月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS この時期

<<   作成日時 : 2008/11/02 11:08   >>

トラックバック 0 / コメント 16

昨日、インフルエンザの予防注射を打ってきました。
毎年受けています。
もうこの時期なのね〜。

打ったあとの腕が重たくてちょっと硬いです。
別の医院で打ってきただんなは何ともないと。
なんなの、この差は!
でも、これでインフルエンザにかからなければよしとしましょう。


朝夕は結構冷えますが、うたたねにはいい季節なのか。



この方はこんなところで




画像





落ちたら困るのですぐに撤収されました。




そして、連休にも遠出の予定がない我が家。

遊べ!



画像





早く〜!




画像





そして遊び終わると





画像





ねじれてます。



なによbyまろん




画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
インフルエンザの季節ですね!
我が家は今月末に家族全員で打って来ますよ〜^^
インフルエンザにかかりたくないですもんね!

この連休 結局ぶん太家も何処にも行かずにお家でまったり
過ごしましたよ〜(T_T)
今日は父さんお仕事だし…お天気も悪いし…退屈だ〜!!
ねじれまろんちゃん気持ち良さそうにねんねしてる〜^^
ちょっかいかけたくなりますね(笑)
ぶん太ママ
2008/11/03 12:10
我が家も連休は何処へも行かずに終わりました。。。ってか、パパが祝日関係ないので3連休じゃないんだけどね。

インフルエンザかぁ・・・・、打たないとだよね、せめて子供くらいは(^^;)
去年も子供達だけ打ちました。
親は「ま、なんとかかるでしょ!!」といつも打ってないです。
で、なんとかなっちゃってます(^^;)
へんP〜
2008/11/03 13:03
うちも近所のドッグランで終わり(笑)
この連休、家の片付けをしないと、とんでもないことになっていて(^▽^;)
なので仕事がはかどるようにガッツリ遊ばせて爆睡させる為に!
しかし、まろんちゃん身体が柔らかいのね〜・・・
ミロンは硬いのかなぁ、オチリに鼻先が届かなくてクルクル周るよ(爆!)
ここまで曲がるコ、初めて見たかも〜

インフルエンザ、もうそんな季節なのね〜・・・
ぐっと寒くなったし

ミー母
2008/11/03 17:41
ぶん太ママさん
私、何年か前にインフルエンザにかかって体中の関節が
痛くて起きられなくなったことがあるんですよー。
それ以来毎年打ってます。
もうあんなのこりごり〜。

ぶん太家もおうちでまったりでしたか〜。
うちも今日はだんなは休日出勤。昨日は私が仕事。
毎日がお休みのまろんはねじれてました。
ははは、ちょっかいかけたくなるんですよね〜。
たまにやってまろんに怒られてます。
もび
2008/11/03 18:11
へんP〜さん
おお、ここにも連休関係ない一家が!
カレンダー通りに休める人ばかりじゃないのよね。
へんP〜家のパパさんは忙しそうよね〜。
休みにはちゃんと家族で出かけてお子さんたちと遊んで
いいパパさんだよね〜。

なんとかなっちゃってるんだ〜。
私は、かかって大変な熱と関節痛になったことがあるよ〜。
前日までなんともなかったのにいきなり
起きられなかった。
ただあの注射、めちゃくちゃ痛いのよっ!
そして3150円!それも痛かったわ!

もび
2008/11/03 18:18
ミー母さん
ふふふ、ミロンちゃんには片付けがはかどるように
がっつり体力を使って寝ててもらったのね。
うちも家の中、整理しないとなあ〜。
と思いつつ年末までしないかも(汗

余裕でオチリに鼻が届きます。まろんは長いからか?
丸まって寝てるととぐろを巻いてるような(笑
ホントよく曲がる子で。
この体勢で熟睡できるのもすごいわ〜。

今日は肌寒かったし、5時過ぎには暗くなって
そんな季節なのね〜。
ぼやぼやしてるとすぐ年末かも〜〜〜。
もび
2008/11/03 18:25
平日狙いの我が家も、どこもお出かけしなかいで
球根植えたり、お客さんが来られたり、それなりに過ごしました
インフルエンザ、皆さん打つのですね(驚)
私は一度も打ったことないのですが、罹ったこともないです(^^;
65歳?になったら町の補助が出るので、そしたら絶対打ちますよ!

ぷぷぷ〜〜♪まろんちゃん、器用に寝てますね
脳みそタップリ入った頭が重くて下がってますよ
熟睡しながら、それでもバランスだけはしっかり取ってるのかな?
遠出がなくても家で遊べたらそれだけで満足なワン!
ボールで遊び疲れたら爆睡・・・単純でいいな〜〜♪
こーうぶママ
2008/11/03 19:04
むっふっふ♪レディもまろんちゃんも
こんな大胆な寝方をするのねぇ〜。
うちのオッサンコギだけかと思っていたわ(笑)
丸まって寝てる姿も可愛いけど、
こうやって無防備にお腹見せて寝てる姿も
可愛いですよね♪
可愛いからついついちょっかい出したり
してるでしょう〜もびさん?(笑)
個人的には、、いつも器用に椅子に乗って
くつろぐまろんちゃんが好き☆可愛いー♪
ブンはこういう器用なことは出来ないのよー。

インフルエンザは5年位前にかかりました。
ひどい目にあったけど、以後も予防接種はしてません・・・。
だってぇーー病院嫌いなんだもん!
病院行くとすごく落ち込んじゃうんですよー私。
なんか自分が病人になったんだーって思うと
暗〜くなっちゃうのです。。。
ぶんたまんぞう
2008/11/03 23:20
こーうぶママさん
ママさんは平日ご自分でサクサク運転して
お出かけできるものね〜!
混んだ連休はおうちでゆっくりが正解♪
一度予防注射を打つと翌年も打たないと不安で
毎年行ってます。
だんなは今年から。会社から補助が出て半額になるからって。
私の分の補助はないそうな。けちね。

ママさんはインフルエンザにかかったことないのですか?
ママさんなら65歳まで打たなくて大丈夫ねっv

まろん、器用でしょう。
この体制で頭に血が下がるのではないかと
こちらが心配して撤収しちゃいますが。
ね〜、わんこは食べて遊んで寝て満足。
足るを知るとはこのことかしら。
もび
2008/11/04 08:02
ぶんたまんぞうさん
レディじゃないのがばれました(笑
寝てるとき、ちょっかい出したくなりますよね〜。
よくまろんに怒られてます。
ぐわぁ〜ぐわぁ〜と文句言われたり。

椅子に乗ったりコングを枕にしたり変なことができるのね。
ブンちゃんはおでこにぶどうやクッキー載せられるじゃないですか!
まろんはできませんよ〜。

この間の風邪は治りました?
病院嫌いなのね〜。
独特のにおいがあるし待たされるし私も苦手。
だけど、あの熱と関節の痛みはこりごりなので〜。
あと鼻がありえないほどぐずぐずになるのも厭で
注射に耐えました。






もび
2008/11/04 08:16
インフルエンザの注射、家も毎年やってますよ〜
これからだけど!(笑
あれ、痛いでしょ、注射の後が・・・ズキズキして!

まろんちゃん胴が細いから、すごくねじれるのね!
小春は太いからムリ!あそこまでねじれない(笑
体も柔らかいのかもね!
私なんて、歳のせいもあるけど、硬いから
柔軟なまろんちゃんが羨ましいわ〜笑
小春ママ
2008/11/04 11:09
今年はインフルエンザが早いようですね〜〜(汗汗
県内の学校でも、10月で学級閉鎖になってる所もありましたよ!!
私もワクチンが無くなる前に注射してこよっと(^^)v
椅子の上で器用に寝てみたり
ねじれて寝てみたり、忙しいまろんちゃんですね〜〜♪(^o^)/酒酒
ちっぷぱぱ
2008/11/04 13:36
小春ママさん
そう!あの注射はやけに痛い!
腕が重たくなるしズキズキするしね〜。
それに3150円は高い・・・
でも、インフルエンザにかかることを思えばね。

まろんがよーくねじれるのは細いからなのか〜。
コーギーは体が柔らかいそうだけど、
中でも柔らかい方なのかも。
ママさん、ヨガをやると柔らかくなりますよ〜!
いかが?
もび
2008/11/04 16:14
ちっぷぱぱさん
もう学級閉鎖に!
そうそう、流行が盛んになるとワクチンがなくなったり
しますね。
それに抗体ができるまで2、3週間かかるから少なくとも
今年中にって先生が言ってましたよ〜。

寝るのに忙しいまろんです(笑
わんこってありえない姿勢で寝てたりしますね〜。
寝違えたりしないのかしら。
もび
2008/11/04 16:18
うふふ。
まろんちゃんの寝姿、サイコー♪
ワンコって体が柔らかいよね。
コタもだけど、こんな寝方しててよく体が痛く
ならないもんだといつも感心してしまいます(笑)
インフルエンザ。今年もこの時期なんですね。
早いわぁ・・・もびさんの記事を見て、
明日にでもワクチンを打ちにいこうと思った私です。
でも、あれ痛いんだよねぇ・・・
さく姉
2008/11/05 20:14
さく姉さん
ホント、変な格好で寝ますよね〜。
あれで熟睡できるんだからうらやましい。
起きたらあちこちがこってるなんてこと、
ないんだろうなあ。

そうです、もう予防注射の時期〜。
早いですね〜。
昨日はメリークリスマスってセリフのCMを見ました。
もう?!って思いました。

さく姉さんもワクチン打って、予防ですね。
あれ、なんであんなに痛いんでしょう。
打ったあとが硬くなったりね。
なんとかしてほしいわ。

もび
2008/11/06 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
この時期 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる