月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れ〜♪

<<   作成日時 : 2008/11/13 18:17   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今日は久しぶりにきれいに晴れました。

やっぱり青空の下の散歩は気持ちがいいです。
ここ数日どよ〜〜んと曇って寒かったのでひとしお。




画像




まぶしい〜。




久しぶりの散歩コースへ。




画像





においチェックに余念がありません。



この散歩道、短いけれどきれいに石畳が敷かれ
周囲には岩が置かれています。
せせらぎ・・・は枯れていますが、
その道の終点付近に童歌の書かれた椅子(?)がいくつか置いてあります。
真上から撮ってるので高さがわかりませんが円柱です。


これ、みんな知ってる歌なのかしら?




画像





こうやってお遊戯するのかな。
いいストレッチになりそうな。


他には「かごめかごめ」「ちゃつみ」などありました。
これだけ知らないです。
有名?







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃん、まぶしそうですね〜サングラスが要りそう(^○^)
今日は暑いくらいでしたね
冬が日一日近づいて、最近はお日様に当たるとポカポカ♪
気持ちいいよね〜シアワセ(^〜^)

え?もびさん、知りませんか???
今、娘に聞いても「知らな〜い!」と冷たくあしらわれました(涙)
二人向き合って手をつないで、手を左右に振ってクルリと回って背中合わせになる遊びですよ
むぅぅ・・・年の差ですね(大泣)

こーうぶママ
2008/11/13 19:51
ホント、久っさ〜しぶりのお日様でしたよね♪
こんな日はたっぷりお散歩させてあげたい!と思いながらも
ついついお布団干さなくっちゃ、あれもこれもってなっちゃった我が家(^_^;)
まろんちゃんは気持ちの良さそうなお散歩コースで、たっぷり満足ね♪

で…「なべなべそ〜こぬけ〜♪」思わず唄っちゃいました。
えっ!もびさん知らない? 昔の子供はよくこうやって遊んだけど…
ここで問題、その昔ってのは何年前の事でしょう「(´へ`;ウーム
おじゃみ
2008/11/13 20:08
こーうぶママさん
まぶしそうでしょ。
携帯で撮ったから調節もできなくて白くなっちゃっいました。
本当にお日さまの温かさがうれしい季節です〜。
思わず眠くなる〜。

ほら〜〜、やっぱり娘さんもご存じなかった!
若いと知らないのよ(ははは〜
あ、私は若くないけど。。。
向き合って始めるんだ〜。
へええ〜。体が硬いとできないかも〜。
今の子供たちはやるのかしら。
もび
2008/11/14 08:42
おじゃみさん
晴れたのは6日ぶりって言ってましたよ〜。
長かった〜。寒かった〜。
まろんは暑いと歩かないし、雨でも歩かないので
この時期の晴れた日はたっぷり歩いてもらいます!

おじゃみさん、知ってるんだ〜。
昔の子供じゃないから知らな〜〜〜い!
ホントは十分昔の子供なんだけど(爆)
知りませんでした。
かごめかごめやとうりゃんせなら知ってるけどなあ。
ポピュラーな歌なのね〜。
もび
2008/11/14 08:51
こちらもここ数日お天気いいですよ〜♪
今日は朝からはりきって家族全員のお布団を干しました^^
晴れの日のお散歩は気持ちいいよね〜まろんちゃん☆

え〜っ!!私もこの歌は知りません…
どんなメロディなんだろう??
涼太が帰って来たら聞いてみます^^
気になるわ〜^^;
ぶん太ママ
2008/11/14 11:53
この唄は多分、幼稚園で習った記憶。
寒い時とか張り切って(わざとテンポを早くして)やると
ちょっと暖まったりね。。
↑皆さんのコメントを見ると、きっと大昔・・・の
遊びなのねー(笑)。若いつもりでいても充分バレちゃうわー。
ヤバイヤバイ。。。

まろんちゃんまぶしくて真っ白になっちゃってますね(笑)
お日様の下だと白い首&顔のコギは白浮きしちゃいますね。
ぶんたまんぞう
2008/11/14 13:07
日差しが良いときのお散歩は
普段のお散歩よりか気持ち良いですし、最高ですね〜〜♪(^o^)/酒酒
石畳があるお散歩コース!
せせらぎな流れていたら風情があるのでしょうけどね♪(笑

なべなべ??
私は全く知りませんが、さすがこーうぶママさんは
そうやって遊んでいたのですね♪(爆
ちっぷぱぱ
2008/11/14 13:49
ぶん太ママさん
そちらも好天なんですね〜!
きれいな空の下の散歩は気持ちいいです〜。
このお天気が続いてほしいものです。

同士発見!
そうだ〜、息子さんは現役ですもんね!
メロディ、気になります〜。
いまどきの子たちもやるのかしら。




もび
2008/11/14 18:08
ぶんたまんぞうさん
あら、ご存じなの。
ぶんちゃんママは私よりお若いと思うけど〜。
寒いと早くやったりしたのね。
動くからあったまりそうです。

まろんもまぶしそうだし明るくて白く変身。
なんか変(笑
でも、この日はほかの写真はそっぽむいててこれしかなかったです。
もび
2008/11/14 18:12
ちっぷぱぱさん
たまに晴れるとお日さまのありがたさを実感します。
ぽかぽか気持ちいいですよね〜。
この道のせせらぎ、流れていたためしがないです。
いつも干からびてる。。。

こーうぶママさんは何でも知ってる〜〜。
幼いころ、この歌で遊んでいたのね〜♪
いつか会ったら歌ってもらいましょ〜!


もび
2008/11/14 18:18
ふふふ、おじゃみさんと私が同級生だって、もびさん知ってた?(笑)
なのでもちろん、私も知ってますよ(゚∇^d)
本当は『え〜?知らな〜い・・・』ってトボければ良かったかな(爆!)
ご幼少の頃、散々やりました、ハイ。(笑)
晴れた日のお散歩は、やっぱり一番ネ☆
今日は午後から下り坂で半分損した気分だわ〜
ミー母
2008/11/15 22:05
ミー母さん
あら〜、おじゃみさんと同級生だったの!
知らなかった〜!

で、ご存じなんですね〜。
なべなべ。
ポピュラーなんだ〜。

午後から雨もぱらついたしね〜。
だんながまろんと夕方の散歩に行って
あわてて帰ってきました〜。
週末だけしか行けないのに短くなって、
損したような顔してましたわ。



もび
2008/11/16 08:59
まろんちゃんのまぶしそうな表情が
お天気の良さを物語ってますね♪
とはいえ、もうお天気は下り坂。
束の間のお天気、まろんちゃんはいっぱい
お散歩できたかしら???
「なべなべ」って知りませんでした〜
地域的なものもあるのかしら?
いまどきのダンスはできないけど
こういうお遊戯やストレッチなら私にも
できそう〜・・・っていいトシして(爆)
さく姉
2008/11/16 13:04
さく姉さん
この日はいいお天気でした〜。
このところ晴れが続かないです。
気温も上がったり下がったり。
昨日は雨で散歩なしでしたが、今朝は歩きましたよ〜。

地域的なものもあるのかもしれないですね。
「なべなべ」って最初何のことかと思いましたー。
けっこういいストレッチになりそうですよね。
ただ二人じゃないとできないのが〜〜。
もび
2008/11/17 11:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れ〜♪ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる