月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 上がった!

<<   作成日時 : 2009/06/11 18:12   >>

トラックバック 0 / コメント 14

雨が上がった!
お昼前、すかさず散歩に出ました。





画像






またこの合羽着ています。





画像






なかなか雨がやまないのでお裁縫でもしようと用意すると
まろんが抱きついてくるのでやめて遊ぶ。
もういいかと思って再開するとまた抱きついてくる・・・午前中ずっと繰り返していました。




やれやれ、散歩に出れてよかった!



ところがその後、掃除機を出すとき、クローゼットの上の棚におニューのボールがあるのを
見つかってしましました。
いつもなら掃除機に戦いを挑むのに、クローゼットを開けろとがりがり引っかき
新しいボールを要求。


根負けして出してあげました。







掃除中は一人で咥えて投げ取りに行っては咥えて投げていましたが
掃除が終わると


投げて!






画像







ほれ、もう一度!






画像







をあきるまで。。。




満足?






画像







結局今日はお裁縫は全くできませんでした。
負けた。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃんはワンコらしくていいね〜♪
ミロンって私が何か始めると
じゃ、これして遊ぼ♪って勝手にドタバタ
楽って言えば楽だけど
何だか、それでいいのか???って(^▽^;)
諦めがいいのか、人を見限っているのか
そのくせ、そばにいくとメチャクチャ甘えてはくるんだけどね。
変なコなんだわ(笑)

やっぱり外だといい笑顔
明日もお天気だから、いっぱいお散歩楽しめそうだネ♪


ミー母
2009/06/11 21:25
雨が上がると焦る時期になりましたね〜
我が家も昨夜はお散歩をパスしたので
今朝は大急ぎでお散歩に出たかったのに
アクシデントがあって出遅れてしまいました(涙
これ、タチアオイですよね〜
昨年秋に苗を植えたときは、こんな赤いのが咲くと思ってたので
アプリコットピンクが咲いてビックリ!\(@_@)/
まろんちゃんも甘えん坊だな〜笑
一人では遊べなくて、ず〜〜っともびさんに相手になってほしいのね
もびさんの邪魔をして「してやったり!」の顔が可愛いなぁ♪


こーうぶmama
2009/06/11 21:27
まろんちゃんの天下だわ〜(笑)。
お姫様だもんね、それくらい大事にされていいのよ〜。

根負けしちゃうのって良くわかる(笑)。
もう、しょうがないなーーーが延々と続くの。
もびさん今日はお仕事お休みだったのかな?!
まろんちゃんには全部お見通しだったのね。

満足そうな可愛いお顔してる(笑)。
この顔が見れるなら、、もびさんどんどん負けちゃうね(笑)。
ぶんたまんぞう
2009/06/12 00:07
ミー母さん
とってもワンコらしい(笑
このしつこさには負けます。
しゃべらなくても眼でものを言う。
それもきっぱり(笑

ミロンちゃんは一人で遊べるのね。
自立しているんだもの、いいことでしょ〜。
そばに行けば甘えてくるんだし〜。

そうそう!やっぱり外に出ると気持ちいいみたい♪
貴重な晴間にはゆっくりお散歩したいけど
晴れると気温がねえ。。。
なかなか難しい季節だわ。
もび
2009/06/12 08:09
こーうぶmamaさん
空を見て、路面を見て、行ける!と思ったら
すぐに出かけないと!
焦りますね〜。

タチアオイ、近所ではこの色が一番多くて
あと、真赤なのが咲いていますよ〜。
ママさんのお庭のみたいなアプリコットピンクは
見られないです。
ふわっとしてきれいなあのピンクは貴重なのね。

もう、甘えん坊で困ります。
そのくせ、かまわれたくないときはそばによると
はーっっと怒ります。
あんたは猫か!
もび
2009/06/12 08:16
ぶんたまんぞうさん
天下(笑
すっかりわがまま娘になりました。
家族間の順位間違ってるような気が。

あ、ぶんちゃんも?
わんこってあきらめないでしょ〜。
ほとんどこちらが根負けします。
昨日はお休みでゆっくりミシンに向かおうと思ったのに。

いっぱい遊んで満足した顔でしょ。
このあとはごろんと昼寝。
うらやましいわ、ホント。
もび
2009/06/12 08:21
可愛い〜合羽ですよ〜♪
雨がやんで良かったね!^^

まろんちゃん、ボール飽きるまでやってもらって、
満足そうなお顔(笑
この満足そうな顔も小春とだぶって見えるから
笑っちゃう(笑
小春ママ
2009/06/12 12:37
小春ママさん
この合羽、着せやすいので重宝しています。
雨が止んだら即散歩!
今日はよく晴れて暑い〜。
貴重な晴れでしたね〜。

ははは、やっぱり小春ちゃんも遊び終わったら
この顔でしょ。
満足するまでやらないと何度もそばをうろうろされて
落ち着かなくって!
疲れたら寝ちゃうからおとなしいしね。
もび
2009/06/12 17:28
お空と睨めっこしなくちゃいけない季節になりましたよね!
昨日の午前中はこちらも雨風が酷くて朝のお散歩は
行けませんでした…(>_<)

お散歩中のまろんちゃん とってもいい笑顔ですね〜♪
ボール遊び後のまろんちゃんもニコニコだ〜^^
昨日は沢山ママさんに遊んでもらったのね☆
良かったね〜まろんちゃん(^○^)
私も甘えられると負けちゃうな…(^^ゞ
ぶん太ママ
2009/06/12 21:30
ぶん太ママさん
毎日何度もカーテン開けて「行けるかな〜?」って
確認ですよね〜。
ぶん太くん、今朝はお散歩できたかな?

まろんは満足そうですが、お裁縫は全然できなかった。。。
部屋の整理もしようと思ってたのにできなかった。。。
この笑顔を見ると「まあ、いっか」と
思っちゃうんですけどね〜。
ママさんもぶん太くんに甘えられたらとても
勝ち目はないでしょ(^▽^)
もび
2009/06/13 08:44
アハハ、わかるわかる♪新しいボールだから、、まだ出さないでしまっておいたのが見つかっちゃうとき^^;
アーサーもそれはそれは「ボール、、あったよね!ボク見たもん!」ってくれくれ〜ですごいですよ(笑 
ホントにこっちが根負けしちゃうの^^;
まろんちゃん♪ラッキーだったね^^新しいおもちゃは嬉しいよね〜♪
まろんちゃんの甘えん坊ぶりが可愛いわ☆
仕事にならないのもアララ〜だけど甘えてくれるのも嬉しいものね
アーサーは・・・ホレ。。。
アー君のママ
2009/06/15 18:38
アー君のママさん
アー君もやっぱり〜!
もう見つかったら出さないわけにいかないです。
しまってもクローゼットのドアの前から離れない!
まさに根負け!
新しいおもちゃって相当うれしいのね。
すぐ壊すんだけどね。

甘えてくれるのはうれしいんだけど
忙しい時に限ってしつこいの〜〜〜。
なんで今〜?みたいな。

にっか〜なアー君とにこにこなエルちゃん。
ママさんちは2人で迫ってこられたら
とても抗えないでしょ!
もび
2009/06/16 08:20
この合羽、とってもオシャレなデザインですが、ママさんお手製ですか?(o´∀`o)
まろんちゃんはボール投げて〜♪と要求するんですね。
ムサシくんも幼い頃はエンドレスだったけれど、最近ではすっかりそんなこともなくなり、羨ましく思いますよ。
時々公園などにボールを持って行くと「投げて〜♪」のワンワンがあるくらいで、家の中では専ら「ナデて〜♪」のピトッで、手を止めれば催促のつんつんだし(●^U^●)
結局やろうと思っていることは捗らず。。。(汗
それでもそんな時間も大切だなってしみじみ感じています(*´ー`*)
まろんちゃん、この笑顔が大満足を物語っていますねヾ(@^▽^@)ノ
個人的にじめじめは苦手ですが、雨の合間のお散歩も、梅雨ならではの情緒を楽しみたいですね☆
ムサシママ
2009/06/16 11:48
ムサシママさん
この合羽はずいぶん前にお安くネットで買いました。
他にもあるけれど、これが一番着せやすくて重宝しています。
でも、もう売ってないみたいで、ぼろくなったらどうしよう。

ムサシくんも甘えん坊さんなのね〜♪
「ナデて〜」って来られるとかわいくてついつい
かまっちゃいますよね〜!
しつけの本には要求には答えないでって書いてあるけど
とてもとても・・・
そうそう!そんな時間も大切だし愛おしいです。

梅雨が開けるまで憂鬱になってるより
アジサイや雨にぬれた緑を味わって過ごしたいですね〜!
梅雨ならではの情緒、私も探してみようっと思いました。
もび
2009/06/17 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
上がった! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる