月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休は・・・

<<   作成日時 : 2009/05/07 08:30   >>

トラックバック 0 / コメント 16

GWも過ぎてしまえばあっという間。

前半仕事だった私、後半仕事だった旦那。
しかも後半はお天気に恵まれず、どこにも出かけずでした。

去年は葛西に向けて出かけあまりの渋滞に車を降りずに帰ってきたことを思うと
これで正解かも?
今年の高速の大渋滞を見るとね。
うちの車はETCついていないし。


いつもは帰りが遅いとーちゃんが早く帰ってくるので
まろんはそれだけでうれしいようです。


甘えながらコットンボールに食らいつく。




画像






ちょっと燃えてきた。

連休なのにどこも行けないのよっ!





画像






熱が入ってきた。

雨が降ったりやんだりでお散歩も一回なのよっ!





画像






それなりに楽しいようです。

安上がりな犬だわ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
連休、我が家も渋滞が大ッ嫌いで…
だから近場で〜って思ってたら、予定を立てた瞬間に天気予報が(涙)
本当はもびさんも誘おうと思っていたのよん。
だけど、高速使うようだしどうなのかな〜?って思って遠慮しちゃって…
結局延期…あとで連絡網行くかも…

今日も雨だね、モモゆずもストレス溜まりっぱなし〜っっっ。
あとで思いっきりおもちゃで遊んであげるようかな…
おでかけ出かけなくても、ワンコ達にはあまり関係ないのかな〜。
なんて言い始めると、我が家みたいにどこにも行かなくなるから気をつけてね…(笑)
あとで遊ぶおもちゃは、ひよこちゃんなんだけど、何となくまろんちゃんのと同じような気が…
モモゆずママ
2009/05/07 10:00
あはは、安上がりで十分(笑
まろんちゃんはパパとママと一緒に居られたら良いもんね(笑

家は主人の実家に行ってました。
私は毎日、せっせと三食のご飯作りでゴールデンウィークは
終わりました(^^;)
どっこも行かないけど、小春を連れて近所の河川敷に行っただけ。
小春は嬉しそうに走ってましたよ〜
これまた、安上がりな子(笑
小春ママ
2009/05/07 10:57
我が家も5日間買い物以外はず〜っと家に引きこもっていましたよ(笑)
おかげで連休中の楽しいネタはなし…
ブログ更新出来なくて困っています^^;

まろんちゃんGWはパパさんにいっぱい甘えたのね〜^^
連休はお家で過ごすことが1番無難ですよ!
(だって何処へ行っても混んでるんだもん…)
また次のお休みにでも何処か楽しい所へ連れて行ってもらおうね♪

こちらも昨日からずっと雨が降ってますよ〜。
ぶん太もお散歩に出れなくてちょっとイライラ…
夕方のお散歩は行けるといいな〜^^
ぶん太ママ
2009/05/07 13:07
モモゆずママさん
今年は特に渋滞がすごそうだったよね。
テレビで見るだけで大変そうだった。

あらら、延期!
最初は雨の予報なんてなかったのに。。。
わんこ連れで雨はねえ。
GW中はそちらに行くにも一般道にしてたかも。
そうするとまた時間がわからないからねえ。
次の機会があったらまたよろしく〜。

確かにわんこは「どこか連れてけ〜」とは
思わないわね(笑
ひよこちゃん、同じなの?
うちのはすでに原形をとどめていないから
わかりづらいでしょ(笑
さっきもそれでボール遊びしてたわ。。。
また雨降ってるし〜〜〜。
今日の散歩も朝だけだわ。
もび
2009/05/07 15:49
小春ママさん
確かに十分〜!
一緒にいるだけでいいんだからホント経済的(笑

あら、ご主人の実家でしたか。
自分の家とは違うから気を使うでしょう?
三食ご飯作るのも勝手が違うし。
お疲れ様でした。

小春ちゃんは河川敷で走るのを楽しんだのね。
一緒にお散歩して走れてって、わんこ的にはとっても
うれしいのね♪
笑顔で走ってくれればこちらもうれしいし♪
お財布にも優しいし!
もび
2009/05/07 15:58
ぶん太ママさん
そうそう!連休に出かけないとネタがなくって!
でも、ぶん太くんのおうちにはお庭があるから!
ぶん太くんも遊べるし菜園もできるし♪

去年の連休に張り切って出かけて、
渋滞を味わっただけで帰ってきたので
今年は大人しくしていました。
ETCついていなくて高速1000円にならないのも悔しいし(笑

そちらも雨ですか。
GWから雨が続くって珍しいですよね。
こっちも降ったりやんだり。
散歩に出る時間だけでもやんでくれればいいんだけど〜。
ぶん太くん、お散歩行けるといいね!
もび
2009/05/07 16:05
GW中のニュース見ると「お出かけしなくてよかった!」と思った人、案外居るのじゃないかな?
それでなくてもGW中は何処へ行ってもヒトがウジャウジャなのに
今年はETC割引で最悪でしたね
こんな時は家でまぁ〜〜ったりが一番!
ぶふふ〜〜昨年は葛西臨海公園に行きつかなくて戻ってきたっけ〜
ええ!覚えてますよ(^。^)v
まろんちゃんは何処にも行かなくても、相方さんの膝の上で寝ころぶのが一番幸せ〜と思ってるかも?(笑)
こーうぶmama
2009/05/07 20:05
葛西に行ってからもう一年経つのね〜
連休も早いけど、この一年も早いこと!(笑)
そうそう、出かけても混雑だし家に居るのが一番!
と思っているのに出かけて行って
『やっぱり家に居れば良かった』と毎年思うのよ(^▽^;)
学習しないのね(爆!)
雨が続くよね〜・・・
冬物ほとんどしまっちゃったから
何枚も重ね着で達磨のワタシ
ミー母
2009/05/07 21:29
まろんちゃんのお家も遠出はしなかったのね
家もお金がないのも理由なんだけど^^;
ETC割引でぜったい大渋滞になるよね〜と
近場でのんびりしましたよ♪
一緒にくっ付いていられればどこだって良いのよね^m^
って・・わんこが〜じゃなくてワタシが^^だったりして(w
5日からの雨が続いてて困ったもんだぁ〜ですね
週末はまずまずなお天気だったような^^
アーくんのママ
2009/05/08 16:54
まろんちゃんのコメント?、ウケました(笑)。
だんだんヒートアップしてる様子、表情に良く出てますね♪
大好きなパパ(とーちゃんって言ってるけど、、レディなまろんちゃん
なら絶対「パパ」に違いない)のお膝の上で遊べるのが
楽しいんですねー。可愛いじゃないですか〜♪
パパさん、お顔は見えないけれど、きっと
ニコニコ嬉し顔なんでしょうね〜^^

連休の前にぶんとふたりで実家へ帰ったのですが、
ETC割引の影響からか?料金所はETC専用レーンが
大行列で辟易しました。。もともと渋滞緩和の為に
作ったシステムなのに本末転倒ってやつですよねー。
ぶんたまんぞう
2009/05/08 22:19
こーうぶmamaさん
本当に今年の渋滞は半端じゃなかったみたいですね。
これ、お盆でも同じようになるんでしょうね。。。
家でまったりで正解だったかな。

覚えてくれてました?
去年は思う存分渋滞を味わいましたわ(笑

そうですね〜。
まろんにとってはいつも昼間家にいないで
遊んでくれないのに遊んでもらえるんだから
楽しかったにちがいないです。
私はいつもいるから、連休中はどうでもよかったみたい(笑
もび
2009/05/09 08:00
ミー母さん
そうなの!葛西に行ったというか、行けなかった
GWがもう一年前。

ミロン家はまめにお出かけでうらやましいです〜。
わんこが楽しい場所もたくさんご存じだし。
ミー母さんのブログを見てはいつも次はここ!って
思ってます。
でも、なかなか実現しないのよ・・・

いきなり雨続きで妙に寒かったから
着るものないですよね。
達磨って!(笑)
転がらないでね。
もび
2009/05/09 08:06
アーくんのママさん
うちも金がない・・・
渋滞だとわんこもつらいしね。

ふふふ、確かに一緒にくっついていたいのはママさんかも!

夕べ、ポチたまでしっかりアンちゃんを見ましたよ。
かわいい♪
ダイスケくんの迫力に他の子、みんな引いてませんでした?(笑

この土日はお天気がいいようだから、やっとゆっくり
お散歩できますね!
まろん、ストレス溜まってみたいで家の中を
ダッシュしてましたから、これでやっと落ち着くわv
もび
2009/05/09 08:10
ぶんたまんぞうさん
あのコットンボールを噛みだすと、まろんは
だんだんにヒートアップしてくるんです。
けっこうすごい顔でくらいついてますよ〜!

レディーなまろん?
それはね、本性を知らないからよ!
実物に会ったら、「う・る・さ・いっ!」って
思いますよ、きっと。

あらー、ETC専用レーンで大行列?
すんなり通れるはずだからつけてるのに。
ホント、本末転倒ですね。
しかし、それほど殺到するとは1000円の威力ってすごい!
もび
2009/05/09 08:14
もびさん、こんにちは!
私もGWはどこにも出かけられませんでした〜。
今年は高速がハンパなく大渋滞で大変だったみたいですね。
けど、一部の人しか値下げの恩恵を受けられないのってヘンだと思うなー。

それはそうと、サイト改装なさったんですね!
すごく綺麗になっててビックリしました!
新作の「追想」は、ロマンチックな雰囲気があってステキです。
舞台は西欧かな?
金髪と赤毛の少女、それぞれに何を想っているのでしょう。
もの想いにふける美少女は絵になりますね〜(^^)
rondo
2009/05/09 14:18
rondoさん
いらっしゃいませ♪
こんなに高速が混むなら出かけなくて正解!
だったと思いたい!(笑
50kもの渋滞なんてたまりませんねえ。出るに出られないし。
景気対策ならみんなに恩恵があるものにしてほしいですよね。

やっとサイト改装しました。
前からやろうやろうと思いつつ、やり始めると
行き詰まっていたんです〜。
見やすくなっているといいんですが。
改装するたびにコンテンツが減っていっているのは
秘密です(笑

絵も見ていただいてありがとうございます。
鉛筆の下絵を取り込んだんですが
pixiaで描き始めたらどんどん目指した方向とずれていきました(涙
pixiaもたまにしか使わないとだめですねえ。
使い方忘れてて、激しく焦りました(汗
もび
2009/05/09 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休は・・・ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる