月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度はあっつい!

<<   作成日時 : 2009/05/11 14:33   >>

トラックバック 0 / コメント 12

雨ばっかり〜と嘆いていたら
今度は一気に夏のように暑くなりました。


晴れたのはうれしいけど、そんな急に暑くなられても・・・
足の短いコギは困ります。


見事に日陰を選んで歩いていました。

土曜日実家に立ち寄ってみたら





画像






母になでられてご機嫌です。




今日は散歩から帰るとコーギースタイルを読んでから(?)お昼寝。
参考になった記事はありましたか?





画像






昨日は床の冷たい所を求めてカーペットを敷いていない場所で昼寝していましたが
今日はそれほどでもないらしい。



ここのところ、ミシンには向かわずあまった毛糸であみぐるみを作っています。
何か編むとちょこっとずつ毛糸が残るのでそれを消費するために。

最初に編んだこの子。12cmほどです。
くまなんですが・・・




画像





ぬいぐるみ用の目をつけてみたら、顔に比べてでかすぎたので
急きょ毛糸で刺繍・・・緑にしたらなんか昆虫っぽい?
だんなに怖いと言われました。。。



次の子。体長8cm
この子もくまです。



今度は目も黒くしました。これなら怖くない!




画像





と思うんだけど。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント!急に暑くなりましたよね!
こちらも昨日は30℃を超えたようですよ〜^^;
(ええ!もちろんヘタレぶん太はバテてましたけどね・笑)

まろんちゃん お母様に撫でてもらってご機嫌ですね♪
お顔がニコニコ^^だ〜♪
私もコギスタ買いましたよ〜☆
可愛いコギちゃんがいっぱい載ってましたよね^^
まろんちゃ〜ん!気になるページあった!?(笑)

くまさん可愛いですよ〜
くまさんの耳に飾ってあるビーズの飾りも素敵です☆
お洒落なくまさんだな〜☆
ぶん太ママ
2009/05/11 16:16
ぶん太ママさん
さわやかに晴れてほしかったのにいきなり30度ってねえ。
ぶん太くんもばててましたか。
まろんも歩きたがらなくて。
そりゃそうですよねえ。

あ、ママさんも!
コーギーがいっぱい載ってるとつい買ってしまう〜。
まろんは表紙の子が気になったのかホリホリしてました(笑

くまさんだって認めてもらえた〜〜!
だんなには虫見たいだと言われました(涙
情け容赦ない・・・


もび
2009/05/11 17:30
先日まで夜になると暖房が欲しいくらいの気温でしたが
土曜日から急に暑くなって、この変化について行けないです
まろんちゃんも暑いのが苦手なので、これから大変ですね
ウチはうぶさんが近道を狙って、角に来るたびにダダ捏ねて困っています(><;)
残り毛糸で可愛いクマさんが出来ましたね
上のクマさんはマフラー、下のクマさんはビーズ?の髪飾りが付いて
とっても可愛いですよ
これを「虫」と言っただんなさん、お目メ悪いんじゃないの?(笑)
こーうぶmama
2009/05/11 20:44
ほ〜んと、暑くなったり寒くなったりと忙しい季節ですね〜!
夏になるとタンソクコギは体に負担がかかりますので
程よい気温と日差しで十分ですもんねっ♪

虫みたいなクマさんのアミアミ〜〜〜(^o^)ノ酒酒
赤いほうの虫みたいなクマさんのお耳は
オシャレのお飾りがありますから
虫みたいなクマさんは、虫みたいな女の子なんですね〜〜(爆
ちっぷぱぱ
2009/05/12 14:12
こーうぶmamaさん
お天気の変化が急激すぎますよね〜。
今日はこちら曇って蒸し暑いです。

あ、角が来るたびに近道して帰る〜と駄々をこねるのは
まろんもやります!
これからの時期はまろんの散歩というより
私がまろんを引きずってると言った方がいいかも・・・

これで残り毛糸がずいぶん減りました〜。
ちびっとずつ残ってどうしようかなあと思ってたのでよかった!

本当にだんなは目が悪いんですよ〜。
虫だなんて、口も悪いっ!
おかずを一品減らしてやる〜!
もび
2009/05/12 17:56
ちっぷぱぱさん
雨ばっかりと思ったら急に暑くなったり、
忙しいですね〜。
今日も蒸している感じで、まろんはすぐ地面に
ぺたんこになってストライキしてました。
暑くなるということは
また早起きの季節が来るのね。。。

虫みたいな女の子って(笑
そういえば赤い子は女の子でしょうね〜。
耳飾りしてるし。
でも、虫っぽい(笑
もび
2009/05/12 18:03
暑い日は、日陰を探して歩きたくなるわね^^
急に暑くなるのは、やめてほしい・・・まだ箪笥の中冬物だし

まろんちゃん、お母さんに可愛い〜してもらって
嬉しかったのね^^
みんな可愛いって、言葉に反応するよね(笑

くまさん、可愛いじゃ〜ないですか!
怖くないよ〜
虫っぽくもないけど・・・
まともな、くまさんじゃない!
私、編めないから、あそこまで出来ないよ(笑
小春ママ
2009/05/12 19:08
小春ママさん
日蔭と日向じゃずいぶん違うよね〜。
まろんと日陰を縫って歩いてます。
5月ってこんなに雨が続いたり暑かったりするものだっけ?

そうそう!可愛いって自分のことだと思ってる!
すれ違う人が言っても必ず振り向く!

まともなくまさんに見える?
よかった!
だんなは虫だのなんだの言いたい放題。
ママさん、編みものしないんだっけ?
実はぜーんぶこま編みだから簡単なのよ〜。
肩こるけどね(笑
もび
2009/05/13 08:08
気温差が激しくてイライラしてる今日この頃です(笑)。
会社では「暑い」「寒い」で空調スイッチ攻防戦が
繰り広げられてます。。
晴れてもくもりでも湿気が無ければ良いんですよねー。
ジメジメだけは苦手です。。。こんなときって
体調崩しやすいですよねー。
もびさんもまろんちゃんも体調くずさないよう気をつけて
下さいね☆

くまちゃん、可愛いですよ。
ひとつめのはシックな色合いなのね。
2つめのくまちゃんの耳についてる
耳環?ビーズのリングかな?!可愛い♪
それももびさん手作りですか?!



ぶんたまんぞう
2009/05/13 22:33
ぶんたまんぞうさん
昨日はさわやかになるはずが暑かったしね〜。
空調スイッチの攻防戦、わかります!
私はひざ掛けを使うといいって先輩に聞いたけど
立ったり座ったりが多くて結局使わなかったなあ。
今からジメジメしてもらいたくないですよねえ。
6月には避けられないんだし。

ありがとうございます♪
ぶんたまんぞうさんもお忙しそうだからお気をつけて。

2匹目のくまの耳についてるのはビーズの指輪です。
ちょうどいい大きさだったのでつけてみました。
ずーっと前に作ったものがこんなところで役に立ったわv
もび
2009/05/14 07:50
今日も暑かったですよね!
雨が降ると出かけられないし、天気が良いからと出たら出たでコギさん的には暑いしね〜〜><
ほんとに心地よい気温の時期って短いものね・・・
へっ?!コギスタ出ていたのね?
いつもお友達のブログでアップされ、それからイソイソと買いに行ってたのですよ^^前回号を見てみたら4月下旬だって〜すっかり忘れてましたン
若い頃は(ここ強調!)あみぐるみを作ってましたけどね〜
年より視力になっちゃったら集中力もありません^^;
編み図がチラチラしちゃうのよ〜
だから・・・・くんのが・・・・・なわけ(爆
アーくんのママ
2009/05/18 18:30
アーくんのママさん
ホント、暑かった!
コギさんは地面に近いから私たちより
大変なんでしょうね〜。
これでまたすぐ梅雨が来るし。。。

今度のコギスタも可愛い子がいっぱいですよ〜。
私もお店で見つけてあわてて買いました。
いつも忘れるのよね。。。

ははは。
・・・くんの、この秋までにはがんばってください〜!
あみぐるみはただぐるぐる編むだけだし
そんなに毛糸もいらないし作ってみました。
それに、手芸綿がどっさりあるのよ。
なんでこんなに買ったんだろう、自分。。。

もび
2009/05/18 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度はあっつい! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる