月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS パチリ

<<   作成日時 : 2009/01/19 14:12   >>

トラックバック 0 / コメント 12

先週は寒くて散歩も早足で短めになりがちでした。

散歩中、写真も手がかじかんで撮れない〜。

土曜日、ようやくちょっと日差しが暖かく感じられたので携帯でぱちり。


まぶしそうにしています。




画像







前回見せてくれなかったオチリ。




画像





まだカットして間がないので桃っぽい。



冬でも川岸には緑の草がいっぱい。
温暖化?



画像






土曜日午後は久しぶりに美容院に行ってきました。
まろんのトリミングは1ヶ月半ごとに行ってるのに
自分が美容院に行ったのは去年の8月以来・・・

美容師さんに「お久しぶり」と言われました。
年に2,3回しか行かないから行くたびに久しぶり(汗

10cmくらいは切ったのに帰って旦那に見せても変わらないと言われました。
元が長いので変化に乏しいらしいです。

まろんのオチリカットのインパクトには勝てません〜(笑















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
先週は寒かったです(><;)
お散歩にカメラ持っていく気にならなくて
いつも以上に急ぎ足でサササ〜〜〜っと済ませていましたが
週末は晴れてお日さまが優しかったですね
まろんちゃんはお目メが眩しそう♪
パチッ!と開けてられないよね(笑)
パパの散髪代よりワンのカット代のほうが高いコギ川ありましたが
まろんちゃんは回数でも勝ったのね(^○^)v
モビさんなら10cmカットしてもあまり変わらないのかな?
私なら「磯野わかめ」になること間違いなし!

マメに
こーうぶmama
2009/01/19 18:02
そう、先週は寒かった〜〜〜!
今晩からまた寒くなるらしい・・・
春よ早く来い〜!ですよね
まろんちゃん、オチリすっきり!な上に、黒のお洋服で
ますますスリムに見える♪
もびさんのように長い髪はそんなに頻繁に通わなくてもいいものね。
まろんちゃん、3ヶ月で2回も行くんだぁ!
ミロンは3ヶ月に一回かな?(^▽^;)
ほら、あの汚し方だと高いシャンプー代が勿体無いでしょ?(爆!)

ミー母
2009/01/19 21:16
毎日毎日寒いですよね〜!
そうなのよね!こう寒いとシャッター押す手もかじかんで
嫌になりますよ〜(T_T)
まろんちゃんの桃尻が見れた〜☆ヤッター^^
むふふふっ^^可愛いな〜♪
ぶん太は今まで1度もお尻のカットをしたことがないの!
だから綺麗な桃尻を見ると嬉しくなります^^
まろんちゃんが着ているお洋服はもびさんが作られたものなのかな?
黒地にピンクのリボンがすごく可愛いですね♪

もびさんもロングヘアーなんだ〜(^v^)
私も背中まであるロングヘアーなんですが 少しカットしただけじゃ
旦那は気づいてくれない…
自分的には かなり切ったつもりなんですよね!
ぶん太ママ
2009/01/19 22:13
こーうぶmamaさん
ホントこう寒いと早足になります。
手はかじかむし。足は冷たいし。
週末のお日さまがうれしかった!
でも、今日は大寒らしく寒い!

ママさんくらいの長さだと保つために
マメに美容院にいらっしゃるんでしょう〜。
ワカメちゃんカット、子供のころはしてましたよ〜。
今は10cm切っても見た目は同じようなもんです。
なかなか美容院に行けないので、ママさんとお会いしたときは
自分で前髪を切ったあとだったんですよ〜。

コメントの一部だけ消すのはできないんです。
このブログ、コメントの全部が消えちゃうので残ったままです。
気になさらないでね。
もび
2009/01/20 08:49
ミー母さん
寒かったですよね。
この冬は暖冬ではないのかな。

まろん、そんなにスリムに見えます?
うらやましい・・・私なんか黒着ても効果ない・・・

美容院は年に2,3回ですむ安上がりな髪型(笑
パーマかけてもどうせまっすぐのままだし
行くとなんだかんだ時間がかかるし!

ミロンちゃん、あれだけパワフルに遊べばね〜(笑
まろんは匍匐前進するんでおなかが汚れます。
それに爪切りの間じっとしていないので怖くて・・・
トリマーさんだとおとなしくしているそうです。
私、なめられてるのかしら???
もび
2009/01/20 08:56
ぶん太ママさん
ねー、寒くてシャッター押せません。
こちらはからからに乾燥して風が冷た〜いという寒さで
喉に悪いなって感じです。

ぶん太くんはおしりカット未経験なのね。
一度やると癖になりますよ(笑

このまろんのワンピは去年の福袋に入ってたものです。
ホントは(大きめの)ミニチュアダックス用です。
コーギー用のかわいいワンピはなかなかないので
作ることも多いですが、これはぴったりサイズでラッキーでした。

あら!ぶん太ママさんもロング!
私も背中の真ん中までありました。
だから10cm切ってもあまり変わらないみたいで。。。
本人は思い切って切ったつもりなのにねえ。
なんか頭にきますよね(笑
もび
2009/01/20 09:04
昨日は田舎地方も暖かかったですが
また今日から寒くなってしまいました・・・(涙
日差しが良くても、中々体感温度は低く感じるときもありますよね!
さすが都会さん♪ 川岸の草はまだまだ緑色ですね〜〜(^^)v

ママさんは久々の美容院でしたか〜〜(^o^)丿酒酒
ちっぷと一緒で、まろんちゃんが一番マメにトリマーさんに通われてますね〜♪
違うのはあんずの方はめったにトリマーさんに行かないことです!(爆
ちっぷぱぱ
2009/01/20 13:12
ちっぷぱぱさん
ぱぱさんのところも寒いでしょうね〜。
こちらは緑の草が残っているんだから
甘えるな〜って感じですねえ。
それでも散歩中は寒さが身にしみます。

そうそう。晴れていても体感温度は極寒のときも
ありますよね〜。
風が強い日なんて勘弁してくれ〜って思います。

うちで一番マメにカットしてもらうのはまろん!!!
だんなよりマメに行ってますし、だんなより値段も高い(笑
ええ!ちっぷちゃんはマメに行くのにあんちゃんは行かない?
何か深い理由が???
もび
2009/01/20 17:34
桃オシリがウキウキ歩いてる〜♪♪
可愛いわん♪

美容院。10センチっていったら結構切ってますよね〜。
私も最後に行ったのは確か、、昨年9月。
もっと頻繁に行きたいんだけど、あの拘束?される感じが
苦手で足が遠退きます。。。
毎朝ボサボサの頭を鏡で見るたび溜息ついています(涙)。

旦那さま、本当は気づいているのでは?!
照れてるだけかも〜^^。
ぶんたまんぞう
2009/01/20 23:30
ぶんたまんぞうさん
ウキウキ&もこもこ歩いてます(笑

でしょ?10cmって思いきったんですけどねえ。
あ、ぶんちゃんママさんも美容院は苦手なのね。
私も長い時間椅子にじっとしてるのも
髪を触られるの自体もあまり好きではなくて。
どうしようもなくなるまで粘って行きません。

いやー、美容院から帰ってきたのを見て
「変わらない」とそっけない一言でした。
もうどうでもいいのかもしれない(笑
もび
2009/01/21 09:22
まろんちゃんの桃のようなオチリが見れて最高〜♪変態ではありません!

髪を10センチはすごい、切ったのね!
それは旦那さんもわかってると思うけど!
テレてるのかな?褒めないからね、男の人は!
言いにくいから分からなかったって、言ってるんじゃないの!(笑
今度は、アフロパーマかけて、玄関に立ってたら!
イヤでも気がつくわよ〜(笑
小春ママ
2009/01/21 16:12
小春ママさん
くくく、桃みたいでしょ。
後ろから歩くのを見ているとホント、コーギー飼って
よかった〜って思う(笑
コーギー飼ってる人しか楽しめないものね。

10cm切ってもまだ肩より下まであるけどね〜。
自分的にはすごく短くなった気分です。
で、また半年は美容院に行かなくて済む〜。

旦那は照れてるのか???
ホント、褒めないですね〜。
褒めようがないのかもしれないけど(笑

アフロパーマ!!!
今度は他人の顔されたりして(笑
もび
2009/01/21 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
パチリ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる