意外に川が多い!
この日はお天気が続いていたから水も少なくて
平和〜な雰囲気でした。
今年は台風は来なかったけど、大雨で警戒水位を超えて
溢れそうになりました。
油断なりません〜。

ぱぱさんがどこだかわからなくなるのは
都会限定なのかしら。
私のは都会でも山道でもビルの中でもなのよね(爆

もび
2008/10/29 08:16
羽根の部分が光るって… 例の光る洋服屋さんで買ったやつかしら?
違うかな?
もびさんのお散歩って、長い時は何キロぐらい歩くの?
もびさんの気の向くまま?
川のそばの散歩っていいな〜。水って何故か癒されるの。私。
まろんちゃん? 方向音痴なもびさんなんだって…
まろんちゃん、あなただけが頼りよ〜っ。
モモゆずママ
2008/10/30 23:53
モモゆずママさん
そうそう。例のお店の。
真っ暗な中でぼわ〜〜っと光るよ。

何キロぐらいだろう〜?
まろんの気のむくまま(笑
前に地図で測ったコースは2kくらいだったと思う。

川のそばは水の音にも鳥の姿にも癒されるよね〜。
私は子供のころも川のそばに住んでいたし、
結婚後3回引っ越していつも川のそばなの。

まろんは方向はわかるけど気分しだいで歩かないから
ちょっと頼りないんだけどね。
それ以上に飼い主が頼りなくて(爆


もび
2008/10/31 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょこっと 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる